エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



アカギフィギュア

フィギアじゃないよ、フィギュアだよ。

2012052621430000.jpg
ワシズの7巻を買ったらとんでもない情報が載っていました。







幻とうたわれた名言ビーチサンダル、アカギトランプに続き
2012052621430001.jpg
抽選で10名様に完全限定品プレミアアカギ特製フィギュアをプレゼント。
何と。








20120526214400001.jpg
7月に発売のアカギ、HERO、アカギキャラブックについている応募券で、
っていうかアカギキャラブックってなぁに?
で、その10名に漏れた中から先着1000名に
クッキーの柄アカギクリアファイルをプレゼント。
抽選で落ちた人の中から先着で選ぶというシステム。
これは新しい。
まるでハナから10名の抽選などないかのようです。
でも今日発売のプレジデントに
「なぜ人は10名限定と言われると買いたくなるか」という記事があったので
意外に心理学にのっとったグッズ展開かもしれない。






しかしいくつか謎があり
表面に3巻分の応募券で、裏に4巻分の応募券で、
更にめくったところにワシズ7、HERO4、アカギ26、
アカギキャラブックの帯についている応募券を、
と書いてありこれは一体一口4枚いるのか3枚でいいのか、
また合計1410名様と書いてあるも
ワシズタンブラー100名、アカギフィギュア10名、
クリアファイル1000名で1110名やないかいというミステリー。

これはそれぞれ、4巻中3冊分の応募券で一口応募可能で、
HERO、アカギ、アカギキャラブックに対応したグッズも出るみたいです。(多分タンブラー)
また、タンブラーに当選するとフィギュアに当たらず
フィギュアに当たるとタンブラーに当たらない同時当選は無し、
同じ応募券でアカギフィギュアに応募するのは避けた方がよさそう。

同時当選無しというルールによって生まれる
比較的当たりやすいタンブラー狙いで送るか
あくまでプレミアアカギフィギュアを狙うかの駆け引き。
難しいところです。
それにしても10名とはかなりの難関・・・!
これだったらまだ開難中学の特進クラスに入る方がまだましなような気がします。

この心理戦に勝つため友人Kさんが取った行動は

Aty-WPMCAAEVytI.jpg
ワシズ買い占め戦略。
これはデスマッチの予感。

アカギクッキー届きました

またつまらぬものを買ってしまった。
五右衛門の言葉を借りるとこういうことでしょうか。
アカギクッキーが届きました。
たたみます。

と、その前に明日逗子市で福本先生が
一日署長やるみたいです。
逗子警察署HP
振り込め詐欺の防止キャンペーンで。
カイジの!ってめっちゃ推してました。
あいつしょっぱなからだまされとるがな。
そこは零じゃないのね。

ではでは続きにアカギクッキー5種の画像です。
まだ開封してない方は気をつけてくださいね。

続きを読む »

アカギEPISODE 234

ここ数年であまりにも筋肉がぜい肉に変わりすぎた
(体重13kg増、体脂肪7%→21%)ので
先週からなわとび300回を始めたんですけど
3日目でなわとびが絡まるという反乱にあったので
その日は走ることにしました。
以前富士登山をする前に体力作りにランニングを始めたものの
2日で断念するくらいには走るの勘弁なんですが走りました。
池の周りをくるくる2kmは走ったかと思ったら
どうやら400mくらいしか走ってなかったみたいです。
気持ち的には東京国際マラソンなんですけど。

帰ってきたらメーヨーが
「あれ?走ってきたん?
どしたん!体調でも悪いん!?」
体調よくするために走ってるんです!

以下今月のアカギ感想。
ネタバレがあります。

続きを読む »

近麻とかアカギとか感想とか

2012010421330000.jpg
12/29発売の近代麻雀は
もうバレンタインも近い2012年2月1号。
今年最後の鷲巣様も安定のレインボー。
ラムネみたいな色の歯です。




2012010421350000.jpg
巻頭カラーはアカギ。
業火に焼かれる鷲巣様。
今までの牛歩戦術から急速に物語は進みます。
多分。おそらく。maybe.




2012新春何を切る!?
イーピンと二萬切ったカラスヤサトシと
葛西りいち先生が自分を大事にしろ、
お正月ボケとののしられているのに
2ピン切ったアカギは神域に踏み込んだと
言われる辺りが大人の世界を感じる
新春何を切るで僕が選んだのは
一通も三色もいけるし~
親の一発に現物だし~
その後も~と五萬。
誰かな誰かな?
2012010421340000.jpg
ぐぬおおおおおホリエモン。
アカギはともかくせめて他の奴がよかったぁぁぁ。
獄中から校正、なう。じゃねぇよ。
ちゃんと服役しろ。



それと近麻ストアに
zawaring.jpg
ざわ・・・リング。
見間違いでしょうか。
開いた瞬間ドクロに見えて
近代麻雀急にはじけたなと思って
よく見たらざわの字。
何じゃこりゃ。
おしゃれか?おしゃれなんか?
それにしてもこれをつけて街を歩くのはちょっと・・・
ポチ。
このいけない指が購入するを押してしまった。
と思ったら受注生産で自分の指のサイズがわからず
購入にはいたらずっ・・・!
指輪屋に行かねば買えぬとはかくに高き門よ。




近麻ストアといえば自称福本グッズ収集家の僕が
二大手を出せないでいるのがアカギ抱き枕と
akagisyatu.jpg
このアカギシャツ。
「19歳のアカギが着ている紫の開襟シャツを完全再現・・・!
専門のアパレルメーカー発注により
襟の形や全体のシェイプにまでこだわった実用性の高い一品。
そのクオリティは、着てみればわかります!
また、ボトムの中に入れれば見えなくなる裾の位置に
アカギのプリントと、ロゴ入りタグが、ほどよいオフィシャル感」

販売から数ヶ月立った今でも残るこのシャツ。
瞬殺御免の文字をそろそろ消してあげて!

ネタにもできず、普通に着ることもできず。
どういうものになりたいのか竹書房は
絶妙のスポットで感覚を外してきてくれるので
何というかこう苦笑いしかでない一品なんですが
お値段何と1万円。
うわーいお手頃プライス!!
とは全然ならないので今のところ手が出ない品です。
現物見てないのに文句言うのは好きではないので
そのうち買おうかな・・・とは思うんですが。。。

それにしてもざわリングとセットで買って
このシャツ着て指輪つけてるお父さんてどうよ。
どうよどうよ。大丈夫なんですかね。
いくら福本グッズに囲まれてうれしい僕でも
ネタならネタで、普通に着れるなら普通に着れるで
してくれないと買う方が困ってしまうです。



アニメカイジなんて
ノーカン班長Tシャツ坂の親父Tシャツ
これですよ。
ノーカンTシャツと坂の親父の顔Tシャツ。(漏らしたときの)

「NO COUNT
THIS GAME IS AIN’T OVER!
IT ISN’T SETTLED!
SO NO CHEATING OR CRAP IS DONE!
INVALID!」

大槻の方のこのシャツ、
まさかの大槻の言葉をそのまま英訳してプリント。
「ノーカン!ノーカン!ノーカン!ハイ!ノーカン!」
このノーカンからはそんな大槻の意志が声となって聞こえてくるよう・・・
たらこくちびるのおっさんの顔柄に
わけのわからないゴネ得をそのまま載せるセンス、
たまらんです。

しゃべるアカギ人形がやってきました

東北のUFO探索大臣KUBさんから
2011121008260000.jpg
何かきた。
端数の切手がすごいな。

開けると段ボールに
「(19)って何だよ(←前メール送ったときに19歳って書いた)
バカじゃねーの?
UFOに脳みそやられたの?
メリークリスマス
一足早いサンタさんより
ウホホーイ」

中の紙切れに
クソ
電池交換はいつでもしてやんよ。
メーヨーによい子が産まれますように!!」

優しいのか優しくないのか
よくわからないメッセージが書いてありました。





中身は
2011121008300000.jpg
アカギ人形。
信じられないかもしれませんが
このブスで出来の悪い人形は公式グッズです。
これで1000円というUFOキャッチャーも真っ青なシロモノ。





背中を見ると
2011121008310000.jpg
おす。
これは雌雄のおすじゃなくて
倍プッシュのおす。
販売品にはありません。
早速押してみると

「俺の側にいるととばっちりで
火の粉がふりかかることもあるんだぜ・・・」
出たー。
アカギ第10話「逆襲の予告」の名言。
萩原聖人ヴォイスでしゃべるアカギ人形の誕生です。
KUBさんは何と人形を仮面ライダーして
声を出るようにされたのです。
これはすごい。
見た目そんな風に見えないのに器用すぎる。
そしてツンデレ。
普段フルスイングで襲って来るのにツンデレ。
たまらん。







写真だとただデッサンの狂った人形を載せてるだけですが
これ実物にうならせるとなかなかどうして。
こう脳内再生で。
13アカギ
ニセアカギとの勝負で200万を手にした赤木しげる・・・
更に工場の先輩川島達との勝負でイカサマを逆手にとり
有り金を巻き上げるが逆恨みを買う・・・









三人
なめやがって・・・
俺たちの金返してもらおうか・・・
いや、返すだけじゃ足んねぇ・・・
落とし前もつけてもらわねえとな・・・










11アカギ目
・・・








14かばん
ドサッ
鞄を放り投げるアカギ。







拾おうとする川島先輩に
2ひざけり

3ひざけり

4パンチ

15田原

5おまえは勘弁してやる
お前は勘弁してやる・・・
その代わりこの二人の後片付けだ・・・
あっさり返り討ちにするアカギ。









7あ、あかぎさん
立ち去ろうとするアカギを呼び止める治。
ア、アカギさん・・・
俺も連れていってください・・・!
俺・・・アカギさんのようになりたいんです・・・!

さあいよいよです。







































2011121122570001.jpg
俺の側にいると・・・
とばっちりで火の粉がふりかかることもあるんだぜ・・・



これこれー!(エヴァ)
いや、絶対に違う。
全てを台無しにするこの圧倒的脱力感。
アニメ→ぬいぐるみの落差がひどい。
こいつ試作品の試作品なんか?



12組長がおよびだ
アニメかっこいいのにのー。

«  | HOME |  »

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
