エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


旅行1日目・美心から始まる横浜駅広すぎ

はいというわけで24日のタワレコカイジDVDイベントと
25日アカギ13年祭に行くので東京に行ってきましたー!

24日の朝っぱらに到着したので
カイジDVD発売記念で美心ポスターが
東京近辺に貼り出されていたので
ガールハントタイムしてきました。

長いのでたたみますよ。




時は大海賊時代・・・
東京ブックマークで無事羽田空港に降り立ち
ひとつなぎの秘宝を求めて
ノーヒントで美心にGO。

いろんなインターネットでポスターの位置は出ていたようですが
それは見ずに自分の足で探そうと思い立った最初の一歩から大きな間違い。
羽田空港から横浜へ向かい京急線横浜駅北口を出て
JR横浜駅近辺に降り立ったリュックとカバンを背負った男。



9時頃横浜に着き気分はハマっ子状態(駅に着いただけ)で
改札をくぐると北口はがらんとしていてあまり人がおらず
貼られているようなスペースはありませんでした。
北口の捜索は早々にあきらめ南側に移動するも見つけられず。
そんなに広くなかったので改札の外を探すため改札を抜けました。


東口西口東口ブルーライン西口東口西口ブルーライン西口交番西口
東口西だの西口東だのもうちょっと日本語うまく使ってくれよと
心から伝えたくなるような看板を尻目に延々歩くも全く見当たりません。
吉祥寺アトレが迷宮だなんて言ってる場合じゃねえ。


と、ここで昼から天か銀と金の実戦をする予定の
やなぎさんからメールが。
「寝そびれたから遅れる」
僕はいまだかつて寝過ごしたから遅れるという連絡はあっても
寝そびれたから遅れる、という台詞は聞いたことがありませんでした。
さすがやでこの人。


肝心の美心の方はだめだ、
ノーヒントでは昼までに5つの美心見つけられる気がしない。
テレフォンと50:50とオーディエンスを3回ずつ使えるようにしよう。
更にここで唯一の友達、携帯のHPが既に1。
宿屋で休ませねば、とソフトバンクショップの場所を聞くも
このランプみたいなとこ4回目・・・



IMG_5837.jpg
途中駅から見えたランドマークタワーを撮影。
この辺りが一番心が折れそうでした。


集中力を高め王並に円の範囲を広げてみても
ソフトバンクショップの気配は感じられず
関東に行ったとき必殺の通行人に聞くも
地下3階にあるだの7階にあるだの横浜やばい、
悪魔城ドラキュラⅡの村人並みに聞く人聞く人違うこと言います。

遂に交番で尋ねるとモアーズというところに
宿屋(ソフトバンクショップ)があるらしいので
MP(携帯)が0になる前にパーティーを休ませにいくことを決意。


と、ここでツィッターから突発的に
横浜駅では南側にあるという情報を得ます。
携帯と自分の足だけが友達ですが
携帯のMPは0、足も棒のようで役に立たないので
有力情報に飛びつき
携帯をショップに預け南口の探索に向かいます。





がっ、ダメッ・・・!!




プランは美心が・・・



引けない・・・




引けない・・・




引けない・・・


充電中の40分の捜索は戦果をあげられず
宿屋に携帯を迎えに行きツィッターを見てみると友人が






「ごめん、横浜の美心は北口だった。」

「ごめん、横浜の美心は北口だった。」

「ごめん、横浜の美心は北口だった。」

ぐにゃあ~。
この3時間は?
この既に筋肉痛になりそうな足は?
しかも北口。
朝一行ったとこやで。




とにかく移動して
北口の改札を抜けると
IMG_5843.jpg




あ、あぁぁぁぁぁぁ・・・





横浜
見つけた・・・見つけた・・・美心・・・
チャイナだから・・・うちの美心は・・・
ていうか、朝一京急の北口で降りたんですけど。

「カイジ、猛省」
うぉぉぉぉぉ見つけたーーーーーー!!
しかしこのヒップライン何だこれ。
すんげえな。
後、ヒール。
疲労困憊、満身創痍、二度寝に腰痛、そこに美心と
膝から崩れ落ちそうな状態でヒールがぶら下がっているのは
きつかった。
しかも、小指出てるし。
赤いマニキュアまで塗って!
血で塗ってやろうか、と呪詛を吐きつつ
脱力、放心、美心に会えたことを心から喜ぶと同時に
こんなのが後4つも続くのか・・・
オーブより難しいぞ・・・
と思っていたら

同じタイミングで美心ポスター探しをしていた
あかるさんが柱の陰から見ていました。
カメラがこっち向いてたような気がするんですけど気のせい?

あかるさんは入念な下調べに地図、
携帯の予備バッテリー2個と万全の態勢で
全てのポスターの場所を把握しています。
僕より1時間早く始めてはいるものの既に4つ目。
もうすぐバラモス倒しにいけそうな状態です。

それに引き換え僕は1つ目。
更に1つ目で3時間近くかかっていては
5つで15時間かかってしまいます。
終わるのが午前0時過ぎます。

ここは一つこれから最後の東京駅を攻略にいく
計画的なサマルトリアの王子に協力を求め
ぷらんはあかるをなかまにしました。

どうやら東京駅のポスターは改札の外で
動輪広場とやらの近くに生息している模様です。

車内でドラクエ気分でカイジ話に花を咲かせる内に
東京駅に到着。
まずは交番に兵士がいたので
動輪広場を聞くと的確に示してくれました。
横浜の町人とはえらい違いです。
歩くこと5分。




東京
見つかりました。
あれ?何?
地図があるって、情報があるってこんなに違うの?


「突入、極限を超えた狂気の領域」
極限を超えた狂気の領域はあんただよ、マッドハウスだよ、
と言いたいのをこらえここの美心はキャリアレディ。
先ほど真っ赤だったルージュも
オフィスに合わせた薄いピンクと
美心はとてもデキるレディ。


ここであかるさんとは別れ
またローレシアの王子一人旅に戻ります。
心細すぎる。
最終目的地は新宿なので
横浜→東京→渋谷→池袋→新宿で回ります。

次は、渋谷~、渋谷~。
またあてずっぽうで歩いていると見るからに怪しそうな動く歩道が。
横にはポスターも貼ってあります。
も、空振り。
移動しようと階段降りて横見ると



渋谷
いました。
あらら。
えらくあっさり。

「第2ラウンドのゴングが鳴る」
全くゴングと関係ないJKの衣装で美心。



IMG_5857.jpg
手には髪からざわざわが生えたカイジストラップ。
TシャツもきちんとHIGH-LOWSで
美心の気持ちがこもった仕様。
重たすぎてうかつにちょうだいなんて言えません。




次は池袋。
まずは歩く。
昭和の刑事並みに足を使う捜査です。
(横浜でポスター貼るならどこか、
乗客から見えやすい場所ならどこか、など
プロファイリング捜査を導入するも
何の役にも立たなかったためこの時点ではやめています)

歩くこと5分。
駅改札内にユニクロて!と思いながら逆を見ると



IMG_5861.jpg
いた。

「大盆開帳」
こちらもメイド姿と全くもって結びつかない名言で
元気にDVDを宣伝してくれています。


東京、めちゃくちゃ順調です。
こんなにスピーディに行くなんて。
あの横浜は一体何だったのか。
しかし最後はラスボス新宿。
かなり歩くことが予想されたので
ホテルに一旦荷物を預けてから旅に出ようと決め
ホームから階段を降りると













新宿
いました。
あれ?
移動するのにホーム降りたら終わっちゃいましたよ。
何ちゅうかこう、あっさりすぎるっていうか何ていうか。


「ある意味桃源郷」
おぉ、最後にしてキャバ嬢の姿をした美心と結びついた。
とてもきらびやかですが目と口どうなってんの?
ここに来たとき、最初は殺意さえ湧いた美心ですが
あれ?かわいい?と思うようになってきていました。
四国八十八ヶ所を回ったようなある意味悟りを開いたような、
よく回ってきたね、おめでとう、というマッドハウスからのメッセージが
あるとかないとかどちらかというと確実にありませんが
遂に桃源郷にたどり着きランナーズハイにでもなっていたのでしょうか、
とにかくこの美心が一番かわいく見えました。


しかし東京がスムーズに行ったためか
どMの僕には物足りず新宿で実験しました。
5分間で何人の人が美心ポスターに目をやるか。
少し離れたところから通りすぎる人の目線チェックしてみました。
さすが新宿、ほぼひっきりなしにポスターの前を
老若男女、人がわんさか通り過ぎています。
そして数えること5分・・・







91人の人が目をやりました。
立ち止まって見た人は若い男性が一人。
体感ですがすぐ目を切るのではなく
通りすぎるまで目をやっている人が多かったです。


これだけでは多いか少ないかわからないので
もう一つ調べました。
IMG_5872.jpg
「信州収穫祭巡り」
この看板も5分で何人が見るか数えてみました。
先ほどとだいたい同じような感じで人が
通り過ぎていきます。
また離れたところから観察すると




結果は4人。
分母は数えられず違いがあるので
単純に比べられませんが気を引く量が全然違っていたような気がしました。
フェロモンの量を果物と比べるのも美心に失礼な気がしますが
美心ポスター、宣伝効果としては
かなりのポテンシャルを秘めているのではないでしょうか。
ねぇ、ナイキさん、ユニクロさん。

この午前中の美心ツアーだけで2万kmくらい歩いて
足が棒のようでしたが楽しかったです。
やってよかった。
そしてこれをやったマッドハウスは社名そのまま。
狂ったおうち。
大好きです。

そしてカイジ今日は最終回!
うおおー!!

コメント

横浜探索お疲れさまでした。
悪気はなかった…

そしてそれランドマークじゃないです。ただのビルの上の電波塔です………

あさん
あさんのおかげっていうかランドマークタワー、
ありがとうございました。
写真見たらタワーじゃないじゃないですかランドマーク。
ビルじゃないですか。
とんだ赤っ恥でした。
消えたい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/996-1a68f5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
