エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



心の原石ブリリアントカット!

2011091117160000.jpg
ジャンプ。
一番オモローはめだかボックス。
ここで取り上げた漫画はたいていすぐ終わるという
嫌なジンクスがありますがそこは勇気・友情・闘志。
(これコロコロだっけか?)


現在は8割の中長期連載と2割の連載間もない作品が
しのぎあっており打ち切られ作品がなくなると
刃が中盤~低空飛行を続けるめだかボックスに向く可能性があるので
毎週めだかボックスの盾になりそうな漫画がいくつあるか予想して
不安を取り除く日々。

個人的に今危なそうなのが
ほうきのやつ→◎ 大本命。いたしかたない。
エニグマ→○ 続いて欲しいけど厳しそう。
REBORN→△ 人気作品だけど最近順位が低い。新章突入。何が何やら・・・。
ぬらりひょん→△ 人気作品だけど最近順位が低い。狐の黒幕が山ん本さん?
BLEACH→△ 人気作品だけど最近順位が低い。月島が偉い敵じゃなかったの?
鏡のやつ→△ 盾になってほしいけど絵がきれいなので持ちそう。前の何だっけ。
宇宙のやつ→× 中位安定。ここから何週かが正念場。ここを乗り切れば中期連載に向かえそう。
今週始まった剣のやつ→◎ これは一発目からアツい打ち切り候補がきたと思ったら
途中ちょっとおぉ、という描写があったので見直すもやはり厳しいかと。

◎や×は競馬の予想と同じ印で。
ここのところワンピース、ナルト、トリコで
上位独占が続いてます。
めだか以外ではバクマンとHUNTER×HUNTERが
おもしろいなぁ。
黒子は結局今見えてるの?

もっとこう始まった瞬間だめだ、これはという作品があればいいのですが
そうは問屋が降ろしません。
早くめだかボックスを安心して読める日がきますように。


コメント

自分もエニグマ続いてほしいですが

きびしいですね

スケットダンス、また忘れとる

taboさん
エニグマそこまで悪くないと思うんですけどね・・・
新章になってからあそこまで極端とは。。。

カステラ
あれ、読んでなかった?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/989-8d7be61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
