エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

マスラオのマス、センずれば赤き血潮ほとばしり、じっと手を見る

雨の日でも傘をささないことが
アウトローだと思っていたあの頃。
中学時代のなごりで今でも雨が降らない限り傘は持たない派。


上は大水、下は大火事、これなーんだ。
先日先生に描いていただいた
ツルツルした謎の生き物と
毛が生えたような謎の何かを
唐突にクイズ形式で載せたら
おやつさん、ちごさん、ざわ神さん、獏さんの
親切四天王が回答をくれました。

一枚目
・イルカ
・金魚
・哺乳類

二枚目
・タコ
・ペンギン
・ゼルダの伝説の剣で攻撃するとこっちがダメージを受ける敵のあいつ


正解は
上がアザラシ、
下がペンギン。

まさか正解者がいるとは。
あのペンギンを当てられる方がいることに驚きを隠せません。
ましてや獏さんなどは
「下のはペンギンさんですね。
今にもヨチヨチ歩き出しそうな雰囲気ですぐ分かりました。」
今にもヨチヨチ歩き出しそうな雰囲気で
マリオに出てきそうな雑魚敵と答えるならまだしも
ペンギンと当ててくるとはただ者ではありません。
ざわ神さんはそういう意味ではかなり惜しい。

そして意外に当てられなかったアザラシ。
アザラシにペンギンと、先生のイメージは多分
こないだ行った旭山動物園かと。




今日は台風だったので家にいると
先生がおもむろにまた描くと言い出し
描きだしたのは
2011090416100000.jpg
ミッキーマウス。
これはなかなか。





リクエストした
2011090416070001.jpg
チョッパー。
ほぼ知識がないと言っても過言ではなかったようで
トナカイ、帽子、角というヒントを与えたら
何だかふわふわしたチョッパーができあがりました。
このページ、部屋にまだ飾られたままになっているのですが、
見れば見るほど吸い込まれそうになります。





雨降る場末の雀荘に
迷い込んだひとりの少年。
それまでの短い人生をいやが応にも
人に想像することを強いる真白な髪、
その目の奥は底なしの闇――彼の名は

















2011090416060000.jpg
アカギ。
涙が止まらずモニターが見えません。

先生に次これ書いてと言うと
前描いたやつの上におしげもなく
どんどん描いていくので困りものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/985-64edac4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: