エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



CR天を新装で打とうよ

きたる8月22日は天と銀と金導入日ということで
長州の雄、みなみ氏と火の国パンチパーマ、まちださんとで
打ちに行ってきましたー!
普段はみなみ氏が関西に遊びに来たときにだいたい二人か何人かで
打つことが多いのですがいつもの見せ場なしのゴミみたいな実戦と違って
今回はお荷物二人に加えて引き強人員がいるので安心して
天もしくは銀と金の新装をぐいぐい攻めていきますよ!
ていうか何でこの二人山口と熊本から関西にパチンコ打ちにきてんの?


さてさて、その前日は23時半スタートという地獄抽選も
メーヨーの行ってきていいよという粋なはからいにより
無事新台には座れるであろう番号をゲットしたわけです。



気を使ったのか二人はメーヨーさんにとお土産くれました。
みなみ氏が浅漬けの素と
2011082622290000.jpg
力士最中
うまいこと横綱の文字が渋い。




まちださんからは
2011082622370000.jpg
長崎カステラ!!
ヤッター!これはメーヨー喜ぶ!!
ありがとう!!

と言うとなぜか浮かない表情の二人。
でも何で熊本やのに長崎カステラ?という話をすると
まちださんが
「気をつけて飲んだ方がいいですよ」

みなみ「ばっ、ばかっ!」

飲む?
何、カステラ飲むって。



帰って開封すると
2011082816080000.jpg
長崎カステラサイダーでした。
長崎、カステラ、サイダー。
長崎。
カステラ。
サイダー。
長崎とカステラとサイダー。
長崎↑カステラ↓サイダー↑
ミックス?
DJじゃないんだから余計なことしなくていいよ・・・。

翌朝、せっかくいただいたので景気づけに飲んでいくか、と一口口にすると
「うぇ、うえっ、うえぇぇえぇぇぇえええ!!!!!」

何だこれ。
尋常じゃなくまずい。
こんなのとても飲みきれないぞ。
こんなに無理なのは弟とメーヨーと行った
広島のわさびソフト以来です。

ブログを始めてからわりとまずい系の
いただきものがよくあるのですが
これはその中でもなかなかの仕上がり。
G1制覇できそうです。

一口でギブアップして放置した後メーヨーに
「いってらっしゃい、あなた。
存分に赤木しげるを堪能してきてね」
とは言われず実戦ホールに出発。



着くと、もう着いてるはずの二人がいない。
あれ、やべぇ~・・・
15分遅れで到着したら充分かと思ったけど・・・
なんだよこれ・・・肝心の二人が見つからねえんだ・・・
と思ったら出てきた。
お金下ろしにに行ってたようです。

ホールは駅から阪神競馬場を超えればすぐっぽいのですが
競馬場の大きさがはんぱなく朝っぱらから歩くのはしんどい。
大人、歩く、めんどくさい、この符号が示すものは一つ。

2011082209230000.jpg
タクシーでホールに行くとは。


ホールに着くとまだ時間がありまして。
近くにもう一店舗ちょっと向こうに見えてたので
行ってみっかと行くも向こうに行く道がない。
我が男塾に後退の文字はない!!
直進行軍でまっすぐ進むとどう考えても工場の敷地内でした。



2011082820260000.jpg
↑男塾名物直進行軍。



2011082819380000.jpg

2011082820270000.jpg

2011082819390001.jpg

2011082819390002.jpg

2011082819390003.jpg
死んだおじいちゃんも生き返ります。






2011082209370000.jpg
直進行軍中鉄塔の真下を通過。
宇宙人住んでないかと期待するもおらず。
てかここの人、電磁波とか大丈夫なの?
その後は更に道がなかったので
朝っぱらからいい大人がブロック塀を超えて脱出するはめに。
いつ通報されてもおかしくない三人。
時間がなくなったので直進はやめ後退、
目的ホールに引き返しました。

開店時間が近づき並んでいると
まちださんが暴走モードに入り
整理券寄越せと言うので渡しました。
喜んでくれたまちださん。
様子を見ていると
整理券を・・・食ってる?
まちださんと整理券のシンクロ率が400%を超えたようです。
誕生日おめでとう。
てかもらった整理番号、あんたこれほぼどべやで。

いざ、開店。
みんなすごいダッシュしてます。
えぇぇぇぇ新装ってこんななの!と思ったら
のろのろと歩くみなみ氏が。
走れや。

当然天も銀と金も満台で二人は座れずも
まちださんは無事天を確保できたもよう。
よかったよかった。

みなみ氏はしれっとモンキーターンに座っております。
僕はカイジ2とグラディウスなんぞを打ちながらも
命よりも大事な実弾を減らしたくなかったので様子見モード。

と天の様子を見に行くと飛龍地斬リーチで当てておりまして
順調に連している模様です。

しかしこのまちださん、
夕方には地元に帰らないといけないとのことで
昼過ぎでタイムアップ。
後の実戦は行動がフリーダムのみなみと二人か・・・
大丈夫かおい。


まちださんからバトンを受け取ったのはわたくし、
確変終わってなかったのでそこからスタートです。
何というプレゼント!!
まちださんありがとうでした!


2011082212170001_20110827071546.jpg
さぁいよいよ天初打ちがまさかの確変からスタートです。
確変中は天のパートナーを選び
東軍と戦い勝つと継続。
選ばれるパートナーによって継続期待度が変わります。
ちなみに赤木は信頼の☆5ついただけます。
4つが銀次でひろが3.5、健が3つで金光が2つ、鷲尾が1。
鷲尾・・・。

さぁリーチがかかり東西決戦。
誰だ誰だ?
赤木か?銀次か?まぁひろでもいいぞ。










2011082212160001.jpg
☆一つ鷲尾キター!
まさか確変引き継いで連せず終了の文字も頭をよぎりましたが
南郷にロンされ負けパターンを天さんが頭ハネしてくれ
助けてくれましたありがとう天さん!

2011082212180001.jpg
大当り中はキャラ紹介が流れヒューかっこいい!


2011082213060000_20110827071900.jpg
鷲尾。
ハワイでゴルフ・・・
よっぽど書くことなかったんだね。


まちださんから譲られた確変は3連で尾神にロンされ終了。
2011082212220001.jpg
赤木天上編に突入。




2011082212230000.jpg
暗ぇぇぇぇぇ!!
図柄が全員喪服て。



銀次が説得に失敗し
2011082212310000_20110827072031.jpg

2011082212310001_20110827072038.jpg
時短終了。
赤木さんが飛散されました。
抜けたけどいいな・・・これ・・・





そこから200回転ほど回すと
2011082212400001.jpg

2011082212400000_20110827072119.jpg
虎柄の飛龍地斬リーチから当たり。

も、2連で終了。
継続率82%は?


そっからまた200回転ほどで疑似4から
虎柄のざわざわが吸い込まれてリーチも外れ。
違う店でエイリヤン打ってたみなみ氏を招集し交代。
僕は麻雀プロの二階堂姉妹が
イベントで来てたホールに移動すると伝えると
交代際にこれでサインでももらえよ、と
未開封のマッキーペン渡されました。
いや、色紙は?ペンだけ渡されても・・・




移動すると二人とも
普通にミリオンゴッドと雀龍桜花(女性麻雀プロが出てるスロ台)
打ってました。かわええなぁ。
なかなか関西ではこういう人に会うイベントというのも
ないので貴重でして握手してもらいましたよ。



その後暇だったのでマッキーペンを使う機会を
伺いつつまごまごしているとイベントが終了して
帰っていきました。
サインもらえず。


2011082216100001.jpg
悔しいのでさっきまで二人が収録してた場所を撮影。


みなみ氏と合流しどうだった?と聞くと
600まで持ってって何もなし。
で、やめたそうな。
さすがですね。
いや、ほんとまちださんがいてよかった。
いなかったら銀と金には座れず、
天もぐずぐずの展開で闘牌終了。
この記事も2行、
天打ちに行った。
特に何もなかった。
で終わるところでしたよ。
よかったよかった。

その後はなそさんと合流して晩ご飯食べるのに
シャレオツな飲み屋でなんこつライスを頼んだり
あーでもないこーでもないと言いながらぐだぐだしてたら
ラストオーダーの時間が来て退店しましたよ。


みなみさん、まちださん、なそさん、
今回も遊んでくだすった方々ありがとうございました!
いやさ今回も楽しすぎました主に打ってただけですけど。
また遊んでいただけると非常に喜びます!
それと次、一番最初にお会いしたこのブログ読んでくださってる方、
長崎カステラサイダー差し上げます。
それではまた~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/977-5a61237e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

競馬業界が激震する内容を無料で公開します!

3連単を75%の確率で当てる?なんていう前代未聞の方法です。本当に負け続ける競馬から脱出したいのであれば、ぜひ読んで下さい。

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
