エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



パチンコ天を福本漫画に例えて解説しよう

2011082421540000.jpg
CR天のスペック。
タイプ:MAX

賞球:3&10&15

大当り確率:1/374.5

確率変動中:1/43.7

確変突入率:約77%

東西決戦編継続率:約82%

ラウンド:12ラウンド

カウント:9カウント

時短:東西決戦編終了後100回


こんな感じ。
まずはタイプのマックス、マックス、マックスゥゥゥ!!!!!
パチンコにはおおまかに
マックス>ミドル>ライトミドル>ライト>甘デジ
とタイプがあり、当たるまでの確率が違っていて
福本漫画だと
アカギ>天>ひろ>健>治
みたいな感じ。
上から順に勝つのが難しいけど
勝てばハイリターンとかそんなん。


※賞球:3&10&15
ヘソやアタッカーに入ったときに出てくる玉の数。
入る館によってレベルマイルドやハードと、
もらえるリングの数が違ってくる、みたいな。
ヘソは真ん中にある玉入れるところ。
ここに玉が入ると一回回る。
アタッカーは下の方にある当たったときにパカパカ開くとこのこと。
大当たりのとき開きここに入るとたくさん玉が出てくる。


※大当たり確率:1/374.5
大当たりが当たるまでの抽選確率。
完全確率方式。
ティッシュ箱に374.5個入ったくじを
一回引いては戻し一回引いては戻し
◯の印が出るまで引き続ける。
負けると指4本持っていかれるので大当りしたら
ティッシュ箱をひっくり返して大騒ぎするように。



※確率変動中:1/43.7
大当たり確率が爆発している状態。略して確変。
さっきまで1/374.5の確率でティッシュを引いていたカイジくんが
覚醒したのでくじを横に隠し約10倍の確率で当たりを引けるようになりました。
この状態になれば鼻をふくらませて煙草を吸い
コーヒーを飲みどやどやしていると周りから人が減ります。
終わらないことを願いながらマナーよく大当たりを堪能しましょう。




※確変突入率:約77%
大当たりした時の確変へ突入する割合。
77%で大和の巨砲46センチ砲が火を吹くか
23%でしょんぼりしたチーターになるか。
校門で待ち伏せするときに使えます。


※東西決戦編継続率:約82%
確率変動の大当たりが続く割合。
Tボーンステーキを削るカイジが82%で続くけど
18%で1月半家に居座り何しろ1円も持っていないでしょう
とかぐちぐち言い出し始める確率。



※ラウンド:12ラウンド
※カウント:9カウント
アタッカーに9個入ると次のラウンドに進みそれが12回続くこと。
鷲巣麻雀半荘9回やると1回戦が終わり12回戦まで続くイメージ。



※時短:東西決戦編終了後100回
抽選時間が短縮される機能。
大当りの確率は通常時と同じですが電チューが開いて
通常時より早く回る状態が100回転続きます。
全てが凝縮された賭博黙示録編みたいなもんですかね。
電チューはヘソの下の辺りがパカパカチューリップみたいに
開いて玉がよく入るようになるの。



後、液晶で演出がいろいろ出てきますが
あれは基本、仰木とか安岡とか
本編に関係ない驚き役と思ってもらえれば。
アカギィ!とか言ってるけど
卓上ではたいした動きがなかったり
白服が後ろで煮え湯を飲まされるとか言ってても
案ずるなバカ者!
液晶で演出が騒がしくなっても
何もないときは何もないしあるときはある。
プレイヤーが楽しめるように仕様。

2011082706030000.jpg
↑こういう感じ。
本編には関係ないけど読者が楽しめるようにと
心憎い演出。




2011082212290000.jpg
書き終わって読んだらどう考えても普通に
わかりにくかったので赤木でお茶を濁す汚い手法。
要は真ん中のとこに玉入れて当たるまで
待ってればいいと思います。
それではよい天ライフを。

コメント

紫波町でCR天やってきて飛散させてきた

紫波町でCR天をやってきたのだ!

飛散しろ!赤木しげる

ううう;;


終わり頃スペック見たら380分の1ぐらいのマックス機でしたよ!←驚き
ちなみに2,5kで上のアタッカー当たりから東西戦スタートです

たった4回で終りましたけど、最後、赤木がスイッチオンにすると時短なんだね?

まぁ紫波町で天に召されたのを観れたので。
それだけでよろし!

なんか説得役が足の悪いあの人が3回連続でダメでした^^;;
潜伏なら天が説得にいくんでしょうね?


全く初めてで全く知らなかったのでちゃんと説明記事よろしく!

おしずさん
紫波町で天いいなぁぁぁぁあっぁ!!!
ちくしょう!
夢!それ夢!
いつか行ってやる、と思ったけど
いつかじゃだめなんでしょねこれ。
天が撤去される前にいかないと。
紫波町でマーシトロンにスイッチが入って
飛散する赤木とかもうね。
想像しただけで漏れそうです。
スウィートverもありますけどMAX機です。
たった4回って4回も続きゃあ満足ですよアンタ!
足が悪いのは僧我といって赤木が現れるまで裏世界を牛耳っていた
麻雀の闇を見通す怪物です。
ほとんど当たったことありませんけど。
まあ何にせよ紫波町で当たったことがうらやま!!

なんか紫波町じゃなくちょいと花巻市に入ってたようでw←今更

ダイアモンドダストが舞ってそうな何も無いとこなので、
まぁとにかく寂れたとこですが。

天って台、なんであんなリーチ棒がでかく!
ひらいて光のページェントみないな事する必要が?
とか、きゅきゅきゅきゅとか無用にうるさくw


伊藤しずきさん
あ、あれ、そうなんですか?
もう行く気まんまんでしたのに。
まあ近くということであれば妄想は得意なので
大丈夫かと思いますが。
ダ、ダイアモンドダスト?
雪山にいた僕でもカナダでしか見たことないですが・・・
大丈夫かな・・・

他が通夜だの人生の実だのとかく暗いので
少しでも明るくしようとした企業努力の結果が
あのリー棒が開くのだったりして・・・
厳粛に渋くして欲しいですけど
他の台なんてあの100倍はうるさいので
そこはまあご愛嬌で・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/975-0005e1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【速報】鷲巣、アカギの海底牌を切る

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/01(木) 03:36:38.41 ID:RLCwio4U0 ?2BP(5212)ソース

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
