エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

東の方がざわざわ西はさわさわ

お盆3日間東ではコミックマーケット、
略してコミケが行われていた模様で。
そこに竹書房が企業ブースとして
アカギのいろいろなものを出すらしく。

戦場カメラマンコトポッポちゃんから
竹書房アカギブース画像もらいました。
IMG_96511_20110813113338.jpg

IMG_44741_20110813113339.jpg
モザイクをかけても見つめてくる金光の圧倒的存在感。





アカギざわざわフェア
マンガンコース1
5000円コース
普通に考えたら誰が欲しいんだって内容ですが
まともな神経してたらキレちまうってことでしょうか。

しかしこの何ともいえないセンス、たまらんすな。
買いに行きたい。
しかし前週北海道で9連休取った企業戦士が
次の週また休みをとるのは無理。
でも欲しい。
解決されないジレンマに悩んでいると。

したらば。
東の猛将、ぽえこさんからメールが。
「明日、竹書房のブースに行くんですが
何か買ってくるものありますか?」

ジーザス。
神よ、神はここにいた。
これで行けなくてもグッズはゲットできる。
プランは死すともコミケは死せず。


更には甘味ゼロの青汁みたいな人望しかない僕に
なそさんややなぎさんも何かあったら、
と申し出ていただいて本当の本当に関ジャニ∞です。
みんな優しいすぎる。


グッズの売れ行きとしてはまあまあ上々だったんですかね。
アカギマグカップと満貫コースも一昨日売り切れたそうで。
そして竹書房ブースのアカギ抱き枕は2日目の昨日、
開場したら速攻売り切れたそうです。
あれ人気だったのか。

経済学者アダム・スミスは言った。
「需要と供給は市場に任せておけば自然と均衡する。」
いわゆる神のみえざる手のことを思い出しながら
アカギシャツ売れ残りの情報を眺めていました。

物販は手軽な値段で買えて
気軽に使える日用品が一番売れるんですね。
では白服の形をした扇風機や冷蔵庫など
白服白物家電をお願いします。

以下拍手返信ー おやつさん
横乗りは得意なので大丈夫でしたよ。
普通に乗れて坂もダイジョビダイジョビだったんですけど
完全に調子に乗りましたね。
坂下りながら更にスピード出そうとしたら
スリッパでこけたっていう。
トリックすごいじゃないですか。
それはまだできそうにありません。
人の家の子のフリーラインスケート奪って
トリック練習する近所のお父さんってちょっとどうかと思うので。
ギャンブルにiphoneアプリ開発に片手間で子育てすごいですね。
そのうち稼いだらうちの住宅ローン返してください。

コメント

こんばんは

夏休み…北海道に東京とアクティブですね!
私はまだ学生という身分、ガキもガキですので課外とか課題とか大変です;
コトポッポさんのコミケ情報読みましたが、暑そうでしたね。
私はもし行ったとしても場の空気に圧倒されて惨敗しそうです。
そもそも私はレジの目を気にするあまりスパッと買えないこともしばしば。
カイジ500回のときのヤンマガも相当頑張って買いましたから。

あとプランさんの周りの方々の気遣いがステキすぎます。
何かあったら、と言ってくれたり、写真を送ってくれたり…
福本仲間の優しさを味わえるって素晴らしいなーと感動しました。

ハルさん
こんばんは!
コメントありがとうございます!
僕の夏休みは終わってしまったので
絶賛世の中を呪い中です。
あぁ、お盆休みの人が憎い。
器の小ささを見せつけたところで
課題が大変なのですね。
大学の頃夏休みの課題なんてあったっけな・・・
全く記憶がない。
僕はコミケをクーラーのきいた部屋で
ブログを更新するだけだったので全く被害はありませんでしたが
行かれた方はそれはもう想像を絶する暑さだったようですね。
素人には想像もつきません。
ヤンマガは全然大丈夫ですよ店員さん気にしてませんよ
と思ったら上に書いた通りわりと激しめでしたね。
でも大丈夫、そんな雑誌を買うハルさんと友達になりたいという
変わった店員さんも現れるはずです大丈夫。
僕は最低の人間ですけど周りの方々はほんと神様ですね。
いい人すぎます。
ほんとに感謝しかしておらず毎日泣いています。
感謝感激雨ARASHI!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/970-1e038f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: