エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



コミケに行こう

アカギざわざわフェア
アカギざわざわフェア公式HPが開設されていましたよ。

コミケに竹書房が企業ブースというところで
出すのは知っていたのですが販売が
抱き枕とぬいぐるみだけという感じだったので
ふーんと鼻水たらしていたのですが
サイトを見ると
マンガンコース1
5000円コース
マンガンコースとゴーニーコース。

何と。
実にふざけた品ぞろえ、福本作品好きじゃなかったら
誰が買うんだというものばかりですが
福本界の富井副部長こと僕もこれには食指が動きました。

これはちょっと買いに行きたい。
聞けばコミケとやらに売っているそうで。
僕もインターネットを始めて5年ほどたつので
名前くらいは知っていますが基本おとぎの国の話です。
知っていることといえば
・混んでいる
・暑い
・寒い

このときプランはまだコミケを全く知らないど素人以前の状態で
ちょっと行きたいと思ったのですがこれがいけなかった。
ツィッターでその旨つぶやいたところプロ連中から
即座に反応をいただいたのでまとめました。

・素人にとってコミケ企業ブースはノルマンディー上陸作戦と同義語
・コミケ初心者で、企業突撃は業火の飛び込むフラグ
・企業ブースでトーシロがグッズゲットできる可能性は何%くらい?
→1000%くらい絶対ムリですね…末期ガンくらいきつい状況であります!
・加えて3日間で40万人の人出・・・飲料水の確保・・・土地勘・・・迷子・・・
様々な問題がございます総統!
・初コミケで企業ブース流浪するプランさん見たい見たい(´ヮ`)
・会場入る前で、真夏のディズニーランドで一番人気のアトラクションに並ぶ、
三倍のパワー必要で、入場後も普通に人気アトラクションに並ぶくらいのパワー必要。
・今年の夏は冷夏かも、と予報でたので、
猛暑じゃなければ体力増強だけでアタックできるかも。
・しかも並んだのにグッズ売り切れるかもしれないというおまけつき
・男にはやらねばならぬ時があるってきっとこのざわフェアのことです
・現代の戦場
・熱気で会場内に雲ができたり、ぶつぶつ呟く腐女子がいたり、
夏でも長袖着てないと(他人の汗)で死ぬって聞きました・・・!
・死にはしないから体験で行ってみるのもいいかもよー
死なないけど死にかけるだけで。
・炎天下のディズニーランド、ってことを忘れちゃいかんぜ。
あとミッキーちゃんやプーさん好きな、ファンシーなファミリーやカップルでもない。
ギラギラしたオタクしかいねーかんな!夢のくに違い。
・灼熱に暑いと、真夏のディズニーしかも男性比率98%。
・冬ならまだしも夏なんて移動だけで死にますお><
・肉体的にはつらいけど、精神的にはこないだの鬼武者6で2000ハマリほどじゃないと思うよ!
てか、夜行バスできてバー行って徹麻できるなら平気w
・十年くらいはコミケに出入りしてますが
しかし企業ブースなんて行ったことないです恐ろしくて・・・!!!
生きて帰って来られる気がしませんよ・・・<○><○>
・ついにこみけでびゅーか・・・おつかれ!


プラス情報が冷夏しかないという始末。
1000%無理って10回行って100回無理ってことですよね?
どういう集まりなんだ。
こわい。聞けば聞くほどこわい。
後は基本ディズニーランド夢の国という認識でいいのかと思いきや
ノルマンディー上陸作戦。
全くイメージが湧いてこない。


ちなみにインターネット界には
僕が(勝手に)神7と呼んでいる
5人がいるのですがそのうちの一角、
なそさんといのけんさんですら企業ブースには行かないそうで
(いのけんさんは他に行くところがあるらしい)
素人がめったなこと言うもんじゃないなと実感しつつも、
買えなくてもプロの邪魔にならない程度に
見学に行くのはちょっと楽しそうだと思ったけど
やっぱりやめておいた方がいいと思った次第であります。
ではまた明日。

以下拍手返信ー ひんけつさん
こちらこそはじめまして!
コメントありがとうございます!
すばらしい名前ですね。
この夏も元気に過ごせそうです。
炎天下の朝礼には気をつけてください。
最近福本漫画にはまられたのですね!
今はアニメカイジもありますし楽しみどころが
たくさんあると思うので思う存分ハマってください!
ここは最初から読んでも何もいいことはないですが
ちょっと題名忘れたのですが
ずっと前に書いたマガジンでソッコー終わった戦争の漫画のレビューだけは
おもしろかったのでぜひ読んでみてください。
あんなひどい漫画なかったです。
抱き枕はいいかなって思ってます!


hitさん
はじめまして!
コメントありがとうございますです。
看板情報ありがとうございました!!
そういう情報は大歓迎でございます。
梅田は全然行けますが会社帰りに気軽にはちと厳しい感じですね。
てか、これ神戸になかったです。。。
ひどい。
相当ど派手なの早くみたいです!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/960-8fbb36fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
