エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


アカギざわ・・・ざわ・・・フェア

コミックナタリー↓
「アカギ」25巻など福本伸行が関連する単行本が5冊発売されることを記念し、「アカギざわ‥ざわ‥フェア」が7月27日より開催される。

発売される5タイトルは、「アカギ」25巻のほか、「アカギざわ‥ざわ‥アンソロジー」、「アカギ入門の闘牌」、福本協力による前田治郎「HERO」3巻、同じく福本協力による原恵一郎「ワシズ」6巻。「ワシズ」6巻のみ発売中で、残り4タイトルはすべて7月27日の刊行だ。

「アカギざわ‥ざわ‥フェア」では、アカギのシャツを完全再現した紫のシャツや名言ビーチサンダル、アカギマフラータオル、「ワシズ」や「HERO」の扇子などを、抽選で合計250名にプレゼント。応募には、5タイトルの帯に付いている応募券のうち2枚が必要となる。詳細はそれぞれの帯を確認してほしい。

またフェア開催書店に設置された立て看板とポスターに「ざわ‥」が何個あるかを当てるクイズも。正解者の中から抽選で300名に「天・アカギ法要」オリジナルグッズがプレゼントされる。応募方法などの詳細は、立て看板とポスター現物でチェックしよう。なお立て看板では、福本による「生ざわ‥ボイス」が聴けるという仕掛けも用意されている。

7月27日から8月2日までの間、渋谷駅前街頭ビジョン3面に「アカギざわ‥ざわ‥フェア」の映像が流れるほか、8月12日から14日に行われるコミックマーケット80にて、「アカギざわざわマスコット」が販売される。スペースは「企業ブース321」。

「アカギ」関連書籍は夏以降も刊行を控えており、8月17日にはコンビニコミック「天&アカギ 巨神の闘牌」が、10月には「アカギ名言手帳2012」が発売。また9月25日には「アカギ13回忌イベント」が開催される予定で、こちらの詳細は「アカギ法要」特設サイトにて順次発表される。



2011072721420000.jpg
とうわけで買ってきました。
これ全部買ったら3600円もしたんだけど
学生とか社会人じゃない人結構厳しいんじゃないの。

表紙が一番変なのがアカギ入門の闘牌ですが
最初のページで南郷の紹介が
「九死に一生を得た凡人ギャンブラー
”ザ・普通の男ッ”」
というのを見て読む気になりました。
役の説明のところでそれぞれキャラクターが
何かしゃべっているのですが感情が入ってなさすぎて
やっつけ感ありありで更に読む気が増しました。
それにしても治の扱いが適当すぎてひどい。


ざわざわの看板を探しに本屋を巡ってみたのですが
神戸で大きい本屋3つ回ってもなかったので
アニメ系はここだろうとこないだカイジサントラ買った
アニメイトに行きました。
2回目だけど慣れないなここは。
看板はなくあっさり玉砕。

隣にとらのあなというのがあるんですが
ここはまたアニメイトよりハードルが高そうだな。
会社の人とかに見られたら仕事辞めて姿を消さねば
ならないところですが背に腹は変えられぬ。
ボディオンリーゴー・・・!



そしたらアカギ置いてました。
akagi_20110727221617.jpg
萌えアニメの真ん中に。
浮きすぎやろ。
陳列した人何考えてるんだ。

でもレジにすっごい行列ができていて
人気店なのがわかりました。
壁に沿ってず~っと並んでいたので
みなさん思わずどんなもの持ってらっしゃるのか
見てしまいました。
今人気(らしい)タイガー&バニーのやつや
目がキラキラ系のやつ持っていらっしゃる方もいたのですが
その中ににんたま乱太郎を大人買いしている人がいました。
おおぅ、なぜににんたま乱太郎。
NHK好きなのか。

あ、関西圏でざわざわの看板見かけた方が
いらしたら教えてください。
見に行ってみます。

以下拍手返信ー。 池田さん
夜行バスでそんなに疲れることなかったんですけど
結構疲れますね。
でもめちゃめちゃ安くてびっくりしました。
大阪からだったら3000円台でいけるんじゃないですか?
天ビル最高でしたよ。
めっちゃかっこよかったです!
次のレポがずれてフェアのこと書いちゃいましたけど
次回にまた続き書きますー。



ゆまさん
そうなんです、こんなかっkEビルが存在するんです。
いいですよーいいですよーゆまさんもぜひぜひ。
関西から夜行バスだと3000円台でいけますから。
イベントは何でも東京なのが憎らしいですね!
たまにはこっちでやってくれてもいいのに!
あっ、アカギDSやりはじめたんですか、あの伝説の。
がんばってクリアしてくださいよ。
その先には涙なしには語れる物語が待っているはずですから。
あれ、ここカイジDSのカテゴリ0でしたっけ?
一応書こうと思って下書きした記憶はあるんですが
それがどうなったかはさっぱり・・・
また久々にやってみようかな。


ちごさん
めっちゃかっこいいですよね赤木!
おまけで天も。
いや、銀次と僧我が。
えーこの週末東京行くんですかめっちゃいいじゃないですか!
渋谷も見れるじゃないですか!!
うらやましいです!
お友達が一般人とのことなのでそこは自重せずに
ワーワー騒いでこっちの世界に引きずりこんだらいいと思います。
お友達が一人減っても責任は持てませんが。
おそらく学生さんであろうちごさんから世の中金という言葉が出るとは
かなり達観した意見ですがその原因がアカギざわざわフェアなので
あまり悟ってはいなさそうなのが悲しい。
東京気をつけていってきてくださいね!


ざわ神さま
何となく様をつけてしまいました。
得な名前ですねコメントありがとうございます。
天ビルはサマージャンボくらいでは買い取れないので
空き部屋に運びまくって傾けるくらいの勢いで
突っ込んでいったら地価が下がるかもしれませんね。
もしくはサマージャンボ10回当てるか。
当たったら言ってくださいね。
10年来の友達かのようにふるまいますから。
壁に張り付くおもちゃ!!
こち亀で見ましたよそれ!
すごい欲しい!!
次行ったとき探してみよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/959-319d3acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

首元のオシャレ、あなたはどんな巻き方?

マフラーの恋しい季節が近づいてきましたね。マフラーをどう巻いたらよいのか悩んでいる男性も多いようです。今年の冬は、流行の巻き方でバッチリ決めてみませんか?

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
