エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


第三次東京カイジツアー

東京で遊んで帰る日はだいたい一人で
東京うろうろして帰るのですが
今回はざわめきフェノメノンのコトポちゃんが
暇だったので一緒に来てくれましたよー!


目的地は歌舞伎町でカイジオープニングツアー。
ざわめきの方で特集を組んだコトポちゃんに案内してもらいました。
朝っぱらから歌舞伎町に繰り出し
カイジOPを見ながらカイジOPを堪能するツアー、
スタートでたたみます。






ジャッ、ジャッ、ジャカジャカ、
ジャッ、ジャッ、ジャカジャカ、
手をのばーしたのにまだー
o-puninngu.jpg

IMG_5068.jpg
タイトルロゴが出るところを下から見たところ。
このオープニングは何回見ても
毎深夜興奮させてもらってます。





OP.jpg

IMG_5075.jpg
おっ、ぁぉ、角度も一緒!
まるきり同じ!
コトポちゃん曰く、歌舞伎町の街灯はそれぞれ違うらしく
このオープニングの形のやつはここだけだそうです。
何でそんなこと知ってんの?
歌舞伎町のルポライターでもやってんの?





カラオケ館

IMG_5076.jpg
カイジと黒沢が並んでいた場合ですね。
このカラオケ館の手前はパチンコ屋のはず。



と思いきや
IMG_5078.jpg
黒田畜産。
そうか、カイジと黒沢は朝イチ肉屋に並んでいたのか。






IMG_5077.jpg
何とこんな朝っぱらからこの場所を撮影する猛者がもう一人。
外国人っぽいけどまさか海外のカイジファンか?






天一

IMG_5080.jpg
カイジ天一の前を通るの巻。
この後カイジはパチンコと競艇にいくわけでして。



いや、もうちょっとこの歌舞伎町テンションがマックスボルテージ。
ただでさえ毎週興奮しているカイジOPの場所に自分がいるとは
はぁ、はぁ、苦しい、苦しくて息が出来ない、ことはありませんでしたが
カラオケ館の手前にカイジと黒沢と天がいて
天一の前をカイジがあっちに向かって歩く・・・
このときちょっとほんとにカイジが歩いてるように見えましたよ。
この胸の熱き鼓動をどうしたらいいのか、
どこに発散すればいいのか、僕はどこへ向かっているのか、
見えるはずのないものが見えたって
ちょっとあっちの世界の住人の気もしますが
本当に見えたんですもの。
言えば言うほど危ないですが
ここはほんとにテンションアゲ↑アゲ↑スポット。
アニメカイジ見ている人ならお勧めツアーに認定歌舞伎町の果てまでイッテQ。





2011080515580000.jpg
そして歌舞伎町といえば45組解放の地。
今は閉鎖されたコマ劇前に行ってみると



























IMG_5081.jpg
軍事用の車で45組、解放です。
黒塗りのバンはとんでもないものに変わっていた。









IMG_5085_20110727221616.jpg

IMG_5083_20110727221617.jpg
帝愛に一体何が。
黒服はいつから迷彩服に変わったんだ。
兵藤が一条に言ってた
強力なシェルター及び私兵を持つ人間が最も強者となるを
本格的に実践し始めたのでしょうか。
いや、それにしてもこれは私兵っていうか
完全に正規軍に見えるんですけど。





大満足で歌舞伎町を後にし
もう一つはぽえこさん経由で汐留、新橋駅の近くの日テレの前に
沼が置いてあるという情報をキャッチしていたので行ってきました。

日テレに行くとお台場冒険王の規模を10分の1くらいにした
汐博というのをやっていました。

しかし見渡すも日テレの番組をモチーフにした
子供だましのアトラクションしかあるものの
僕らが探している映画に出てくるモンスターマシンは見当たりません。
そもそも映画カイジの宣伝がありそうな雰囲気がありません。

ないなぁと探していると柱の向こうに
IMG_5099.jpg
ゲームコーナーみたいなのが見えます。

もしや・・・と思い行ってみると
そいつはそこにひっそりとたたずんでいた・・・















IMG_5088.jpg
スマートボールが。

そうきたか。
完全に映画なりアニメなりの沼が
どーんとどこに置いてあるのを想像していたのですが、
スマートボール。


いや、しかし、これはこれでなかなか・・・
IMG_5093.jpg

IMG_5091.jpg

IMG_5092.jpg

IMG_5094.jpg
ええで。
映画とアニメの載ってるの、ええで。

これ見つけたときコトポちゃんは
隣を歩いていたはずなのですが
振り返ったらいません。
どこに行ったんだと探すと
目に見えないスピードで移動し
沼の前でカメラのシャッターを切っていました。


いい大人二人が大興奮の末
脱がす勢いでシャッターを切りまくっていると
トレジャーハンターみたいな格好したお兄ちゃんが
「こんにちは~!」
とイベントスタッフ特有の高い声で声をかけてきました。

「まだなめ回すように見ていたいのに・・・」
と思いながら
「えへへ」
とあいさつしつつ沼をやることに。


まだ撮り足りていないので
係員が沼の説明をしようとするも
無視して撮りまくる我々。
そのときの彼のあぜんとした顔で
僕らを見る目は完全に不審者を見るそれ。


旅の恥はかき捨て・・・そんな言葉を思い浮かべながら
沼を打ち始めるともう一人女性トレジャーハンターがやってきて
「ざわざわ言ってますねぇ~!ざわざわ言ってますよ~!」
とさわやかなノリで言ってたので
「てめぇこの野郎、漫画読んでざわざわ言ってんのか!」
と思ったのですがもちろんそんなこと口には出さず一緒に
「レディー、ゴー♪」
とか言ってスマートボール弾いてました。

勝利のところに入れば勝ちの代物。
一個目は途中で止まってしまったのでお兄さんが
「これはノーカウントですね。」
と言うとそりゃあまあ僕もアニメカイジを見てるはしくれ、
班長の「ノーカン!ノーカン!ノーカン!」くらいは
脳裏をよぎりますよね。
ただ、周りには間違っても◯◯くんハスハス、とか
◯◯さまペロペロ、なんて答えそうな人はいないので
アニメの台詞を大声で叫ぶってちょっとどうだろうなって
思ったので口にはしませんでした。

それが何と後ろから
「ノーカン!ノーカン!ノーカン!」
と聞こえてくるではないですか。
身内の声で。
おぉ、コトポよ。
何という神をも恐れぬ所業。
君は勇者だ。

このノーカンボールは第二打が当たって勝利に入ったので
お姉さんのさじ加減で当たりにしてくれました。
7億円くれるのかと思いきや汐博のアトラクションの
無料券をくれました。






無料券を消費するべくぶらぶらしていると日テレショップを発見。
入ってカイジグッズがない、コナンよりカイジだ、
イッテQよりカイジだ、巨人はもういい、どこだどこだ、
と文句ばかり言いながら探していると遂に見つけました。
IMG_5096.jpg
懐かしのグッズコーナーのところで。
在庫が余ってるからとりあえずここに置いとこう、
売れたらラッキー感丸出しの隅っこのコーナー。
あったのはTシャツと、根付おみくじとクリアファイルとステッカー。
夕焼けの絵がさらにせつない。

何か、お互い黙って会話を交わすことなく
僕はおみくじを、コトポちゃんはステッカーをそっと買いました。

在庫処分に一役買った二人はその後別れ
僕は東京を大満足で帰路につきました。
歌舞伎町はお勧めなので東京行った際は
ぜひぜひ行ってみたらいいと思います。。

コトポちゃん、当日はワンワンフェスティバルに行って
カイジフィギュア見たかったやろうに着いてきてくれてありがとう!
助かりました!
また遊びましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/954-ef10e44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
