エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

アカギざわ・・・ざわ・・・フェアとな。

2011071522200000.jpg
近代麻雀8/15号発売中。
人鬼さん、目がイッてます。
ごめん、HEROは見切れた。




表紙をめくると鉄火場制すの記事の後
2011071515450001.jpg
ざわ・・・を数えてグッズをゲットだっ・・・!
ざわを数えてグッズをゲット。
初めて聞く謳い文句です。

○アカギざわ・・・ざわ・・・フェア
・書店の立て看板で福本先生の生ざわ・・・ボイスが聴ける
・フェア協賛書店の立て看板とポスターの中にざわ・・・は何個あるでしょう、
当てると抽選で何かあげるよというおっさん泣かせの企画。

本屋でおっさんが立て看板から出てくる
おっさんの声を聞いてにやにや、
更にはその看板に書いてある文字をまじまじと眺め
何かを数えているということをやらす竹書房は鬼ですか。
ありがとうございます喜んで数えさせていただきますありがとうございます。



7/16
ワシズ(6)
7/27
アカギ(25)
アカギざわ・・ざわ・・アンソロジー
アカギ入門の闘牌
HERO(3)
についている応募券のうち2枚送れば何と。



2011071515450000.jpg
出た。
名言ビーチサンダル。
名言、ビーチサンダルですよ?
名言踏んでるし。
現代の踏み絵。
一体誰がこんなの履くんですか。
僕です。
こういうセンスのなさがもうたまらんですね。
だからこそ欲しい。
ぜひゲットしたい逸品。
この夏は名言ビーチサンダルで海に繰り出したい。

しかしマフラータオルも欲しいしシャツも欲しい。
アカギマフラータオルかシャツかビーサンかアカギマフラータオルかシャツかビーサンかアカギマフラータオルかシャツかビーサンかアカギマフラータオルかシャツかビーサンかアカギマフラータオルかシャツかビーサンかアカギマフラータオルかシャツかビーサンかアカギマフラータオルかシャツかビーサンかアカギマフラータオルかシャツかビーサンかアカギマフラータオルかシャツかビーサンかアカギマフラータオルかシャツかビーサンかアカギマフラータオルかシャツかビーサンかアカギマフラータオルかシャツかビーサンかアカギマフラータオルかシャツかビーサンかアカギマフラータオルかシャツかビーサンか
そして誰にも触れられないHERO扇子。




これで終わりか・・・
否、まだ終わっていない。
2011071515450002.jpg
渋谷をざわざわジャック。
こっ、これは。
これは大丈夫なんでしょうか?
僕は渋谷のことはよくわかりませんが
アカギが普及している街なのでしょうか。
どちらかといえばネカフェが漫喫で
ギャルサーが鬼アツなイメージなんですが。

書店だとわりと肥沃な土壌で栽培するようなものですけど
これって砂漠のど真ん中に放り出すようなものなんじゃあ・・・。
アカギを雑草か何かと勘違いしているのか。
大丈夫か。




ラストは
2011071515450003.jpg
コミックマーケットでざっわざわにしてやんよ!!

何で急に特攻の拓?
ぬいぐるみときましたか。
また何とも言いにくいものを。
でも、仮に女の子の家に遊びに行って
スロアカギが置いてあれば
その場で告白するところですが
このぬいぐるみが置いてあったらどうだろう。

知らなければ何でこんな面長のぬいぐるみを・・・
知っていれば何でこれを・・・
そう思わせる一品。
今年はなぜか福本界がものすごくアツい夏。

以下拍手返信ー ちごさん
予告のときからずっと上戸彩。
グラビアの記事を見たら思ってた以上に
さわやかで見ていられませんでした。
動かざること日に当たる吸血鬼のごとく。
パズルはいかにもありそうでビンゴもおもしろそうですが
答えはまさかの!
イタコだったら僕が恐山に行って
修行を積みにいかねばならないところでした。
本当によかった。
リンクは全然オッケーですよー!
しかしこんなとことリンクするとそちらの
品位が下がると思うのですが大丈夫でしょうか。
それが心配。
それが大丈夫ならばんばんしちゃってください!
何なら10個くらいしちゃってください!



おまるさん
こんにちはおはようございます。
零を読まれたと。
ということはもう崖から落ちる車の脱出法は取得済ですね。
みんなが降りはじめたら危ないと思って自分も降りる、これ鉄則。
大丈夫です、既婚の身ですが
福本好きが止まらずメーヨーさんから
気持ち悪がられつつも良好な関係を
続けていますので何とかなります。
多分。多分。多分。
油断はならないので細心の注意を払いながら
行動した方がいいとは思いますが。
次は黒沢を読んでください。




ゆまさん
押入れの奥からとんでもないお宝が出てきましたね。
しかしなぜそれを今まで放置していたのか。
何はともあれこれでカイジを見るのが
大きいけど白黒のテレビか
小さくてもカラーテレビか。
何という問題。究極の選択。
答えられそうにありません。
小型のカラーテレビでお願いします。

「昨日の総集編のカラーカイジにはめちゃくちゃ感動させられました。
緑のチェックシャツや、沼の鮮やかな色といったらもう。堪りませんでした。」
ゆまさんは多分総集編を日本で一番楽しんで見ておられたのではないでしょうか。
めちゃくちゃ新鮮だったんじゃないですか?
何かこっちまでうれしい。
さて、後は地デジ対策ですね・・・



カキオさん
風呂敷は成人男性が着てもあの大きさで
広げたお父さんもびっくりです。
というか風呂敷の話より内定おめでとうございます!!!!!
何か内定と風呂敷だったら風呂敷とりそうで怖いですが
何にせよ一段落ですね。
ほんにゃら産業に就職したら
ハゲにヒゲの社長と常に和服にメガネの奥さん、
メガネにヒゲの上司となかなか刺激的な日々が
待っていそうですね。
ちなみに会社、ちょっと迷っていそうな感じですが
もし就職して数ヶ月、もしくは3年以内に辞めたいと思ったら、
全力の全力で仕事してみて、それでも向いてないと思ったら
転職を考えることをお勧めします。
ビバ、ほんにゃら産業!


獏さん
僕の記憶が正しければ
隊長が大糞赤子の体をぴょんぴょんと
跳ねて登っていたような気がするのですが
何かの間違いでしょうか。
さっきまで普通にしゃべっていたと思ったら
いきなり斬るぞ。
完全に情緒不安定ですね。
松本先生と編集の打ち合わせを一度聞いてみたい。
あれを本気でやられてるとしたら
先生が危ない。
講談社は早急に手を打つべきです。
来週は何でしたっけ?ヤギ男?
待ってたぞ明俺もだ的展開から
男の友情→でも戦わねばならない→
ヤギすごい力で猛攻→明ぼろぼろ→
最後の最後で何とか勝利→お前とは別の形で出会ってたら・・・
→次の週には完全復活。
とはならないですよね。ならないですよね。



おやつさん
結構その心配されてる方多いみたいですね。
まさかまさか。
そんなことあるわけないじゃないですか。
まだ一話ですよ。
これから過去振り返りシーンで明かされるんですよ秘密が。
零に双子がいたとかそういうね。
最近はクローン人間の技術も進んでいるようですし
これからどうなるかが楽しみですね!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/949-03c887a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: