エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

カイジサントラが発売された

20110714005500001_20110714232531.jpg
先日Fear,and Loathing in Las Vegasの
アルバムNEXTREMEが発売されました。
そうです、みんな大好き、カイジオープニングChase the light収録。

カイジオープニングといえば
かっこいい、絵によくあっている、カイジかっこいい、何言ってるかわからない、
だいたいこんな感じで感想をカバーできるわけですが以前
逆境無頼カイジ破戒録編~オープニング~
で書いた歌詞を聞こえたまま書いていたのと
突き合わせて答え合わせができるようになったので
やってみたい所存。

ということを書こうと思ってちんたらやってたら
2011072020420000.jpg
カイジサントラが発売された。
タワレコとかHMVとかのCD屋にはなさそうと見て
アニメイトに行ってみたら陳列されてる大量のアニメの
ほとんどわからなくてびっくりした。

新譜なのに新作の棚に見当たらないので店員さんに
「あ、あの、カイジっていうアニメのサントラが
発売されてるはずなんですけど・・・」
ともじもじ言うとアイウエオ順のところから持ってこられました。
新譜なのに。



「ワー、さそいワー、
手を伸ばしたーのにまだー、
届かないよおな手のやーり場ーるー
便利なー言い訳ーをー
はいまわるー
ココドンビッグでライトアップでー
さーえなーいおーうぇー
サグラダファミリアドンキオーライ
ユアフレッシュサップファックデブオーフ
ユアジョイ、ユパドボデベソ
ユパガバ
ヴォーヴォーヴォー
ワーーーーーーー

ゴロベビソバー
セイヴォー
ユアフレドクター
ワクワクドグサレキミノモウソウー

とどいきみーとどいたーのきみー
笑いとーおーいーかーらー
ぽー、やる気の日ーを
確かめるー
その姿ーにー目をそらすからー
君のぬけがらー
その手をーのばーせー」

と聞こえたのを
歌詞カードで答え合わせ

「手を伸ばしたのにまだ届かない
夜ごと正論嫌になる
便利な言い訳を這い回る衝動
But for me to I have to decide my own way

Take it easy
It's gonna be alright
Have faith and trust what a person you are
In times when you feel lost believe yourself
Overcome all the enemies
Are you ready? Let's go!!
Chill out and be easygoing sometimes
That was what you've told me in bad times

絡まる意図ほどいた時に笑いたいから
迷える日々も確かめる
探せなくて目を逸らすけど
君なら出来る
その手を伸ばせ」

ひどい。
サグラダファミリアなんて言ってないし
君の妄想もど腐れてなかった。
けど日本語のところはまあまあじゃない!?
正解とはいかなくてもにじり寄ってる感は。
ほんまかいな。


そんな腐った耳のコピーのことより
沼のDisc1とざわざわのDisc2
名作でっせ奥さん。

Disc1の14曲目、White heatとTransparent II、
Disc2の19曲目、Hakairokuが個人的お勧め。
ところでHyper zawaとかMax zawaって何?
ハイパーざわ?

タニウチヒデキ氏のすばらしいインタビューも載ってます。
詳しくは買って見てもらったらいいですが
「食事休憩中は漫画原作を読み、
読み終わったらすぐ作業~」

「休憩中に読む漫画原作が物凄く面白いので、
もっともっと作りたいという気持ちが湧き続け~」

「読み終わった単行本13巻の表紙のカイジの勝利の顔を
キーボードの上に置いたまま作業を続けました。
その表紙が視界に入るたびに凄く気合いが入るのです。」

このサントラはカイジ破戒録編の漫画、アニメと同様の
最高のエネルギーが入っているので~」

これだけ愛されていればそらあれだけのアニメができますわ素敵。
さぁ、みなさんもアニメイトへレッツゴー!

以下拍手返信ー おやつさん
コンビニ派というものが存在していたことが
既に驚愕です。
毎日渋谷ってめっちゃおしゃれじゃないですか。
何かかっこいいな・・・都会の人って感じ?
見たらどんなだったか教えてくださいね!


ちごさん
暑すぎてどうにかなってしまいそうです。
今までこんなざわざわなことなかったので
本当にどうしてしまったのやら・・・。
3×2は5。この符号が示すものは一つ!
アクセス数おめでとうございます!
驚異的な速さですよ。
ぼかぁそこにたどり着くまでどれだけかかったか・・・
有望!圧倒的有望株!
早く銀と金読んでくださいませ。



山内さん
出ました、こんばんは。
山内さんがきたということはうちに何かがあったのですね。
333333HITですかそうですか。
しかし毎度正確に示してくださるので非常にわかりやすい!
この人間時報!この人間標準時子午線!
ありがとうございます。
自分が全く把握してないのでありがたいこってす。
ありがたやありがたや・・・。
次は369369くらいを狙ってみたいと思います(無理)

コメント

はじめまして

はじめまして。ハルといいます。
以前からここを訪れていました。記事どれも面白いですね!
自分ではこんな面白いこと書けないので、他の人のブログ閲覧が習慣化してます。
コトポッポさんの「ざわめきフェノメノン」もお気に入りなのですが、そこのコメント欄でプランさんを見かけたときは、有名人を見つけた気分でした。(勝手に)
今回の記事も読んでて楽しかったです。
以前の記事で耳コピに爆笑しましたが、比較で正歌詞がカッコよすぎですね。
全然歌詞聞き取れないけどむしろ耳コピのほうがそれっぽいです(笑)
これからも更新楽しみにしています。長文失礼しました!

ハルさん
おぉぉぉぉ、フェミニーナ軟膏の方から来られたのですね!
コメントまでいただきありがとうございます!
あちらで見てこちらに来たってことは
相当くだらないコメントのときだったんじゃあ・・・
いろいろ他のとこも閲覧されてるようなので
もし福本系のおもしろいブログがあったら教えてもらってもいいですか?
長文なんてとんでもない、ありがたやありがたやです。
がんばって耳コピできるよう精進するのでまた遊びに来てください。

カラオケにこれありましてw←探したらしい
DAMにありましたよ。

で、歌いました←本当

わ~~~~~~~わ~~~~~~~~←最初

その手を伸ばせ~♪←この辺でOPは終わり

おもしろかったっす!

やっと解読できるレベルまで来た感じ。

しずさん
あ、コメントありがとうございます!
カラオケ歌詞出るけど意味わからんですよねw
最初の日本語がわかっても途中から
圧倒的に絶叫になるだけです。
いや、ていうか歌ったんですか!?
すごい!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/948-9ecdf402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: