エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



賭博覇王伝零ギャン鬼編第一話「伝説」

上戸彩が
夏のワンピースってスゴイんだよ!って
自分を解放するから

零が再開された。

再開を願いお百度参りは特にしなかった結果
零再開マガジン発売の日でした。
ぱふぱふ、ぱふぱふ。

以下ネタバレがありますので気をつけてください。








まずは二部をレビューする前に
一部をおさらいしておく必要があります。
義賊だと思ったら崖から落ちていた。
さて、二部がいよいよ始まりました。

2011071306500000.jpg
在全さまの騎馬戦。




あだ名付きの人物紹介。
謎の天才標で右腕後藤。
左腕は小太郎で両足は騎馬隊。
一部の続きも束の間、
神風は
吹かない!
チーム神風全否定の
ブラックアウト後出てきたのは
2011071322350000.jpg
ユウキ、ユウキじゃないか!
下の名前かと思ったら名字だったとは。
立派に育ってて嬉しい。



2011071322500000.jpg
しかしおかしいな、
僕の知ってるユウキはこんなだったはず。
コンタクトにしたんですかね。
そういえば鼻の形からあごまで面影あるある。




ヘルエッジロードに打ち込んだユウキは何と
2011071323040000.jpg
ずるをする。
伊達にアイプチやってねぇ。
お、おいおい、お前、そんな奴じゃなかったろ?
お前、零がヒロシにリングやったとき驚いてただけだったろ?
お前、ただの解説役だろ?
そんなだいそれたまねができる奴じゃないだろ?
ねぇ言っておくれよ。
それでもボクはやってない。








2011071323510000.jpg
このコマだけカットすると連れションの背中に
哀愁を感じられることに気がついた。
再開を懐かしむのかと思いきやさくらをぼこぼこにし
かなりバイオレンスなユウキ。

しかしさくらってこんなしゃべり方だったっけ?
名実共に坂 の親父に近づいた、っていうか
20110714005500001.jpg
もはやそのものになりつつあるさくら。
磁ビール持って虚無僧の日も近い。





2011071322420001.jpg
なかなかつっこみがいのあるキャラが
出てきましたよ。
有名人の父親には濃いのが多いですね。




2011071322420002.jpg
突っ込まない・・・突っ込まない・・・突っ込まないぞ・・・






何だかんだでD・R・P(ドリームロードプロジェクト)のせいで
アパートを退去しなくてはならなくなった池田さんや荒さんのために
ユウキにゴルフのショートホールで勝ったらお家賃据え置きドン、
もう10年間住まわせてくれと勝負を挑むさくら。
そのお相手が
2011071322430000.jpg
43ページ目にして登場した主人公・零。
基本二期の再登場時にはサングラスをかける主人公達。




2011071322440000.jpg
ゴルフで必勝法思い浮かんじゃった?
一発勝負なら種目を選ばず必ず勝つ
不敗伝説のギャンブラーになっていました。
そう、それが例えベイビーステップでも・・・!


いやーきましたね零再開。
久しぶりに見るとやっぱりいいですね新鮮で。
楽しみに待ってた甲斐がありました。
まさかギャンブルがゴルフでくるとは
夢にも思ってませんでしたけど!
儂が死んだら世界は終わりじゃ!のとこで
地球がくるくる回っているのと
素直に師匠筋は誰?って聞いちゃう
結城くんがかわいかった。
スコアが140の僕が言うのも何ですが
まじめにやって素人がセミプロに確実に勝てるとは
思えないのでその辺をどうしていくのかが
今後の展開で来週の零くんは28ページ。

コメント

どうも!

僕も発売日の夜中の2時に店頭にならぶ時にたまたまコンビニにいたので即回即零
やっぱいいですね!
「数年後」とか みんながどうなったのかも気になりますね^^
ゴルフでギャンブルというのも斬新で楽しいですよね!

来週も期待ですw ってかプランさんのレビュー面白すぎますww

雷斗さん
こんばんは!
発売日は興奮して夜中に行ってしまいましたよ
大人げなく。
しかし偶然いらっさったというのが
がつがつしてなくていいですね!スマート!
スマートフォン!
レビュー、ほんとにこんなんでいいんですか・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/947-cf2eaff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
