エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



おとぼけ課長風呂敷当たった

「地獄を一度くぐっちまうことさ・・・
ツキの女神はその先にしゃがみこんでいる・・・」

青年時代を福本作品で過ごし
少年時代は植田まさしと過ごしてました。
早くから植田まさしを読んでいたおかげで
漢字のテストはいつも満点という
スピードラーニングもびっくりの効果。

先日まんがタイムで30周年記念の
おとぼけ課長風呂敷プレゼントに応募したら
5名という狭き門を突破し当選しました。


2011070916380001.jpg
封筒にもおとぼけ課長が。
さりげないこの気遣いこれは嬉しい。
ちなみに、おとぼけ課長は連載30周年ですが
単行本は23巻までしか出ていません。
HUNTER×HUNTERは28巻。


早速開封すると
2011070916400000.jpg
お、おぉ~!!
これは味があるぞ!
たまらん。

あまりの感動につぶやいてみると返事がきました。
あるみさん「おめでとうございます!」

遠子さん「よっぽど応募者が少なかったんでしょう、おめでとうございます」

KUBさん「全く羨ましくないな。おめでとう」

みんな好きなんだ・・・植田まさしが・・・





2011070916420000.jpg
煙草と比べてみました。
でか。

メーヨー「で、それ何に使うん?」

「えっ?」

以下拍手返信ー おやつさん
今までの経緯から見て愚問でしたね。
確実に酔っぱらってるレベルの書き込みばかりありがとうございます。
競馬御殿早く建ててくださいよ。
今年の七夕の願いはそれにしたんですから。
男子は雇わないということは女装すれば
オーケーということですか?
月給は80、ボーナスは500でいいです。
言っておきますがろくに働きませんからね。


ちごさん
お疲れさまです。
ブログ更新がんばってください!
始めたばかりはそんな感じかもです。。。
検索も引っかからないですもんね・・・
fc2が悪いのかどうかはわかりませんが
アクセス数増やすならヤフーとかアメブロがいいとか何とか。
僕はごちゃごちゃしたのがだめなのでfc2一択ですが
ちごさんも鋼の精神でガンバFLYHIGH!




---さん
きましたねー零再開。
うれしい限りで庭駆け回ります。
うれしょん。
あの事故でカイジや天並みの傷だけで済んで戻ってきたら
それはそれで伝説ですがそれならいっそ超新編ということで
崖からカイジが出てくるぐらいの勢いでいいと思います。
しかし数字は絶対とか言うカイジいやですね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/944-d19de810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
