エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



東京に行ってきました 0.5日目~1日目14:00

23日にSurpassで開催されたチャリティーオークションに
福本先生関連の品も出されると聞いて
今回も東京にのこのこと行ってきましたよ!
東京行くと主に遊んでくれる方々がいるのですが
今回も主にその方々と遊んできました!


金曜日仕事の後夜行バスでゴー。
狭い席で隣が兄ちゃんだったのですが
この兄ちゃん、普通座る形で寝るところを横向きで寝ていて、
気が緩むと僕の方にもたれかかってきて
こっちの領域に浸入してきます。
これが綾瀬はるかだったらともかく
便所サンダルみたいな兄ちゃんがもたれかかってくるとは
いくら僕の心が空き缶のプルタブくらいには広いとはいえ許せません。
来ては押し、来ては押しのぐいぐいと押し返す、そんな午前2時。

東京駅に到着してまずは上野へ。
上野にある奥村の天ビルを見て
お友だちのやなぎさんと合流、スロット打って
オークションに参加してやろうという魂胆です。

と、確か7時くらいだったのですが
ここでやなぎさんからメールが。
「もう出発して上野のマックにいるんで~」
とのこと。
何と。
これは予想外割引。
やなぎさんは漫画家さんなのですが
ものすごく個人的勝手なイメージで
「わりぃ、寝坊した!今から出る!」
というのが2時くらいにくるのかなと
予想していたのにこれは嬉しい誤算。
朝から打てそうです。



とはいってもまだ朝7時過ぎで早すぎるので上野をうろうろ。
不忍池や神田の単語を見てこち亀を思い出しテンションが上がり
IMG_5025.jpg
アメ横でテンションはマックス。
朝早いので誰もおらず
主にシャッターに興奮してきました。





IMG_5023.jpg
どんだけ割引してくれるんや。
テレビかこち亀でこの店見たことあんな。


そうこうしてると8時くらいになったので
最近は福本友達なのかスロ友達なのかわからなくなった
やなぎさんとマクドで合流。

うぉ!!ざわTシャツ着てる!
これで街中を歩いてきたとしたら
相当気合いが入っていますよ。
さすがです。
携帯ストラップにもさりげなく限定じゃんけんの星が。
かなりの福本オシャレ上級者ですぞこれは。



特撮の話をアツく語ってくれたところで時間がきたので
奥村遊機の天ビルを見学に。
IMG_5026.jpg




IMG_5031.jpg




IMG_5027.jpg



IMG_5037.jpg

IMG_5029.jpg



IMG_5028.jpg



IMG_5035.jpg



IMG_5038.jpg
Oh,cool・・・
かっこいい!!
割合が赤木ばかりな気がするけどくそかっこいい!





IMG_5042_20110726213905.jpg
窓からお歳暮が見えています。







IMG_5039.jpg
おまけで高尾にカイジの兵藤VER。

IMG_5040.jpg
関係ないビルに銀と金。





その後ホール探しの旅へ。
ただ二人とも初めての土地なので
どこがいいのかさっぱりわかりません。
どの店でどの台を打とうかなととりあえずうろうろ。
もうここでこの台でいいや・・・と座ろうとしたら
げっ、やなぎさんめっちゃ恐い顔してるよ、だめだよこの台・・・
完全にやなぎだよりだよ。
とはいうものの最終的に行きついたのは
なぜか誰も座っていない鬼浜。
全くゲーム性がわからないまま打つと
二人ともちょこちょこバケやART引きますが
全く増えないのでギブアップ。

パチカイジで玉砕しようということになりました。
座ったものの回らないなぁ。
一万で120回くらいしか回らないのだもの。
やなぎさんはそれでもどっしり打ってます。

僕はちょい抜けて銀英打って
いつもの2連して久々のスロカイジへ。
早めにバケからビッグ引けました。
2011072313340000.jpg


2011072313360000.jpg
キャラ占いは美心。
久しぶりに打ったカイジは優しかったです。


少し負債を回収したところで
やなぎさんの様子を見に行くと
換金しておられるではないですか。
しかも清算額を見たら結構大きい。
何と。


結果やなぎさんはちょい負け、
僕は
マイナス2万
あんた、マイナス2万!
ドーン!!
この2万が後々悲劇を産むことになるとは
まだ知る由もないのですが
やなぎさん、朝早くから付き合ってくださってありがとうございました!
また遊んで(打って)ください。

写真が限界なので続く。
次は吉祥寺に移動です。

以下拍手返信ー
おやつさん
ゴールデンビキニ!?
次回はぜひそちらのご案内をお願いします。


Sachiさん
おぅふ、いつもありがとうございます!
何というお言葉。
ほめられ慣れてないから普通にうれしいです
ありがとうございます。
気のせいかもしれませんがレジのお姉さんが
にやってした気がするんですよにやって。
終始伏し目がちでレジを済ませましたよ。
ざわざわ系もオトナアニメもどっちも買いですが
お財布には厳しいですよね。
学生さんて大学生ですか?高校生?
大学生なら今月バイトの数を増やして
アマゾン余裕~と鼻歌歌いながらポチしてください!
さぁ今すぐ電話して店長にシフトの調整を!
高校生ならお母さんに土下座で調整です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/943-48fbc621
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
