エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



来週から賭博覇王伝零再開。

チーム神風が崖の藻屑となって消えて早2年。
聖志が失踪し青大が枝葉とよりを戻した頃
利根雄渾身のブラフVS読者の構図に
遂に終止符が打たれました。

あの!零が!賭博覇王が!伝が!
2011070618470000.jpg
来週の週マガ33号から零が再開だそうで。
本当にありがとうございます。
当時再開は7月といいまさかの2年後の7月という
肉弾戦を挑んでくるとは憎いぜマガジン。


崖の下のゼロと化した第一部ラストも直前のおしっこ発言や
シュウーシュウーという効果音の車の左上には性豪の顔という
シュールな絵面にジブリの欠片はなく
2011070621260000.jpg
在全様の人生相談が載っていました。

しかしこれ、32歳の女性がマガジンを読んでいてかつ、
在全無量の人生相談ズバリ言うんじゃに
恋愛相談を送ってくる確率ってどれくらいなんでしょう。

「在全様に恋愛相談をして解決する。それが俺の人生哲学だ。」
くらい言い放つ女性に現れて欲しいものですが。




2011070621270002.jpg
質問の最後は読者代表平均18歳と称した次回予告。
本当です!!の注釈が歴史を物語っています。



ちなみに零8巻ラストの
終わり・・・?まさかお前等これで終わり・・・?から
後ろに3ページ戻ったところの崖の描写を見ると
上にいる在全様が池乃めだかくらいの身長だとしても
在全様が4mm、崖が13cmあるので
この崖は487m近くある計算になるのですが、
その崖から落ち車は完全に燃えてるように見え守るのはシートベルトのみ。
宇宙服並みの耐熱と衝撃吸収力があれば別ですが
作中では特にATフィールドをはっている気配もないので
普通の一点式であの状態から無事なのは
ダブリーの一点読みに匹敵するウルトラCです。
いくら福本先生とはいえ厳しい気がするのですが
どうでしょうか。


2011070618480000.jpg
最後は予告漫画。
おもしろいじゃないか・・・7勝6敗の圧倒的勝利・・・。
僕じゃ一生思い浮かばない圧倒的展開という言葉を残しつつ
最後に編集長から
「申し訳ありませんでした。零はいつ復活すんだ!?
っていうお怒りの電話を、この2年4か月のあいだに何千本受けたことか!
ようやくお届けできます、続編というよりも超新編、
次なる賭博種目は◯◯◯(カタカナ3文字)。
これしか言えねえっ・・・!」

ちょっとした福本節でくくられた編集長からの言葉。
超新編てことは車の件はなかったことにして
何かが始まるのでしょうか。

あの世・・・あのよ・・・アノヨ・・・イタコ・・・!
この符号はどうもせず以下拍手返信。 おもちさん
そうですよカイジが休載ですね、
零は再開するのでしょうか?という返事が
既に零再開を告げる記事の返信欄というですね。
何の因果でしょうか。蝕でも始まるのでしょうかと
ごまかしておきますすみません。


ちごさん
おぉーあちらにもコメントさせていただきましたけれど
ブログ始められましたか!
おめでとうございます!
これはお祝いに花でも送らないとだめですね。
心の花を。
しかしfc2でブログを続けるには
鋼の精神状態が必要ですからがんばってください。
コツは誰も読んでなくても自分の欲求のはけ口のために書く、です。(多分)


おやつさん
あれ、今日は酔っぱらってないんですか?
珍しいこともあるものですね。
競馬で6000万にしてもらうので
その600万を作ってもらうためにとりあえず60万ください。
というか早く競馬御殿を建てて僕を雇ってください。
一日三食食べるくらいはできますので。



---さん
もう失禁見た瞬間班長の顔が頭に出てきましたよ。
プランの脳みそに電流走る・・・
おしっこ!
一応失礼がないように見比べてみたんですけど
同じ色に見えますし親父の失禁姿眺めるのも
あれなんでカイジのビールとおしっこは
同じ色という結論に達しました。
あれ?11話の感想書いてませんでしたっけ?
どっかに下書きはあった気がしたんですが・・・
あれ?時間がなくて12話に突入したんだっけな・・・
下書きそのまま載せたろうかな


獏さん
下ネタの後は清掃員の尿処理の話とは。
下に溜まってる貯玉の下に流れていったから
意外に清掃員は楽かもしれませんよ、というか
そこの心配をしているのは日本で獏さんだけ!
やさしー・・・獏くん・・・!



せきせさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
このブログは検索に引っかからないことには
定評があるのにようこそいらっしゃいましたありがとうございます。
美心が目を瞑って口を閉じ笑っている。
それはもう美心ではありません。
別の何か・・・いや・・・案外いけるかも・・・。
ぜひせきせさんがいけるかどうか試してみてください。
それにしてもこのエントリーを全部読んだとは
狂気の沙汰ですね。
それはもう僕よりこのブログに詳しいということですよ。
何か教えてください。
リンクはオッケーです~。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/940-a62acbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
