エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



逆境無頼カイジ破戒録編第12話「破天・破漢」

8美しい沼
こないだ姉が遊びに来ていて
「夜中に何かやってない?あれカイジ?アカギ?」

「カイジ。」

「声は合うてんの?」

「萩原聖人やで」

「えっ?ハットの?」

何で萩原流行やねん。

以下カイジ12話を見た感想ネタバレがあります。




親父が磁ビール片手に沼に勝負を挑む第二回。
「勝つしかない!

「そうだ、勝つしかないんだ!」」

「勝て!おっちゃん!」

「橋を渡って成し遂げてくれ!」

「俺たちの悲願!リセット!再生を!」

カイジの応援が
萩原ボイスでびしっと決まりました。
が、
4勝ておっちゃん
もうちょっと他に顔はなかったのでしょうか。







軍資金の2千万が溶け追加の3千万を使い出した頃
5一条初登場
出た一条。



6異世界の鏡
異世界の鏡を使って華麗に登場です。
眉毛の手入れをしてる福本漫画はここだけ。




初期作品の眉毛なんて
2011070320480000.jpg
これですよ。
眉毛の手入れどころかお風呂すら入っているのかも怪しい。






7名うてのギャンブラー
紛れこんでいるじゃないか…名うてのギャンブラーが…!
勝負には参加していないのに
ギャラリーで見ているだけなのに
名うてのギャンブラー扱いされるカイジ。
かっこいい。
このかっこいいカイジの裏で坂崎の親父は
醜すぎる、必ず失敗する、どうでもいいあんな奴と
ひどい扱い。



「ここがセンサーになっとるんや!」
そのうちにブロックが発動し
9右打ち地獄
親父は右打ちに活路を見出だすのですが
これ実際なったら地獄。
狂気編ならずっとデモ画面ていう。
あっ、それはわりとあることだった。






10消える消える一玉4000円の玉
消える!消える!希望の玉!
一玉4000円の玉!
こみ上げる吐き気!
ゆがむ!ゆがむ!
溶ける!溶ける!
限りなく続く射精のような感覚!

射精って言っちゃった。



11完全に精子
どう見ても完全に精子ですありがとうございました。




12世界一美しいパチンコ玉描写ギネスに認定すべき
この世界一美しいパチンコ玉描写は
ギネスブックに申請してもいいですか。






13妻と美心

14美心子供

15美心自転車1
坂崎一家ほのぼの再び。
美心はいつ見ても年齢不詳ですな。
あれ?美心の入浴シーンは?





磁ビールを隠す気なくかかげるも敗北した親父。
16親父失禁
黄金水放出。



20110510135013.jpg
これと同じ色に見えるのは気のせいでしょうか。
何にせよ靴下はいてなくてよかったね。





19一条に土下座親父
一条「さあ、おあきらめずにならず今一度勝負を」

坂「えっ、でっ、でも・・・(おしっこ漏らしてるけどいいの・・・?)」






惨敗。2時間余りで4362万を失った坂。
帰り道はカイジと肩を組んで帰路に着き
一条は一味を撃退したことを黒崎に報告。
21何これ?ほんとに福本漫画?ある意味桃源郷。
何この華やかなシーン。
キャストがいますよキャストが。
ほんとに福本漫画?






2045組
しぶとく出演し続ける45組。
北川の指と三好の口の左側の上り具合がこのシーン最大の肝。
橋本は坊主頭のせいで戦時中の人みたい。



親父は残った600万を競馬に賭けると言い出すが
ここで砂場じたじたはカット。
ノー。

沼を一晩中眺めるという営業妨害に似た方法で
攻略を考えるカイジ。
閃きます。
その確認作業に事務所に乗り込み
22カイジ投手振りかぶって第一球
カイジ選手振りかぶって第一球

23投げました
投げました。


24美しい放物線を描いて見事に足元へ
シュート気味に足下へストライク。
地味に見えますがものすごい技術です。

パチンコ玉投げるので思い出しましたが
昔幽々白書で戸愚呂弟が使ってた空気を親指で弾いて飛ばす
指弾という技を会得しようと壁に向かって
パチンコ玉を弾いていた日々を思い出しました。








27どうもわたくしこういう者です
どうもわたくしこういう者です。
名刺は両手で渡し字を相手の方に向ける!
ビジネスマンの基本が成ってないじゃないですか。

読み仮名がわからなければその場で確認してもいいです。
いちじょうせいやさんですか、と。
せ、聖なる聖に也で聖也さんですかと笑ってはいけません。
明日から取引がなくなる可能性があります。





28名刺破り演出キター
29はあっ!
一条が成ってないと思ったらカイジはもっと成ってませんでした。









31一条名刺
ひっそりと見える映画とのコラボ。





18itijyou


一条笑顔


30一条特集
存分に夢を追いかけてください。
我々はその姿を心より応援する者です。


結局今回は坂崎の親父が
涙、鼻水、よだれ、嘔吐、失禁と大サービスの回で
カイジくんの性癖はカット。
射精って言ってたのに。
美心の入浴シーンもカット。

会議で
「うーん、射精と性癖と美心の入浴シーンかぁ。
うちはPTA推奨アニメだし使えるのは一個だなぁ。どれにする?」

(ユリカちゃんに言わせたいのはどれかなぁ・・・よし!)
「射精で!!」

「決まり!!」

「ヤッター!!」
みたいな会議が行われ、てはいませんが
これで
32箴言
箴言ランキングでは今のとこ12話が
パ・チ・ン・コの回を超え仏恥義理で一位です。
というかもはや何がどう箴言なのか、
箴言という言葉の意味すら置き去りの箴言リターンズ、
今のまま崖すれすれを走って男子諸君を喜ばせてほしいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/934-2384834d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
