エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



ブログ始めて3年がたちました。

たくさん書きたいことはあるものの
更新が少し滞りがちなのは
うちのパソコンちゃん(推定7才)の調子が悪く
もうすぐお陀仏のちご臨終する日が近いのか
動いてる時間より砂時計眺めてる方が長いわけでして、
というわけでブログを始めて3年がたちました。
いつも見てくださる方もたまたま来られた方も
拍手してくださる方もコメントくださる方も
本当の本当にありがとうございます。
一人で黙々と福本漫画を読んでるだけだった僕に
読んでくれたり拍手くれたりコメントくれたり
友達になってくれたり本当に感謝しています。
ありがとうございます。


という感謝の気持ちを述べたところで
わざわざこのブログを見に来るような人は
そんなもの望んでおらず期待しているのは
僕の破滅だと思うので
20110603.jpg
行ってきましたブログ3周年記念、
パチカイジ10万勝負。
「どこまでいったら吐きそうになるか」



いきます。
だらだらと昼頃出動するはカイジ2、6台設置店、
のはずが3台しかない。
導入間もないというのに台数が減ってるんですけど。
深く考えると帰りたくなるのでそこは蓋をして、と。
着席。
いくぞ!俺とお前の最後の真剣勝負!












ま、回らねぇ~!
何だよ500円で2回転て。
移動。

本日124回転、当たりは0の台に戦闘宙域を移します!
すると5回転程で
2011060314050001.jpg
苺柄キター!!!
(かなりアツい演出。
何で苺柄がアツいのかは謎ですが
それが世の理。)

しかももっぱつ苺柄きましたです。
初っぱなからこりゃー来たぞ。
生き死にの勝負どころじゃねぇ、
大勝や、大勝の予感がするで!

勝たなきゃゴミの勝つ方やわ~、
マックスタイプ(1/398)で5回転で当たり引くとか
強運が怖い!押し潰される!と思っていたら
201106033.jpg
ヌル~。
何が壊滅的だ。
はずれ。






これはかなり嫌な予感がすると思いつつカイジ2には
2011060314160000.jpg
堕天録バージョンの三好や


2011060314490000.jpg
堕天録の前田があのすばらしい出来のアニメ絵で見ることができます。
カイジの黒ダウンジャケットがアニメ絵で見られるのはカイジ2だけ!!
アニメ絵村岡のバツ&セーフが見れるのもカイジ2だけ!!
STで引き戻しができずに吐きそうになれるのもカイジ2だけ!!
みなさんもレッツカイジ2。


いや~やっぱり前作より
アニメ絵の今作の方がやりがいがあるでぇ~、
カイジはかっこいいし語録もかっこいいで。
ここで当たらんくても今日は実弾が死ぬほどあるんや、
どんどんきたらええで、
と前のボタンをくるくる回しながら思った矢先、
224回転だったでしょうか
201106031.jpg
ざわざわタイム。
これもアツいですよ。


鉄骨渡り演出に発展しいつもなら即カイジが
ぐにゃ~ってなって落下するのに走破して
201106032.jpg
利根川先生で当たり。
何と。






当たり中はアニメカイジ一期のオープニング
未来は僕らの手の中が流れます。
2011060314260000.jpg
どや顔サミット。
いくら当たってテンションが上がって
このポーズを台の前でとっていたら
危ない人に認定されるので気をつけましょう。
未来は僕らの手の中を口ずさむのは
アウトかセーフか判断が分かれる所。
リズムを刻むのはセーフ?








それが5連しとりあえず出玉確保。
持ち玉遊技に移行します、
というところでこれをすばやく嗅ぎ付けたみなみ氏から
すかさずメールがきました。
2011060122190001.jpg
銀河英雄伝説の空戦アタックが終わるときの写メ付きで。
さすが、足の引っ張りあいには定評のある友人です。

しかし今日の僕は一味違いますよ。
来るときの信号も青続きだったし
駐車場もいい場所が空いていました。
何よりSTを引き戻すだけのツキがある。
続行だ・・・!











がっ・・・ダメッ・・・!!
プランは当たりが
引けない・・・















引けない・・・











引けない・・・



気が付けば・・・プランは家にいた・・・
どこか・・・わからぬことはない・・・
亡者巣喰わない・・・強制労働・・・でもない・・・リビングにいたっ・・・

呪い恐るべし。
あれ以降圧倒的に勝負の熱が引いていくのを感じたので
撤収して家に帰りました。
狂熱(ヒート)できませんでした。
投資6千円回収1万円。
その後エヴァの天井台で投資1000円回収8000円。

生き死にの勝負は?
破滅もせず、大勝もせず、何となくやめるという、
一番中途半端な、むしろ普段より見切りが早いくらいの生き死にの勝負。
雑誌にでも連載していたら即打ち切りレベルです。
無頼に逆行したという意味ではカイジですが
所詮強打して自爆する素人なんて稀なんですよね。
と市川先生の言葉を借りて言い訳しつつみなさん、
Image214_20110611212304.jpg
今年もよろしくお願いします。

コメント

パチンコできなくて、悔しい!悔しい!悔しい!だが、これでいい!!・・・?

いやぁ、いいですねカイジ2!
僕はまだ未成年で打てないので、見るだけで満足~
アニメ絵の2人は嬉しいですよね!
し、しかし、気がつけば亡者救うリビングにいたんですね
おつかれさまです、パチンコとかブログとか
俺は、つい最近来た野郎ですが、これからも更新を楽しみにさせてもらいますね!w
おもしろいです(笑

雷斗さん
未成年だったんですか?
体に悪いですよこのブログは。
大丈夫ですか。
そんなことはさておきカイジ2はいいですよ!
お金さえあれば。
わりと吸い込む感じなんで気をつけた方がいいですけど。
これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/918-c3e11a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
