エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


逆境無頼カイジ破戒録編第8話「因果応報」

5三鬼衆
今週の三鬼衆。

いつもの!周回遅れ!
カイジレビュー第8話です。
神の時間に手を突っ込んだカイジ、
班長のイカサマを暴くの巻。

以下バチバチにネタバレがあります。



まずはイカサマがばれるのを防ごうと
2沼川殴る
沼川大活躍から。
表情豊かにカイジを殴る沼川。
5発パンチを入れる間に
20パターン近い表情がありました。



3キャメルクラッチ
キャメルクラッチ。
やりすぎるとブロッケンマンを引き裂いて
ラーメンにして食べられるので気をつけましょう。




なぜか圧倒的傍観の45組にしびれを切らしたのか
6カイジかみつき
カイジ反撃。
子供の頃のうちの姉を彷彿させるかみつき攻撃。
うちの姉は喧嘩して腕力でかなわないと見ると
かみつき、ひっかき、よだれ攻撃などを駆使して
対抗してくる班長並の策士です。




7沼川あいたたたたた
あいたたた
さすがの沼川も苦悶の表情。
噛まれるとほんとに痛いんですよ。
ひっかきと共に手に後が残ります。



班長と沼川でカイジをボコっているところへ
C班班長小田切登場。
9よせよ大槻申し出たのはC班班長小田切
「よせ大槻。俺たちが改めよう。」
C班班長小田切の声の渋みの無駄さは異常。
もうあんたジョーだよ。
いや、ジョーよりかっこいいよ。
現実にいたら近寄りたくもない髪型もそれっぽく見えてきました。




456賽がばれた大槻の妄想タイム。
13班長エクト
14カイジエクト
守護霊で会話する二人。
どちらも本体よりスタンドの方が強そうです。





ごまかそうとする班長もカイジはごまかせませんでした。(←三好だまされかけてた)
普通だったら使わなかったかもしれない456賽も
カイジ憎しで使ってしまったのが
15班長巨大化
16巨大化にカイジ
17手でつぶす
18手→サイ
巨大化して叩き潰してサイコロに。
どんな描写なんだ。



我が人生最大の苦境も班長は
振ってない・・・
456賽は振ってない・・・
(ウッソー)
サイコロはまだ回っていた。
目はまだ出ていなかった。
つまり、この勝負は未確定ー↑
成立していないっ!
だからイカサマもクソもないっ↑
不成立っ!
ノーカウント!
ノーカウント!
ノーカウントなんだぁ!
ゴネ得しようとした班長はそして伝説へ・・・
19ノーカン
ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!
ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!
ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!

21ノーカン班長
ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!
ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!ノーカン!
ハイ!ノーカン!




22何だとゴラァ!!
何だとゴラァ!

今まで
カーイジ!カーイジ!カーイジ!
班長!班長!班長!
決まるっ!決まるっ!決まるっ!
と乗ってけコールにノリノリだった地下の住人もさすがに激怒。



続行ならいいとカイジに申し出られ
助かった、ノーカウントが生きたと安堵する大槻。
「ここを切り抜ければ後はうやむやにしちまえばいい」
24最初おしっこが垂れてきたのかと思った
最初聖水という名のおしっこが垂れてきたのかと思いました。



25蜘蛛の糸
26蜘蛛の糸
27蜘蛛の糸
芥川龍之介も天国で渋い顔。






28済ますわけがねぇだろ
「念力が賽の目を左右するんだったな…
くらえ・・・因果応報・・・!
これが・・・お前のイカサマの報いだ・・・!」




31ふーんやめるんだ
「ふーんやめるんだ・・・一度負けたくらいで・・・
でも・・・親はやりきってもらわないとな・・・
忘れたか・・・?
親は2回・・・一回でやめれるのは1の目かしょんべんのときだけ・・・
あんたの一回目は4だったじゃないか・・・!
座れよ・・・もう一度あんたの親で・・・!
続行だ・・・!
張らせてもらう・・・もう一度・・・全額・・・!」

たまらん。もれそう。
かっこよすぎる。
あの焼鳥食ってほほ赤らめてたのはどこにいったの。


他にも班長に殴られているときの
8カイジ班長の下
このカイジもベストオブ8話に選ぶ方が出るほどのハンサム。

このカイジのかっこよさおかしい。
髪が乱れてるのがいいすな。

という今週はカイジが大槻を地獄の淵へと追い詰めたところで終了。
はぁ、今週も終わってしまった。
20分放送してるはずなのに終わると体感2分。
このエレクトした気持ちを鎮めてくれるのに
箴言リターンズは重要な役割を果たしているというのに
今回も放送されません。
見てる人はいよいよミスSHINGENの魅力に
気がついてきましたか。
しかしルーレットか何かで決めているのかとすら思わせる
箴言の謎は解けないまま回だけ進んでいきます。



カイジ焼鳥
カイジ焼鳥
カイジ焼鳥
カイジ焼鳥
カイジ焼鳥
上の焼鳥云々のところで載せようとして
何回も画像を載せるボタン押したのに
全然反映されないなと思ったら
何個か開いてあった違うタブの方に反映されてて
こんなことになってたのでもういい。ほっとく。

第9話はいよいよ地下チンチロ編決着です。

コメント

お初です!
僕もカイジ大好きです!!
いいですね 焼き鳥w
俺はネットで9話を見ましたが
レビューが楽しみです!!!!

Re: タイトルなし

雷斗さん
初めまして!
カイジが最高すぎて月曜日が辛いです。
でも、火曜日も元気。
なぜならカイジがおもしろいから。
僕はネットで見ないので関西圏で放送された
一週遅れでしかレビューできないのですが
またよろしくお願いします!
あぁ、早く見たい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/917-c5dcd6cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
