エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



近代麻雀6/15号バードレニュー

2011051700330000.jpg
昨日に続けて近麻です。

今回はバード巻頭カラーでした。
さあよいこのみんな集まって!
蛇の時間だよ!
今年度PTA推奨キャラクターに内定したよ!

ということで以下バードのネタバレがあります、っていうか
読んでない人は絶対に読まないでください。
今回のバードは本誌で読むことを強くお勧めします。
買ってください近代麻雀。
では続きに。






冗談で蛇がカラーで全面に出ればいいと思ったら
2011051700340001.jpg
本当にトップにきました。
ほら、用務員のおじさんか何か役でね。

余談ですがこの発売日、みなみ氏がスロット打ってたので
もっと出るようにとお祈りを込めてこの画像送ったら
そこからピタッと止まって35000円負けたらしい。
更にそれを違うお友達に送ったらそのお友達も
25000円負けたらしい。
おかしいな、クインテット役満上がれるくらいの
風水力はあるはずなのに。





次ページは
2011051700350000.jpg
同僚の先生達の紹介。
モブキャラ達に混じる主人公。
誰が主人公だかわかりません。


前回の授業でクインテット役満を上がった蛇に
対抗すべく第三回戦が始まります。
学年主任の蛇から「大三元を上がりなさい」と
指令を受ける新米教師の不破くん。
しかし速攻で蛇の親を落とし格下の不破くんを
東場でトバそうとする世直し先生バード。
2011051700360000.jpg
不破くんピンチ。
残りはわずか5900点に。


開始から5局以内にトバされてしまった場合には
2011051700350001.jpg
学年主任からお仕置きですよと通告されています。
新人教師がしっかりするように愛ですね。


バードからリーチがかかり親ッパネをツモられると
トンでしまう不破くんは腹をくくり
「前に出るしかあらへん!」
と果敢につっこみバードを安目ツモに誘導して
何とか命拾いをした次局。

蛇の計画通りなら不破くんが
大三元を和了できるはずの局。
天才マジシャンがナンボのもんや!
韋駄天の不破をナメんなよ!と
不破くんもバード殺りに果敢に挑みます。
すると
2011051700380000.jpg
毎度おおきにっ!!
何とバードから四暗刻大三元のW役満直撃。
圧差でトップだったバードを一気に飛ばし
三回戦を終了させ不破くん絶好調です。







2011051700380001.jpg
「ハハハハごっつうエエ気分や!!」
休憩時間不破くんは最高にハイってやつでした。
ここからは四コマ漫画でお楽しみください。



2011051701120000.jpg

2011051701120001.jpg

2011051700380003.jpg

2011051700390000_20110517194440.jpg
ヒィ!!エクトプラズム!!!

絶頂からものすごい勢いで叩きつけられた不破くんの顔が
意外に傷がいっていないのはさておき
更に完璧なシナリオを下手なアドリブで汚した罪は重いという
罪状で蛇のお仕置きを受けることになった不破くん。(ズボンをおろしながら)
2011051700390001.jpg
「恐縮です。」
梨本さんの名言と共にLOVE注入。
もうめちゃくちゃです。
何してるかわからない人はそのままにしておいてください。
その方が幸せに生きられます。

信賞必罰。
2011年上司にしたい男NO.1に踊りでた蛇。
そんな愉快な仲間達が大活躍するバードの
単行本1巻は7月発売予定です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/902-9ef5b1c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
