エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

アカギアンソロジー ざわ・・・ざわ・・・増刊って一体・・・

2011051700330000.jpg
近麻が発売されました。



ページを一つめくると
ぞっとする記事が載ってました。
2011051700340000.jpg
アカギ祭り第一弾!!
アカギアンソロジー ざわ・・・ざわ・・・増刊。
ここでしか読めない!!
ここでしか有り得ない!!
ここにしかいちゃいけない
史上最大のざわ・・・ざわ・・・祭り!!
ざわ・・・ざわ・・・と6月3日発売!!

以下あんまりいいこと書いてないので読まなくていいです









何すかこれは。
強いて言うなら
アカギ100変化←いりません
アカギVS鷲巣~絶対に笑っちゃいけないコスプレ対決~←いりません
鷲巣様ぼのぼの麻雀教室←いりません
日本語を話せない宇宙人VSアカギ←いりません
アカギとパギャルが夢のタッグ←いりません
としか言えないのですが。
アカギってそういうものじゃないだろう。
アカギで遊んだりとかありえないだろう。
いくらプロが書こうとそれはアカギじゃないだろう。

鷲巣の麻雀教室とかはともかく
コスプレとかパギャルがどうとか。
そういうのとアカギは違うだろう。
宇宙人は・・・ちょっといいかもしれません。
ちなみに鷲巣麻雀教室はぼのぼのか
ほのぼのかでだいぶ変わってくるのですが。



執筆陣も載っていました。
土曜日の近代麻雀最強戦の放送のときに
CMされてたのをあさげさん辺りが必死で解読を
していたわけですが僕は本誌を見て悠々とレビュー。
気分はゴールドパスポート。
CLAMP
喜国雅彦
高橋のぼる
村田ひろゆき
こしばてつや
いがらしみきお
みずしな孝之
浜田ブリトニー
岩谷テンホー
鈴木マサカズ
志名坂高次
押切蓮介
田中圭一
カラスヤサトシ
トニーたけざき
大井昌和
鈴木ツタ
田中琳
桑田乃梨子
択植文
山東ユカ
こいずみまり
おーはしるい
師走冬走
伊藤黒介
神原則夫

いろいろとすごい執筆陣ですね。
でも、どれだけ好きな漫画家が書こうが
それはやっぱりアカギではして欲しくないのですよ。
と思うのですがでもまぁこれってすごく個人的な意見で
人によっては待ちわびてる人もいるし全然意見が違うのだろなと思ったり。
これで裾野が広がればそれはそれでいろんな人に
見てもらっていいのかもしれないけれど。

散々言っておいて何ですが僕だってどうせ買うわけですよ。
そして散々言っておいて何ですがまだ中身を読んでいないのに
文句言うのも違う気がするのでとりあえず読んでみます。
今日はこれでおしまい。
拍手返信は次回します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/901-66548a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: