エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



カイジ和也編 第67話「主張 」

ヤンマガ。
暴走処女が休載していつの間にか復活したかと思いきや即最終回なのと
彼岸島は相変わらず松本先生のおいたが過ぎる状態でした。
あの名前までついてたモブ四人、
まさか感染要因で出てきたんじゃあ…と思ったら案の定でしたからね。
ひどいです。
そしてリュックに入ったあの男が戻ってきました。
喜劇は続きそう。


カイジは
2011032819160000.jpg
青年の主張で



2011032819120000.jpg
チャンの真実。
って感じで。
今現在普通に来週が楽しみな状態です。

アニメカイジ二期放映まで一週間ということで
中谷プロデューサーのインタビュー記事が載っていました
「カイジの魅力を語る」
ほんとかうそか知りませんが日本テレビにこの人ありと語られる
伝説の男だそうです。
でも今まで関係してきたアニメ見たらそれも納得。
すごいです。
アカギにルパンにDEATH NOTEにはじめの一歩に
ベルセルクにアンパンマンとそうそうたるメンバー。
インタビューを読めば更に魅力が伝わるので
ぜひヤンマガ買って読んでみてください。


その伝説の男、中谷プロデューサーいわく
「これまでに自分が出会ったすべてのエピソードの中で、
マンガに限らず、映画も小説もそのほかすべてのエピソードの中で
一番面白いものが賭博破戒録カイジの沼編だと思っているのですよ!」

出ました。
映画も小説もすべて含めて一番いただきました。
そうなんです。
前もどっかに書きましたが沼編のあのバランスすごいんです。
中谷PいいよP。

具体的にどういいのかは本誌で見てもらうとして
逆境無頼についても語られています。
中谷Pが福本先生と人生の意味とはなんだろうと
ずっと考えていたときたどり着いたのが
「あらがっていることにこそ意味がある!」
ということで
勝つとは、生きるとは、と考え続け
「逆境の中でこそ無頼を貫く」
これが人生に大切なことで伝えたいメッセージなのだと。



そもそもカイジは焼き土下座などがあって
アニメ化しにくい作品だそうですが(そらそうですよね)
表現から逃げないことを決めたそうです。

だからあのすばらしい出来になったんですね。
納得。



破戒録編のぜひ見て欲しいところは
至福の雑用だそうです。
インタビュアーも
-なんと、「至福の雑用」!
原作ファンなら感涙ものの、あの…。
とすてきなコメントを残してくれています。
いや、ほんと感涙ですよ。
動く坂崎の親父に美心に班長。
はーたまらんです。
来週は萩原聖人(カイジの声)と佐藤雄三監督の対談付き。

アニメは4月5日24時59分からとのことなので
4月6日休みとりました。
カイジ休暇です。
僕は社会人です。

以下拍手返信です。

みなみしゃん
こっそりと書いてましたよ。
しかし人には蛇を書かせておいて
自分は坂上二郎の上の雲とかひどい。
蛇と角刈り雀くらいでお願いします。


アカルさん
ドアが一蹴りしたら壊れるレヴェルだったので
涯のアパート以下だったのかもしれませんよ。
ある意味出入り自由です。
最終的に玄関ドア穴開いてましたからね。


おかしさん
ぜひ。
ぜひ体が浮くという山手線の写真をください。
見たいです。
去年東京で経験したあの混雑以上のものがあるのか見たいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/854-7798297d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
