エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



近麻レビュー さーて、今週のバードは?

2011032222170000.jpg
さて、みなさんお待ちかねてない近代麻雀レビューです。
むこうぶちは毎回40ページくらい読んでるような気になるのは僕だけでしょうか。






2011032222320000.jpg

2011032222320001.jpg

2011032222330000.jpg

2011032222330001.jpg
最近の近代麻雀で私的大注目はバードでございます。(元ジャンプ作家が書いてるやつ)
よく見たら表紙に一回もバードが出てきていません。

主人公とか取り巻きはイケメンに美女軍団で
あんまり興味はないんですがこの漫画の肝は蛇という敵です。
彼は悪魔の指と恐れられる無敗の雀士「蛇」
その正体は謎に包まれた伝説の男
という肩書きなんですが久々にきましたよこの人は。



2011032123420001.jpg
バードの敵役がイケメンだったり普通の悪党顔だったら
ここまでバードバード言わなかったんですが
最近ではなかなかない素敵なキャラクターですよ。








さて、ここ何回かで蛇の正体が描かれているのですが、
今号のページをめくると
2011031800200000.jpg
いきなりこれです。
下の電化製品は一体…。






2011032123380000.jpg
前回満員電車でバードの相方のゴドフリーを
ホワット!?ジャパニーズCHIKANした挙げ句
ナイフで刺すというむちゃをした蛇。




2011031800200001.jpg
バードと決戦の場でいよいよ対面。





2011031800210001.jpg



2011031800210000.jpg
鳥じゃあ蛇に食べられちゃうんじゃあ…。






2011032123370000.jpg
言っちゃいました。




生理的に無理という女性陣の言葉が聞こえてきそうですが
これはぜひBL界で盛り上げていただきたい。
それととりあえずSなのかMなのかはっきりさせて欲しい。

次号はバード、何と巻頭カラーで登場です。
どうせなら今回を巻頭カラーにすればよかったのに、
と思いつつさようなら。
みなさんもバード読んでみてください。

以下拍手返信ー

おやつさん
隠れてますからね完全に。
ひっそりと生きたいんです。
もう隠れゴキブリでいいです。


---さん
コメントありがとうございます。
いや、親しくなくても名前名乗っていただいて結構ですよ、
というか名乗っていただいた方がいいのでは、と思う花粉症のこの頃です。
---が違う人なのかどうなのか区別がつきませんから、と思いましたが
こないだまでコメントいただいた方で同じように
ななしというのをそのまま使ってる方もいました。
ここ見てくださる方はそんな方が多いのでしょうか。
地震の中面接を語る講師は本物の面接対策講師ですね。
後、股間に縁があるというのも聞き捨てならないです。


蓮さん
あぁ…価値をわかってくださる方がいてうれしい。
わりと本気で。
家賃は見殺さナイン円でいいですよ。
メーヨーに言わせれば全部捨ててすっきりさせたいらしいですが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/842-951c708f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
