エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震

東日本大地震で被災された方々に心よりお見舞い申しあげます。
その昔僕自身も水害で住居が水没したことがあります。
当時僕は一人暮らしで家賃が693円という
もうそれやったらただでいいやんというところに住んでいて
パチンコ玉を落とすとはっきりと部屋の隅っこまで転がっていき
数人の成人男子がえい!と押せば倒れるんじゃないかという
築50年くらいの住んでるのは僕とゴキブリだけという家だったのですが
その家が水没して全壊したのを見たときですら
全身から力が抜けて何もやる気がなくなったのを今でも覚えています。

その僕の住んでいた市もひどい目にあいましたが立ち直りました。
今回の大地震はまた桁が一つも二つも違いますが
インターネットやテレビなどを見ていると
被災してもがんばっている人がいる、
被災地でがんばっている人がいる、
発電所の最前線でがんばっている人がいる、
少しでも力になろうと義援金を送る人がいる、
この気持ちと日本人の真面目さや秩序があれば必ず立ち直れますと思います。
日本はこの危機をお互い助け合って、支えあって、協力して乗り切れるんじゃないかと。
未曾有の災害から一日も早く元の生活に戻れるますように祈っています。

コメント

こういう大災害時にやってはいけない事は

「下を向くこと」「暗い気分になる事」

恐怖は逃げる者を追い
不安は下を向いている者に降り積もる
ってヤツです。

読んでいて必ず笑ってしまうプランさんのブログは
図らずも人々のメンタルの復興の立役者となっているでしょう(笑)

hideさん
そこまでおっしゃっていただけるとは・・・。
世界の中心でそんなたいしたもんではないと叫びたいですが
うれしいです。
今まではくそみたいな内容しか書けませんでしたけど
これからは福本漫画の有意義な情報発信ができれば、と思っています。
僕の元に有意義な情報が入ってくれば、ですけど。
いや、でもほんとにありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/840-ea35cbd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。