エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春はあけぼの 変態に身をゆだねる恐ろしさ ダイエット対決経過と後記

何から伝えればいいのか。
わからないまま時が流れて。
あ、あぁ、長い夢を見ていたようですこんばんは。


福本系で硬派で逆境で無頼をきどっているこのブログですが
友人のKUBさんとダイエット対決というのをしておりまして。
先日決着がつきました。

以下経過と結果など。



まずは途中の様子をツィッターのログでざっくりと振り返り。

2月15日
KUB・飲み会のツケを戻すのに5日かかったな。おそろしや。

KUB・後堂が可愛くてペロペロ今日も一日ペロペロお仕事もペロ
ペパクラもペロラジオ番組もペロ全部がんばれます
ペロペロ生きてて良かったペロペロ


2月16日
KUB・何故か私はEZAKIを2冊注文していたらしい。
貸す用と保存用ってか?予約した時の私、ちょっと来い。


2月17日
KUB・朝一でEZAKIが2冊届く欝


2月18日
プラン・体重が2kgくらい減ってた。63.9kg。いい傾向。
朝やからかな。このままだと50kg台…いっちゃうか…そんなことも…!

KUB・青森旅行。八戸到着。
魚うめえええ!ダイエット?なにそれ?



2月19日
KUB・朝から海鮮三昧。


2月22日
KUB・もう日数が無い。
これ以上痩せるなんて無理っぽいからせめて維持しよう、そうしよう。


2月24日
KUB・増えてはいない。
これ以上減らすのは厳しいから現状維持で行く作戦なり

プラン・こっちは研修で監獄生活やったからやせてるかもしれんぜ。

KUB・なん・・・だと・・・? 体重何キロ?

プラン・61kgやったわ。
ご飯食べる前やけどな。

KUB・なん・・・だと・・・?

プラン・監獄生活まじはんぱねぇっす。
ずっと仕事してたしな。

KUB・お前、あと2日で太れよ

KUB・プランさんが3.5kg減だと・・・?反則だろ、それ・・・

KUB・絶食しないで体重減らすとか無理だ・・・。


2月25日
KUB・諦めてご飯食べるか?諦めずに最後までがんばるか?
諦めたらそこで試合終了ですよ。

KUB・現場に来たらラーメン奢られた…
ぐっ今日しかないのに!失態!失態!

KUB・終わった・・・この体重で終わりなのか・・・

KUB・神様、なんで今日の夜ご飯がカレーライスなのですか・・・うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!

プラン・いやいや、研修に行ってたった3kg痩せたくらいでばかにしたりしませんよ。
で、KUBさんは何kgだっけ?

KUB・うるせーよ!明日体重わかるんだからいいだろ!!



フクロジ当日。
決戦の日。

朝に梅田でみなみ氏と合流し会場に向かっていたのですが
勝利を確信していたので電車の中も余裕の野村義男で
「いや~やっぱ研修がよかったんですよねー。
缶詰にされてご飯も病院の方がましですからねわっはっは」
みたいな感じで会場に。


入場するとあさげさんのスペースで
KUBさんがうれしそうな顔してこっちを見ています。

「早く結果見せろよ~」

「まぁまぁ、待ちなさい待ちなさい。
まだ一次入場で混雑しておるよ。
落ち着いてからだよ。」

動物をなだめるのと同じ要領でKUBさんをなだめて
一旦そこら辺をぶらぶらした後いよいよ結果発表です。
まぁ、勝利は確定しているわけで。
ジークプロージットの用意はできています。


ジャッジメントのとき。
わたくし・64.7kg→61.1kg・-3.6kg
と発表したところで隣から
「KUBさん、-4.6kg~~~」

「えっ?」

プラン・-3.6kg
KUB・-4.6kg

「KUBさんの勝利ー!!!」
えっ?
ぐにゃあ~。
ばっ、ばかな!ありえない!

お前…青森旅行行ったろ?
海鮮系我慢したって言ったろ?
仕事先でラーメンおごられたって言ってたろ?
勝負前日カレー食ってたろ?

あれは…あれは何…?

「ばかだなぁお前。
青森旅行は行ったけど海鮮系食ったとは言ってないだろ?
ラーメンもおごられたとは言ったけど上の具だけ食ってたんだよ。
カレーも野菜にカレーかけてお湯で薄めて食ったんだよ。」


ブラフ・・・あのツィートは全てブラフ・・・

ふざけるなっ・・・!
きさまっ・・・!
そんな汚い手 通ると思ってんのか・・・!?
返せっ!記事・・・!
こ・・・こいつ・・・こいつが・・・
いっぱい食べたって報告してきたから・・・


ここはおまえらが 体重を賭け 死力を尽くしてる
言うなら 戦場だ・・・・・・
戦場では だまし打ち 不意打ちが 日常・・・・・・
皆・・・・・・・・ なんとか相手の寝首を掻こうと・・・・
後ろに回ろうと・・・・・・ 策を巡らしている
それがダイエット勝負というものだ
おまえは 今
ただ・・・・後ろから刺された それだけだ・・・・!
散れっ・・・・!



ダイエットと聞いてすぐある予感が走ったのですが
智略走らず他人出し抜けない愚図は僕だったようです。



この後更に驚愕の事実が発覚します。
「わたし昨日血抜いたからね」

えっ?
前日水分もほとんどとらなかったらしいです。
どこの力石だよお前は。



昨日見た方もいらっさるかもしれませんが
ブログの内容がいつもとちょっと変わっていたのはそのせいです。
負けた方が相手のブログに好きなこと書いていいという罰ゲーム。


しかしひどい内容でした。
メールでデータをもらったんですが
本当にこれを載せるのかと。
しばらくパソコンの前から動けませんでした。
やけに添付ファイルが多いなと思ったら画像がほんとにひどかった。
何なの?何でドアラなの?
下の記事のつづきをよむは僕の黒歴史として
一生押さないでおこうと思いますが
やったらやったで秘書の秘所ポワール、いや、後堂ポワール乗船中、
いやいや、語呂はやっぱり秘書ポワールが一番だな、などと凝ってしまいました。


それとあの記事が載った瞬間
・腹を抱えて笑わせていただきました
・さわやかな笑いをありがとうございました
・腹がよじれました
・こんなにいい笑顔で他の人のブログを読んだのは久しぶり
・フクロジの記事が載ってるかなぁと思ってアクセスしたら
予想の斜め上どころか大気圏突入してました
・妹「どうしたの」
私「おもしろいブログサイトが超おもしろいことになってるwww」
妹「えーどれーワクワク」
妹「おやすみー」
などたくさんのコメントをいただきました。
絶対みんなどうかしてる。

ただ普通に引きましたとか硬派ブログとは言えない件、
など明らかに読者が減るフラグも立ちました本当にありがとうございます。


あの記事が載った日の翌日、
つまり昨日は僕の誕生日でした。
10年後の僕は何を思うのでしょうか。



・教訓
勝負を挑んではいけない人間がいる。
2011030203500000.jpg

コメント

ハッピーバースデー

お疲れ様でした!プロフィールが後堂ポワールのままですがすっかり洗脳されたのですか

あれほんま気持ち悪くて、昨日あったときも気持ち悪くてふれられへんかってん。

カステラ
言いなさいよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/830-332f5701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。