エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



フクロジ、レポ。レポ?

2月27日はフクモトロジックという
イベントに行ってきまして。
その日にあったことなど。
ぬぐいがたい悪癖でまたも長い。
たたみます。




朝は以前友人のみなみ氏と
スロット対決して僕が+200円、みなみ氏が-4万円という
スロットの有史以来まれにみる歴史的大勝利をおさめたので
罰ゲームの血抜き(献血)を実行です。
朝10時に梅田の阪急グランドビルの献血ルームで
みなみ氏の血を抜いてからイベントに参加予定。


ところが寝坊してしまったのでメールで
プラン
すみません、少し遅れて大阪に着くようになってしまいました。
黒沢並のダッシュでいくので
ちょっとだけお待ちいただいてもよろしいでしょうか。
待ってたらイベントに遅れそうなので先抜いておきますか?
写真だけ撮っておいて欲しいですけど。


みなみ
抜かれながら写真とか
どんだけ不審者なのか

プラン
がんばれ。

みなみ
では血を抜いてから梅田駅で落ち合うか。


そうこうしてるとみなみ氏からメールがきました。
みなみ
件名:お払い箱でした
献血車はもうやってたから検査してもらったら、薄いから帰れと…
失った血液、2CC。

2011022710220000.jpg
献血できなかった人だけがもらえる
献血できなかった人へ冊子。
この人何しに来たんだ。


落ち合って御堂筋線に乗り座っていると
向かいに立ってた兄ちゃんがいきなり話しかけてきました。
「なぁ、焼鳥好き?」

「好きやで」

「食べたことある?」

「あるよ」

「甲子園の名物は?」

「カレーか?」

「食べたことある?」

「あるよ」

「甲子園の焼き鳥はある?」

「あるよ」

「甲子園行ったことある?」

「あるよ」

「甲子園はねー、建て替えしたんだよ」

「そうだね」

ここから阪神の話が延々続いたので
「阪神ファンなん?」
と聞くと
「違う」

どないやねん!!!
みなみ氏は変な人ホイホイを搭載しています。



会場に到着すると
たくさん人が並んでいます。
待っている間に
2011022710540000.jpg
恒例の男子トイレレポ。
恒例の誰もいません。


入場するとすごい人。
みんな紙袋の先が引きちぎれよと言わんばかりに
買いあさっています。
すごい迫力。

一周回って友達探し。
うむ、全然わからん。
そもそも顔知ってる人が少ないので
ハナから無理な話でした。
そうこうしてると角台になそさん発見。
たくさん人が並んでいたので後で声をかけよう、と思ったら
その向こうに獣がいましたよ。
例のダイエット対決の相手、KUBさんです。
あさげさんとこにいました。
結果は前回書いた通りですが負けた瞬間
ほんとにぐにゃ~ってなりましたよ。
いのけんさんにそりゃエビフライ食べたらだめだよって
言われました。
返す言葉もありません。


そのスペースで横を見たら
前日に行った一日福本バーの店長
くろさんがいて売り子してらっさいました。
昨日はどうもとご挨拶。

後スタッフに黒縞さんがいてびっくりしました。
あんた何やってんの。

他にもブログ見てますとお声をかけていただいた方も
いらっさったんですがあまりお話できず。。。
すみませんでした。


一旦昼が来たのでご飯。
2011022712150000.jpg
ダイエット対決に負けたのでヤマダ電機の上で
悔しながらの海鮮丼。
しょう油はいらねぇ。
涙がしょう油代わりだ。
かっこよくも何ともない台詞を残して
ヤマダ電機を後にしました。


で、帰りに参加している友達達に差し入れで
リポビタンDを買ったんですが
2011022713110001.jpg
KUBさんにはおしるこ。
太りますように。
太りますように。
この願い、KUBに届け。

と思っていたら
うまそうに飲んでやがる!キー!


で、またうろうろしてるとお友達の
やなぎさんのところを見つけたっぽいんですが
そこが本当にそうなのかわからずもじ…もじ…していたら
向こうから「プランさん?」と声をかけていただきました。
何でわかったの?
まぁパチカイジのパンフレットとかを穴よ開けと言わんばかりに
凝視していたからかもしれませんが。
ほとんどスロットの話だけして終わりました。
また打ちに行きましょう。


このイベントは遊戯室もあって
そこでは鉄骨渡りと銀と金モノポリーと
隣の雀荘スプリンターでは鷲巣麻雀と
普通の麻雀が行われていました。
みんなコスプレとかしてすごいの。

行ったらコトポちゃんがゼッケンつけてたので
鉄骨渡りに参加しました。
2回成功して3回目で落下したので
地味に石田さんの真似しながら落ちたんですが
誰にも気づかれなかったようです。
たまたまあゆみさんも来たので参加してもらいました。
2回目で落ちてた、気がする。

遊戯室でくづきさんとアカルさんに会いました。
くづきさん東京なのに…元気やな…
アカルさんも紙袋下げてみんなにお土産持ってきてて
物作りしてる人はいいなぁと心の底から思いました。
松本さんなんかも福島から来てて
福島勢フットワーク軽すぎ。


ここで3時くらいになったので退場。
この後はあさげさんとKUBさんとコトポちゃんと遠子さんと
麻雀して焼肉。

2011022716400000.jpg
麻雀。
東場のみでコトポちゃんが2回チョンボを
するという事態が発生。
なぜかカイジが怒られていました。

麻雀を終えて新幹線の時間の関係でコトポちゃんは退場。


焼肉龍の巣へ移動。
2011022717170000.jpg
ひぃ~かんぱーい、かんぱーい!

ううっ・・・
キンキンに焼けてやがる・・・
犯罪的だ・・・うますぎる・・・
ダイエット対決の節制と・・・勝者から浴びた罵声で・・・
弱りきった体に・・・3週間ぶりのビール・・・
染みこんできやがる・・・体にっ・・・
本当にやりかねない・・・肉一枚のために・・・強盗だって・・・


そして米、米です。
米抜きダイエットしていたので
久しぶりの米です。
やりかねない・・・米一合のために・・・強盗だって・・・

懲役5年は確定したところで店員さんを呼ぶと
「小、中、大、昔話盛りとございますがいかがいたしましょう?」

「昔話盛りで!」

2011022717200000.jpg
昔話盛り。




2011022717330001.jpg
火を噴くホルモン。

おいしかったんですが
何かあさげさんがやたらとかすうどんかすうどんと
ずっと言ってた気がします。


居酒屋へ移動して飲み直し。
KUBさんが帰りあさげさんが帰りみなみ氏が来て遠子さんが帰り
残ったみなみ氏とスロットル。
時間が時間なのでエヴァでも打って終わりかと思いきや
履歴が300~400分の1ばっかでスルー。
ここでうまい棒や鬼火といった機種でもあれば
珍機種好きの我々は下皿に即携帯を入れていたところですが
ごく一般的な機種しかないホールだったので
2011022721460000.jpg
何となく二人とも打ったことない戦国BASARA2。
写真は伊達政宗ですがみなみ氏に
「この人何で刀6本指してんの?」

「さ、さぁ…口にくわえるんやったっけな…」

それでも三本余るんですが何でしたっけ。
アニメ見てたんですけど忘れてしまいました。

2011022721580000.jpg
伊達政宗「OK、Gambleは面白くねえとな!」
BASARA界ではいまさらなのでしょうが
僕はこの伊達政宗の英語が何回聞いてもじわじわときます。




2011022721480001.jpg
バー狙いしてたら青7がテンパッたので
7狙ったら揃いました。
ちなみに写真は上杉謙信の付き人かすが。


uesugi.jpg
上杉謙信。



image.jpeg
上杉謙信。


お互い2000円でビッグなんぞを引いて幸先いい感じですが
僕のARTが280G続いて492枚(内200枚ボーナス)獲得だったのに
対して隣ではみなみ氏がガンガン慶次ビッグにARTも上乗せガンガン決めてます。
やだ、そんなみなみ見たことない!
私の知ってるのは何も引けずただ敗退していくだけのみなみよ!
この人結局取りきれず1500枚くらい流して終了。
ART300G近く残してたんじゃないの。
初打ちなんでわーわーやって楽しかったですが
とりあえず頻発する中段チェリーの意味がわからない。



最後にフクロジでいただいたもの集。
2011022800480000.jpg
みなみ氏からいただいた夏みかんわかめ。
この人紙袋いっばいにこれ持ってました。
多分本人の中で今イチ押し商品なんでしょう。
意外においしかったです。



2011022800480002.jpg

2011022800480001.jpg
ミスター味っ子コトウさんからいただいた
芋けんぴとせんべい。
せんべいは桃のせんべいらしいです。
お勧めだと言うので食べてみましたら
うぇぇまじぃぃぃ!!
塩味の悪いところと
桃の悪いところと
甘い味の悪いところをミックスした感じです。
後味の悪さは天下一品です。



2011022800490000.jpg
なそさんからいただいた手ぬぐい。
何かすげー売れててびっくりしました。
並んでましたよ人が。
最近おーた少年がチチヤスのヨーグルトを食べているので
見るとこれ思い出します。



2011022800480003.jpg

2011022800490002.jpg
アカルさんからいただいたアカギ消しゴムはんことせんべい。
相変わらずすごすぎる出来です。
アカルさん骨折してこの世から離脱してたみたいです。
心配してたんですけどこの日は元気そうで安心しました。



2011022800490001.jpg
やなぎさんからいただいたカイジ2ティッシュ。
出たよ、かっこいいティッシュ!

2011022711570000.jpg
コーヒー。
圧倒的苦味と書いてあるも中身は
砂糖たっぷり。
ここのブースはパチカイジのすばらしいものが
たくさんあってすてきでした。
最初あの一緒にいた頭がボンバーな方が
やなぎさんかと思ってました。





2011022719150000.jpg
これはKUBさんのを見せてもらった
蓮さんという方が作られた福本花札。
すごすぎです。
あさげさんからは大丈夫だろと聞いて載せてみたのですが
本人さんには何も言ってあないのでびくびくしながら載せてます。
問題あったら即刻削除の予定。


途中から何書いてるのかよくわからなくなりましたが
楽しかったということで。
おしまい。

コメント

悪魔の煎餅の消費にご協力いただきありがとうございました。

あれ国産なんだぜwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コトウさん
あれ国産なんですか・・・。
ほんとどこで作られてるんだ・・・。
ありがたいけどまずかった。。。

ほるまさん
おぉ、ありがとうございます!
早速直しておきました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/828-4a06b2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
