エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


久しぶりに体重計に乗ったら見たことない数字が。

2011020821480001.jpg
昔は50kgくらいだったんです。体重。
体脂肪率も9%くらいで。
どれだけ食べても太らなかったですし。
それが結婚してからというもの食っちゃ寝食っちゃ寝、
合間に仕事、みたいな生活をしていたら
はいデブ一丁上がり~!
お腹回りのチャーシュー大盛りで!
チャララ、チャララッチャラ、チャララ、チャラララッチャラ、
体は変えられる、ヘルシア!
香川照之もびっくり。


そんなわたしですが
気持ちだけは過去の栄光(50kg)にすがり
やせたいやせたいと願いつつも
無限にカロリー摂取しまくっていました。
あ、知っていましたか、ガストのフライドポテトって
800kcalあるの。
こないだ仰天しました。
今度行ったら見てみてください。
ちなみにポテトの富士山盛りは1600kcalです。
全部食べましたけどね!


そこでお友達のKUBさんも日ごろから
やせたいやせたいと願っていました。
これは好機、と
「おにいちゃん、フクロジまでに
どっちがたくさん体重落とせるか対決せえへん?」
と持ちかけたところ

KUB「いいよ、何賭ける?腕一本?」

プラン「馬鹿な!そんなもの受けれるわけないだろ!」

KUB「お前から自信満々に吹掛けてきた勝負だ
何を賭けることになっても文句はないよな?」

プラン「勘違いするなよ?死が怖いと言ってるんじゃない、
無意味な死はごめんだと言っているんだ」

KUB「ククク、なるほど、凡夫だ・・・」

みなみ「まあまあ、ここは記事一本賭けたらいかがか?
××××(←罰ゲームの内容)」

KUB「何それ面白い」


どっから現れたみなみ。
軽い気持ちで持ちかけた対決が
悪魔のささやきによって負けられない戦いになりました。
罰ゲームの内容は26日の結果発表後です。
ブログ閉鎖の危機なのでがんばります。



2011020823040000.jpg
とりあえず現状把握のため体重計に乗ってみました。

ミサト「体重計の状況は?」

マヤ「64.9kg!だめです!プラン気絶!起動しません!」

使徒に襲われる人間達。

プラン「僕はもう…体重計に乗らないって決めたから…」

レイ「A.T.フィールド、全開…」

リツコ「体重計はまだなの?」

オペレータ「ダミープラグ、拒絶。だめです、反応ありません!」

プラン「乗せてください!」

プラン「僕を、僕をこの体重計に乗せてください!」

プラン「僕は…僕はエヴァンゲリオン初号機のパイロット、碇プランです!」


というわけで64.9kgありました。
えっ?
こんなにあったの?
量り間違いかと思って何回乗っても同じ数字が出てきます。
15kg増って子供一人乗せてるのと同じですけど。
がんばります。



仕事帰りの電車内にて。
プラン「今日の晩ごはん何?」

メーヨー「好物のエビフライと肉だんごよー。」

よし、ダイエットは明日からがんばろう。

以下拍手返信ー みなみさん
ほんっとにいらない企画たてる才能だけは
天下一品だな。


ふくさん
リアルタイムで見られないのは残念ですね!
カナダでも放送されるようにテレビ局に投書してみては?
カナダTVとかあるんですかね。
僕がカナダにいた頃は新聞全く読まなかったので
テレビ何やってたか全然知りません、という以前に
読めませんでしたけど。



ななしさん
カイジ?になっていて肝心の部分が読み取れなかったですけど
はい、破戒録です!



おやつさん
またいずこかで薦めてくれたんですかさすが布教に余念がないですね。
ありがとうございます。
しかし香炉の記事よく探し出せましたね。
読んだ方にも満足いただけたようで満足満足。
こんなブログ気持ち悪がられてないか心配です。
後、実機うるさいのは払い出し音だと思うんですけど
わざと小役外したら音しないですよ。
アカギでしかできない技ですけど。
にくい台です。


池田さん
ばりばりコイン入りますよ!
超絶うるさいですけど。
パーラー池田、ぜひ開いてください!
打ちに行きます!



獏さん
今週の彼岸島、亮介の感動巨編が終了しましたね。
俺が吸血鬼化したらお前が殺せとか、
吸血鬼化した明を一体誰が止められるというのでしょうか。
事実上亮介への死の宣告ととってよろしいでしょうか。
塔の上であれだけ死に掛けたのに今けろっとしている
自分の恐ろしさを全くわかっていない発言に背筋が凍りました。



chouchoさん
何でそんなものを!!!!!!!!
と言っていたのに座布団に泣けました。
アカギスロのリプレイ音まじ癒しです。
あげたいけど激しく地味な音になりそうな予感が…



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/816-499f301f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
