エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



我が家にアカギがやってきた

雨降る場末の新築に迷い込んだ一台の機械。
それまでの短い人生をいやが応にも人に
想像することを強いる点灯しない右リール。
その目の奥は底なしの闇
彼の名はアカギ
後にスロット社会で全く動きのない台と呼ばれる
スロアカギだった。







こんなもの運ばせやがって、と果てしなく迷惑そうな顔をした
宅急便のおじさんが荷物を運んできたのは先週の話。
その荷物とは…













2011013022440000.jpg

2011013010150001.jpg
パンパカパーン。
伝説の名機、スロアカギでーす。
これはテンションが上がります。
とともに下がるメーヨーのテンション。

ひょんなことから我が家にやってくることになりました。
日本で僕とみなみ氏だけが異常にテンションが上がる台、
プラン家に登場です。
というかこの台のこと話してるのを
他で聞いたことがないんですけど。



能書きより百倍楽しい実戦ザンス、というわけで
早速試し打ちです。
設定は
2011013010260000.jpg
6でーす。(1~6の中で一番当たりやすいやつ)
このとき設定の変え方がわからなかったので
夜中にも関わらずみなみ氏に電話したら快く回答してくれました。
本当に助かりました感謝してます。
(ちなみにみなみ氏はアカギ実機を2台持ってるはずなのですが
2台目がどうなったのかは謎。)
うちはこの超重量の物体を二階に運ぶのに柔道黒帯の弟を呼び寄せたのを
みなみ氏は一人で運んだらしい。
本物のマゾ。





2011013021490000.jpg
デモ画面。
ヒト味どころかヒャク味くらいは違うと思います。






それではテンションが絶頂(エクスタシー)を迎え
抑えきれなくなったところで
おもむろにメダルを三枚入れレバーをアタック!
お楽しみの実戦テイクオフ!
2011013021560000.jpg
ふむふむ、最初は市川戦からですね。
ゴーアカギ!フライアウェイ!
すり替えろ!俺の新ドラ!











2011013021560000.jpg
1分後




2011013021560001.jpg
3分後




2011013021560001_20110130225927.jpg
5分後

全く動きがありません。
画面上では麻雀牌をツモって切る音がするだけです。
ピシッ、ピシッ、って。
普通スロット台というのは
ピカー!とかボボボボボとか
ピキュピキュピューン!とか射幸心を煽って
お金入れてちょんまげと言わんばかりの
派手な演出やら音やらがあるのですが
スロアカギにはそういった演出や音は一切ありません。
静かです。
画面もほとんど動きません。
静謐な空気が流れ神経が研ぎ澄まされていきます。
動かない画面を前にひたすらレバーを叩く姿はまるで修行。
無です。
悟りです。
絶無の闘牌。
巷にあふれている軟弱な要素を一切廃した硬派な台です。
打ち続けていると
あっ、変わった。













2011013021500000.jpg
角度が。
一応タバコ吸ってますけど牌をツモって切る、
状況は全く同じです。




2011013022520000.jpg
浦部編でもほとんど一緒。


うむ、全く動きがない。
音もない。
こんなだっけ?
これこんなに動きなかったっけ?
すごいな…
しかしこの感じがたまりません。
リプレイが揃ったときのポーンという音で精神が癒されていくようです。
その姿はまるでセラピー。
そう、これはアロマテラピー。



矢木に負け市川に負け浦部に負け
設定6の恩恵を全く受けずに打ち続けていたら
ようやく鷲巣ボーナスに入りました。(たくさん出るいいモード)
2011020402260000.jpg
鷲巣様。
見にくいですが口からはよだれたれてます。




2011020402270000.jpg
愚鈍だ鷲巣様。




2011020402280001.jpg
ざわざわする鷲巣様。





2011020421550000.jpg
楽しそうな鷲巣様。

上がったり上がられたり
血を抜いたり抜かれたりしていると
こころがー!
ふーるえーるー!!

ギャー!
突然女性ボーカルの歌が爆音で鳴り響きました。
唯一藤商事が自己主張したかった場所なのでしょうか、
次回確定で歌が流れます。
アカギとの関係性は全く謎の歌が。
そしてここだけとにかく音がでかい。
普段温厚な人がキレるとすごかった、みたいな。
ここだけこのアカギの中で異彩を放っています。
この鷲巣モードは14連で終了。


そんなこんなで大満足の実践をしていたら
上がってきたメーヨーがドアの向こうから
おまえは何をしとるのだと言わんばかりに
こっちをにらんでいたのですぐやめて下に行ったのですが
2011013022450001.jpg
次に上がったら打ちやすいようにか座布団敷いてあった。
泣けた。
また打つ。

コメント

ホンマクソ重たかったわ、あれ。
イラついたから途中で手を離そうかと思ったけど、下におーたがおったからやめた。

みなみしゃん、あれどうやって運んだんや。


平地はソリ代わりに段ボール引いて引きずり、段差は半分づつ持ち上げてはずらしながら移動でございます。

スロアカギが一人で運べないと将来困るぜ??
アカギは本体が木ですが・・・銀英(アルゼX筐体)はスチール・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カステラ
あのときは役に立ったな。
ほめてつかわす。
あの後あの部屋から自分の部屋に移せと指令が出たので
一人で隣の部屋に運んだで。クソ重たかった。


みなみしゃん
うぅ、想像しただけで涙が…。
銀英は送ったけど外れたっす。
フクロジの日時間あったら対決できたらいいすな。
万枚出そうず!

ななしさん
スロアカギ最高ですよ!
ぜひ打ち込んでください!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/808-09ab5773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
