エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


コバルトブルーという動画を見て。

今日から仕事始めでした。
仕事納めが終わって寝て起きたらまさに仕事始め。
地獄です。
出勤したら社内文書に一年の計は元旦にありとか
何とか書いてありました。
僕の元旦は楽しんごを見ながら座薬だったんですけど。



去年コメント欄にてななしで鍵付という
アメリカ大統領並の厳戒態勢で
「アカギ カイジ コバルトブルーで検索すると
すばらしい動画が出てきますよ」と教えていただきました。
いわゆるMADってやつですね。


僕がMADという存在を知ったのは遡ること1~2年前。
ブログをやっていながらもパソコン世界に
驚くほどなじんでいなかった僕は
テニスの王子様のアニメがすごいという噂を聞きました。
しかしテニプリが見れない地域に住んでいたため
唯一の特技だったヤフー検索で
「テニスの王子様 アニメ」
と検索をかけました。

すると僕の目に飛び込んできたのは

打ったテニスボールが隕石となり
地球に降り注ぎ恐竜が滅亡。
衝撃でした。

僕もテニプリを初回からジャンプで読んでいる
いっぱしのテニプリ読者です。
いくらテニプリが許斐先生の悪ふざけだとしても
これは原作にはなかったはず。現実なのかこれは?
とにわかに信じられなかったのですが
調べるうちにMADという存在を知りました。

??
MADとは何ぞや。
またヤフー検索をしてみると
どうやら動画をつなぎあわせて作ったものらしい。
そこで勘違いをしたのは
MADとは作り手が全て自作したもの、
つまりアニメーションを一から作ったものだと思っていたのです。
つまりあの恐竜は公式ではなく
どこかの誰かが勝手に作ったものだと思っていたのです。
そんな中そこに現れたのが、って何の話でしたっけ。
あぁ、コバルトブルーの話だ。
見ました。

コバルトブルー。
超有名動画らしくいまさら取り上げるなんていまさらなんですが
すばらしい動画でございます。

僕も昔アカギで動画を作ったことがあるので
少しだけわかるのですがめちゃめちゃすごいですよ
これ作ることができるのは。
動画のキャプチャからアカギとカイジの目当てのとこ
編集してエフェクトつけて。
僕なんて動画の取り込み方がわからず
テレビ画面をビデオカメラで撮ってそれを取り込んでましたからね。
その技術力の差といったら
マナとカナくらいの違いはありそうです。

もちろん全般的に曲やアカギカイジのシンクロもすごいんですが
個人的お気に入りは最初の時系列が流れているところで
政治経済にアカギやカイジや天のできごとの中に
ドラゴンクエスト発売やセガサターン発売と混ざってあるのと
更にわたくしの琴線に一番触れたのは
ミココノチカラ、札幌第8R12着入線と
書いてあるところです。
これはなかなかマニアックですよ。
僕が円楽師匠なら座布団差し上げたいくらいです。

後は
カイジがしょぼい博打のときに放り投げたトランプから雀牌への流れ、
時々はさまれる原作絵、
しっかりと川島先輩と治を入れているところ、
アカギの後ろの雀牌、
好きです。
後圧巻は利根川がしゃべるところ、
あそこのくだり多分めちゃくちゃ手間かけられてると思います。
作業のこと考えただけでぞっとします。
何にせよ歌詞とこんなに合わせてるのはすごい動画でございます。
まだ見たことない方はこれを機にぜひ。

以下拍手返信ー



おやつさん
何とかよくなりました。
多分。


ふくさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
横になっててもひまだったんですよ。
カナダでは体調崩したりされてないですか?
早くそっちで黒沢広めてくださいね。
報告待ってます。


chouchoさん
お互い体調だけには気をつけた方がいいですね。
体が資本です。
ペドロの辺りでうちに来られたんですか?
そういえば狂ったようにペドロのことを書いていた時期もありましたね。
何でまたそんなときにどうやって、
と思ったんですがペドロのことをいつ書いたかさっぱり覚えていないので何とも。
まさかのペドロ好きとか。
毎回とか全然大丈夫ですよ。
書きたいときに書いてください。
それでは今年もよろしくお願いします。


ななしさん
お久しぶりでございます。
メーヨーが黒沢を読まないという理由で体調を崩したというなら
僕はここ10年以上年がら年中体調崩さないといけないです。
黒沢みたいに風邪引きながら出社すると
車に引かれそうだからやめときます。
何はともあれあけましておめでとうございます。


獏さん
ハードの後に二文字くらい付きそうな厄払い完了です。
お尻から入った厄はどこかへ消えていったでしょう。多分。
獏さんのちょっと休んだかと思えば突然一日に2個ブログ更新するという
僕にはできない手法を今年も見守っていきます。
今日はスピリッツは出ていたのにヤンマガがなかったので
丸太ふざけんなって思いました。
悲しかったです。

コメント

今は歌丸師匠やで。

お笑い師匠さすがっすね。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/790-d7f95718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
