エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



今週のジャンプ

Image038_20081102204650.jpg
ボーボボが終わったの
気がつきましたか
9回で終了
2桁いかずに終了






現在の終わりそう予想
・レッド
医者のやつ
バリハケン
サイレン(終わって欲しくない)


・イエロー
To LOVEる
SKET DANCE
千年伯爵
ネウロ(終わって欲しくない)



Image036.jpg
48号 


Image037.jpg
49号
裏表紙が同じだったので記念に




ヒカルの碁のにジャンプのことが
載ってたので書きとめておく
本当かどうかわからないけど
ジャンプに連載した作家には年間契約料が支払われる
連載が続くと毎年貢献度などで契約料・原稿料が決まる
読者アンケートで順位をつける
2割の支持で人気漫画になれる
だって。
これやまんが道やトキワ荘の話なんか見ていると
漫画描くのも大変だな
ほるまさんデビューしてくんねえかな
華麗なる編集者に転身

コメント

編集者になったら最も近い場所からの応援になるから、負の力が1番働くんちゃうんwww

ほるまさんと二人でやって、一発でかい山当てててや

機嫌そこねたら描かんくなるからな。
かじ取りが非常に難しい。
編集者としての手腕が問われる。
人気漫画家の編集者かいいな。一財産当てて印税生活や。ほるまさんこき使、がんばってもらうか。
やっぱジャンプか。マガジン…まさかのチャンピオンでもいいけど人気漫画家にはならなそう。

一発当てたいのぅ。しかし自分には絶対無理じゃでのうv-12
プレッシャーに弱いし描きたくない物は描きたくないしでまったくいけませんわv-388
あと想像力がかなり乏しいのでほんまに誰か想像力分けて下さい。

ボーボボってまだやっとったん!!??知らんかった!!
まだジャンプ買っとった時なはず・・・。

プロデューサーが必要ですな。
ふふふ、名プロデューサー誕生の瞬間です。
妄想力はあるのに想像力がないとはこれいかに。

ボーボボは終わってたんですけどその作者が
次に描いたやつが9回で終わってしまったという・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/79-2e0cf5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
