エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

ハッピーメリークリスマス福本伸行人生を逆転する名言集カレンダー

以前メーヨーに福本先生の誕生日会に行きたいと伝えたときに
冗談半分でクリスマスプレゼント26個あげるからお願い、
と言っていたんですが最近パソコンにアクセサリーやら
家電のブックマークが増えている気がします。

こいつはいくつ頼む気なんやと思って
「ちょ、これこの内何個頼む気なん?」
と聞いたら

「え?全部やけど?」

「え?」

「26個って言うてたやん」

「いや、あれは言葉のあやというか…」

「おたく自ら言うてましたやん。
ほなこれ予算はいくらなん?」

「26個で2000円」

「…。次に繋げるためにはここは
おとなしくしといた方がいいんとちがうか?」

「いくらでもいいです」

そんな感じで次もし何か東京やらで
イベントがあった場合でも行く券を
一回ストックできました。多分。





さて、今日はクリスマスイブですね。
2010122200320001.jpg
諸人こぞりて。
リビングに飾ろうとしたら破り捨てるでと
言われた福本漫画名言カレンダー。
いい感じに集結しています。
何人か足りないような気もしますが
気にしてはいけません。



1枚目をめくると
2010122319070000.jpg
はいカイジくん一枚目お買い上げー。
めくるとそこはめくるめく養分の世界。

全裸の男とおっさんが抱き合う姿と裏切り者の言い訳と死体。
来年はいい年になりそうです。

このカレンダー、ゼッケン11番の男の言葉が
入っているかと思いきや零の言葉がなかったりと判断基準が謎。
後、安田のI NEED YOUは文字がピンク。



福本カレンダーといえば10年ほど前に
2010122422260000.jpg
心に痛い125の格言という
カイジカレンダーなんてものもありましたが
あれもめくるといきなり


2010122422190001.jpg
100%成功しないタイプを言われ
更に一枚めくると



2010122422190002.jpg
しょせんおまえは羊なのだ扱い。
どんな年越しなんだ。
違う意味で心に痛いひどいでき。
これだから福本ファンはやめられません。
メリークリスマス。
みなさんもよいクリスマスを。

以下拍手返信ー



おやつさん
おやつさんワンピースとか似合いませんよね。
下の子がカイジはともかく石田さんを知っているのは
さすがですね教育の賜物。
ミナミの帝王最高。
ところであれって関西では日常風景なんですけど
東京の人って知ってるんですか?



chouchoさん
あぁ…興味ない漫画のためにカラミティの意味まで調べてくれて…
ほんとに鏡ですね。
神技はちゃーちゃーちゃー、てっってってっれれれーで
多分感覚の共有はできていると思います。あれ超名曲。
作者のセンスはまぁ、あれですよね。あれ。

ざわ神さん
熱いぜ天馬レビュー、おもしろいって言ってくれたのは
ざわ神さんだけですありがとうございます。
直接的イカサマが好きということは
シャーク好きという認識でよろしいか?
我は蜘蛛なり、ですからね。たまらんですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/785-9c918c8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: