エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



ジャンプLIGHT WINGレビュー。右翼かと思ったら輝く翼の方だった。

ジャンプといえばこないだ会った友達は
ジャンプを買ってナルトだけ読む、
という強烈なインパクトの持ち主でした。
ジャンプといえばその昔初めて買ったジャンプを
自転車のかごにいれたままながさわに行ってたら
いきなり盗まれるという社会の洗礼を受けました。

ジャンプといえば昨日ワンピースの映画やってました。
動くワンピースを見るのは
初めてだったけどおもしろかった。
眼鏡にポニーテールのロビンが
異常にかわいかったのでメーヨーに
「これ見て!すごない?」
と言うと
「は?何が?」
と言ってキッチンに行かれました。
相変わらず感覚の共有はできません。


ワンピースの原作はジャンプで初回から見ていて
僕が好きになった漫画はすぐ終わる、
というジンクスを乗り越えてきたタフな漫画です。
今や単行本は2億部の売り上げらしいです。
印税を計算した人は汚れた大人。
単行本だけでも80億ですもんね…
今から漫画家目指すためにバクマン読みます。



このブログは終わりそうなジャンプ漫画を好む習性があるのですが
LIGHT WINGという漫画がもうすぐ終わりそうです。
題名は今知りました。
これは最近サッカー漫画が終わったと思ったら
またサッカー漫画が始まった、
そしてもう終わりそう、そんな感じ。

主人公は天谷吏人(あまがい りひと)というサッカーの天才で
サッカーの強豪校私立帝条高校に入学したつもりが
間違えて弱小校の市立帝条高校に入学してしまったという
特攻の拓もびっくりの誰か気づかなかったの的古典的ストーリー。
この漫画、細部細部にものすごく作者のこだわりを感じられるのですが
読者に伝わっていないというパターン。

2010121917200000.jpg
口癖が2秒で○○とか


ライバル役の名前が
2010121916230000.jpg
ずっとあの人と黒文字で代名詞だったり


2010091818575094d[1]
一番のこだわりポイントはこの羽。
気合が入ったときはすぐ生えます。
ちなみにこれは主人公が軽く3~5mは跳躍しているところ。
(上の方で変な髪形の人が吏人のことを
エンジェル君と呼んでいるのは
天谷吏人→人はにんべん、吏はつくり。
名字の天と合わせて天使→エンジェル君。
あの変な髪形の人は初対面からいきなり
このあだ名理論をぶっ放してきたちょっとアレな人)



更に気合が入ったときには
2010121916250000_20101219230729.jpg
このように登場人物の目が羽になります。
しかしこないだジャンプ読者のコトポちゃんと話したとき
「あれ時々目が羽になるよなー」

「えっ?何ですか?それ。」

えっ?
気づかれていないというパターン。
ちなみにこの漫画、連載一回目に
主人公が1対100でサッカーしてゴール決めます。
注:サッカーは11対11でするものです。





2010121916180000.jpg
今13閃目なのですがインターハイの地区予選を
どこかの高校との戦いが終了したところで遂に
2010121916230001.jpg
あの人が登場。
口癖は○○Death。(です→Death)
例:いや、大した用じゃないんDeathけど。

この人、試合はどっちかが必ず負ける(死ぬ)からと言って
喪服で見に来るそうです。
律儀なのかばかなのかわかりませんが
高校サッカー界では最強らしく
他人を見下して周りを統率する主人公とは真逆の性格。
来週はサッカーをこけにされ憤慨する吏人と対決しそうです。
ていうか先がちょっと気になるんですけど。
終わりそうなのでそこまで持つかどうか…




2010091.jpg
1対100の図。

以下拍手返信ー

ゆまさん
カイジっぽく見えて目がハート…
大丈夫ですか?ゆまさんの目曇っていませんか?
友達にカイジの格好したらもてるんかって聞いたら
全然そんなことはないらしいです。
息子の将来は我がことながら心配です。


獏さん
通報ありがとうございます。
おかげさまで息子も助かりそうです。
僕はブタ箱行きですが。
3コマくらいで回収されたあの吸血鬼も去ることながら
よしやっつけたぞみたいなあの西山のあっさりさがもう…
獏さんの彼岸島レビューは毎週楽しみにしています。


chouchoさん
そうそう、あのババババッって入っていったあそこです。
わかってくれる人がいてよかったです。
今日スーパーに行ってみんみんの餃子見たら
製造場所が京都でした。
全然違いましたね。
王に民の豆知識までありがとうございます。
相変わらず博識ですね、一つ賢くなりました。


藤子さん
とても偏った内容なのに読んでいただいて
ありがとうございます。
そのサイト、ちょっと見させてもらいます。
同じニオイってものすごくいやなニオイがしますが
いってみます。
もしこれで僕が仁ファンになったら責任とってください。
今度ニューヨークでデビューするらしいですね、彼。
後、田中さんの髪の毛がものすごく伸びててびっくりしました。
坊主で鉄道鉄道言ってるのかと思ったらそれは
遠い過去の話だったもよう。


池田さん
漢字があてられてましたけど
名前は同じでしたね。
100%参考にされたってことはないと思いますけど。
カイジ2の映画帰りにって…池田さん西の方在住なんですよね…
どう考えても映画帰りに寄れる距離じゃないような気が…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/780-2cf480ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
