エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



まだ東京のことと会った人とか私信とか

いろいろ書きたいことはあるんですが。
新居になってから通勤時間が長くなったので
なかなかパソコンが開けません。
というわけでまだ東京のこと書きます。
たたみます。





東京に向かってたら携帯の充電が新幹線の中で切れました。
新大阪で1個になってから何の根性なのか
新横浜までもったもののアウツ。
何の役にも立ちません。

その節はみなみしゃん、コトウさん、なそさんお世話になりました。
これからはコンセント担当として生きてください。



品川に着き山手線に乗り替えたら
平日の夕方だったのでものすごい人。
何これ。
東京の通勤ラッシュやべぃ…と思ってたら
おやつさんいわくまだ8割だそうで
10割はドアが開くと人が飛び出すらしいです。
山手線は人が出てくるびっくり箱。



吉祥寺に着いてまずはchouchoさんに教えてもらった
アツい福本コーナーがあるという吉祥寺の本屋ルーエへ。
2010121019180000.jpg
お、


2010121019190001.jpg
おぉ。



2010121019180002.jpg
何とアニメアカギまで流しています。
下には組員達が。




2010121019180001.jpg
会長もメリークリスマス。

本屋に行くと福本漫画の充実度を計るというのが
もっぱらの趣味なのですが(いっぱい固まってるとうれしい)
これはなかなかの力の入れ具合ですよ。
さすが聖地の近く。
偏差値70。


ルーエに満足した後
福本先生の誕生日祝いに
スロカイジを打とうとホール探し。
サンロード近辺のホール4、5店回るも見当たらずうろうろ。
バラエティに一台だけ見つけるも満台。
アムデイというホールにパチアカギがあるそうなので
行くとあいていたので少しだけ。
ここ、100円と500円入れるんですね。
自動販売機?



2010121020170000.jpg
ざわざわリーチ。
安心の信頼度0。



2010121020170001.jpg
川島先輩からの



2010121020180000.jpg
VS矢木。
そのとき矢木に電流走るも
つかの間見えたマンズは天に溶けず100円の損失。
100円…



福本先生の生誕をアカギで祝えたので
アカルさんと合流。
この人三鷹から吉祥寺行くのに逆方向行ってました。

2010121020410000.jpg
腹減ったのでラーメン。
この店サンロード近くの路地みたいなとこで見つけたんですけどおいしい。
麺:野菜が1:1くらいで入ってます。
ちょっと高いけどもっかい行きたい。
あさりチャーハンておいしいのかな。


ラーメン食ってたらKUBさんからワン切りが続くという
いやがらせを受けたと思ったらこっちからもワン切りの嵐だったそうで。
きっと宇宙からの妨害電波です。

21時くらいにKUBさん、遠子さん、チロちゃんと合流。
いきなりの治パーカーのお出迎えありがとうございます。
あれは今だに洗濯していません。

この日僕はなぜか上下同系色の服着てたんですけど
散々この男はパジャマで東京まで来た、
この男はスウェットで誕生日会に来た、と言われました。
出る前に鏡を見なかったからとしか言いようがない。

入場してイベントの準備の手伝いしてると
麻雀大好きぽえこさんがいらっさって
どうもどうもと挨拶すると
「これ…」
と言って紙袋を手渡してくれました。
「新築祝いです」

!!
何と。
神。優しいすぎる。
かつてこんなことがあっただろうか、いや、ある。
本当にありがとうございます。
この方明日雀荘あらたまの一日店長するらしいです。
そのうちメンバーになりましたとか言ったりしないか心配です。

ちなみに
2010121116010000.jpg
のしをかけていただいたのですが
店員にお名前はと聞かれて
プランで、と言ったら外人さんですか
と言われたそうです。
どんな名前の外人やねん。

ちなみにここにプランと書くと
僕があげることになってしまうんですが
名前聞かれてぽえこと答えるよりはまだ外人をよそおえる
プランの方がましだったのかもしれないのでよかったと思います。
いやしかし本当にありがとうございましたうれしかったです。




その後chouchoさんに見つけていただきプレゼントをもらうという
優しさが爆発してもう東京どうなってんの。
本当にありがとうございます。(2回目)
こっちからはわかりようがなかったから声かけていただいてよかったです。



後もう一方声かけていただきました。(よかったら名前教えてください)
その方メーヨーの鼻メガネの画像保存してるっておっしゃってました。
あんなもんどうするんですか。
後ここの涯カテゴリが0なのを嘆いていらした。
そうだったの?
コロンブス的新しい発見。


イベント中はわたくしはいい大人(19歳)なので
終始落ち着いて肉食系女子達を見守っていましたよ、
っていうか先生いい人すぎる。


イベントを終え麻雀へ。
9人で。
完全に面子集めを間違っていますが
僕が企画なのでしかたがない。
適当ですみません。

サーパス近くのZOOという雀荘でする予定だったんですけど閉まってました。
駅の逆方向にミスチョイス(片山先生のお店)や数店舗回るもいっぱいか閉店。
雀荘が見当たらないず放浪するメンバー達。
麻雀放浪記。
途方にくれていると吉祥寺ミスチョイスの方が
高円寺のミスチョイスなら空いてると思いますと
教えてくださったので移動することに。
これ、向こうで使ってくださいと1時間無料券くれました。
吉祥寺ミスチョイスの。




移動中
2010121100170000.jpg
KUBさんのスーツケースでカーリングだと遊ぶコトポ氏。
ほほえましい風景。
無邪気です。



2010121103050000.jpg
久しぶりの麻雀楽しい。




2010121109170000.jpg
ミスチョイスはミーコなんかがたくさんいます。
広いし雰囲気いいです。

ここで麻雀あるある。
全自動卓の値段をチェックするも高くて断念する。


一戦目から目がうつろな人もいますが
こっちの卓は僕、コトポ氏、遠子さん、ぽえこさん。
向こうはあさげさんとKUBさんとアカルさんと池袋を根城にするお方。

何の記憶もないけど追っかけリーチがどうとか言ってた気がする。
この頃はまだアカギの台詞なども言ってたような。


そうこうしてると遠子さんがカップヌードルを食べ始めました。
カップラーメンといえばミスチョイスではカップヌードルが250円という
ジャミロクワイもびっくりのリーズナブルな値段で売っているのですが
それがうまそうでうまそうでカップヌードル一個のために
本当にやりかねない、強盗を、でした。
遠子さん命拾いしましたね。






久しぶりの麻雀は楽しいです。
降りるの嫌いなんだよなーって言ってたKUBさんが印象的でした。
ぶんぶん振ってましたけどね。

一緒に打ってみてぼんやりと思ったみんなの印象。
KUBさん→豪快。麻雀も普段のまんま。

アカルさん→家族麻雀。
毎年お正月だけ麻雀が解禁されるそう。

コトポちゃん→謎。どういう打ち方してるのとか全くわからず。
この子はいずれ大成すると思います。多分。自信ないけど。

ぽえこさん→麻雀好き。堅実そう。
何となくタンピン好きそう。
タンピンで上がってるの見たことないけど。

あさげさん→モンハン。ギフトカード。眠そう。

遠子さん→モンハン。カップラーメン。眠そう。



何だかんだで打ち続け6時くらいで
あさげさん、KUBさん、遠子さん、コトポさんは店仕舞。
朝の高円寺へと消えていきました。

残ったわたくし、アカルさん、ぽえこさんに
池袋を根城にする二人で9時くらいまで打ってました。

このときまたカップヌードルを食べる輩が。
カップヌードル一個のために本当にやりかねない、強盗を。
命拾いしましたねぽえこさん。


2010121109210000.jpg
あまりにうまそうだったので遂に頼みましたカップヌードル。
今まで食べた中で一番おいしいシーフード味でした。



麻雀を終え愛妻家のわたくしは早く帰らなければ、と思い帰路に。
とその前にアカルさんが45組解放の新宿コマ劇前見たことないっていうのでそれだけ。
アカルさんは新宿の紀伊國屋でカイジ13巻を仕入れ目的地到着。
僕も9月にここで興奮したのを思い出します。

ここでかなりワーキャーしてたんですけど
周りからはさぞ気持ち悪がられたと思います。
僕が黒服(優しいおじさん)で
アカルさんがカイジで台詞全部読みましたからね。
あれはほんとやばかった。
豆知識:意外にあの場面は長い。

カイジに成りきったところで新幹線に。
二人とも爆睡。


2010121116400001.jpg
帰ってなぜかカップヌードル食べました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/777-e0ce0c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
