エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


12月10日東京に行き仕り候。福本先生誕生日会。

今日は休みだったんですけど
救急車で搬送されました。

朝起きたらお腹が痛くて痛くて我慢できず
我慢したもののどうしても病院開くまで
我慢できそうにないので119番しました。

救急隊員の方が来てくださり救急車へ。
車内に乗り込み問診をされていたとき
先ほどとは違ってきたお腹の感じ。
「あれ?痛みが引いてるような気が…」

ありえない。
忙しい中来てもらったのに
乗り込んだら痛みが引いちゃいました、
なんて許されるわけがない。
特に最近は軽傷でもすぐに救急車を呼び
本当に必要な患者のところに到着が遅れる、
そんな現象が起こっているのも知っています。
だから余計に呼んだものの何もなかったなんて許されない。

しかし意に反してどんどん引いていくお腹の痛み。
救急病院に着いたときには完全に引いていました。
どうしよう…
これって怒られたりしないんだろうか…
と思いちょっと痛いようなふりをしながら
診察室まで歩いて行くと検尿をとってくださいと言われました。
それを少し見た隊員の方が
「あー、少し血が混じってますね。鮮血が。
結石があるかもしれませんね。」

仮病と疑われたらどうしようとあせっていた
プランに逆転の秘策現る!
尿に血が混じっている。しかも鮮血が。
よくわかりませんが鮮血の辺りが
そこはかとなく重病っぽいではありませんか。

よかった、自分の証言だけで無罪を
主張しなければならないところに証言者が現れた、
そんな気分です。
我が政権の視界良好。

CTをとってもらうとやはり尿管結石だったそうです。
ただし小さいものだからおしっこや何かの拍子で
出ることがあるとのこと。
薬は痛み止めの座薬もらいました。

僕のはたまたま小さいものだったのですけど
それでもあの痛み。
結石は本当に痛いです。
気をつけてください。
原因はよくわかっておらずおしっこをたくさんすると
予防になるそうです。



僕のおしっこと座薬の話はおいといて
昨日吉祥寺の地下帝国ことBAR SurpasSから
とんでもない発表がありましたよ。

Surpass.jpg
「誕生日イベント12月10日に福本先生&くろさわの誕生日会を開催します!

なんと福本先生ご本人も参加してくださるそうです!

そして福本先生からのサプライズと
吉祥寺大人気店『わ』の光山社長からの
少し早いクリスマスプレゼントがあるそうです!


時間は21時45分から二時間。
料金は飲み放題おつまみ付3000円


募集方法は電話かTwitterで 予約お願いします!
定員は30名前後を予定しています!

沢山の参加お待ちしてます!

BAR SurpasS 」


何と。
最近先生関係のイベントが以前では考えられないほど
増えてきたとはいえこのようなイベントはありませんでした。
しかし平日の夜に東京。
仕事でムリ、東京行きすぎ、ムリ、
家買って一週目にメーヨー置き去り、ムリ。
悪条件だけは出揃う中どんどん参戦を表明する友人達。

ひでぇ。
地の利とはまさにこのことですよ。
「俺は硬派だ、そんなミーハーなイベントに参加はしない」
と思いつつも内心はうらまやしいうらまやしい行きたい行きたいの
気持ちでいっぱいになるのは人情というものでしょう。


一応メーヨーにだめもとで
「10日に東の方で福本先生の誕生日会があるんやけど」
とメールしたら
「弟くん来てるでー」
と返信がきました。
うむ、わかった、みなまで言うな。

おーとーこにーはーおーとーこのー
というフレーズが頭をよぎる中帰宅し
「あのー10日の件のメールは…」
と聞くと
「一体どういうつもりなのだ?」

「あ、いや…」

「行けると思っているのか?
今年一体何回福本関連で東京に行ったんや?」

「これで2回目です」

「2回目?もっと行ってるのとちがうのか?」

「いや、1回はアカギの法要でもう1回は友達の結婚式の
ついでに東京寄ってもう1回は福島やから…
福本関連で東京は2回目…」

「あー?」

「いや、すみません、この3ヶ月で4回目です。」

「うむ。で、行けると思っているのか?」

「いや、さすがに今回は無理かと…
一応ふんぎりをつけるために聞いてみたんです。
でも先生のこういうイベントは初めてでして…」

「ちょっと考えさせて。それ急ぎなん?」

「あ、先着順で応募を受けてるみたいで…」

「…。
わかった、行っておいで。」


何と。
まさかオーケーが出るとは。
これは感謝ですよ奥さん。
クリスマスプレゼント奮発するわ、と言うと
何個までいいん?とまで言ってきおった。
すかさず要求を差し込んでくる辺りはさすがです。



東に住む友人に呪いをかける準備をしなければ、
と思っているところに思わず舞い降りた参加宣言。

家売って福本先生の誕生会に来いよと言っていたKUBさんや
プランさん今の家引き払ってサーパスの屋根裏に
引っ越してくればいいいんじゃないですかと言っていたコトポちゃんなど
なぜ家を売らなければならないのかさっぱりわかりませんが
参加できるとなればそんな言葉にも優しく対応できます。

それと大阪在住アカルさんも参加するって言ってました。
この人12月10日は黒沢がやっていた一人で居酒屋予定だったのに!
もしくは僕となそさんと足湯ワインで常軌を逸したいじめごっこ。

予約はあさげさんが電話の方がいいというので
ひゃっほーい!とサーパスに電話です。
店長が出られて
当日遅れても大丈夫ですか?
と聞くと
23時45分までやっているので
その時間内なら大丈夫ですよーとのお言葉。

それはありがたいんですけど
問題は当日仕事上がりで神戸から吉祥寺まで4時間かかる、
その1点でございます。

以下拍手返信ー
chouchoさん
とりあえずあの表紙はわざとなのか
まじめなのかが気になるところですね。
おやつさんがコメントしないのでさびしい!?
chouchoさん大丈夫ですか。
最近は平和な記事が続いているから
出没しないんでしょうね。
救急車で運ばれたって言ったら声かけてくれましたよ。
そういう話の方がお好みなのでしょう。


池田さん
あせっていたもののアート引越しセンターが
てきぱきやってくれました。
やるな。
新しい福本部屋はただいま絶賛ダンボールと化しております。
早く整理したいです。


ふくさん
あのポスターあまりに部屋にマッチしすぎて
危うくはがすの忘れそうになったんですよ。
危ない危ない。
メルアド了解っす。


ざわ神さん
お祝いになんというプチ情報をくれるのでしょうか。
これはカイジに隠された7不思議の一つに認定しても
いいのではないでしょうか。
意図的なのか単なる間違いなのか…非常に気になるところ、
ってかさすが名前が名前なだけありますね、すごい情報です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/772-95388a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
