エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



惣流・アスカ・ラングレー現る。パニック。

えー、わたくしには東京に2年前のアカギ法要で知り合った
スピードワゴンさんという友人がおりまして
まぁまっとうな麻雀好き、福本漫画好き、
ジョジョ好きの普通の男性ファンでした。
で、当時はまだ彼女だったローズさんという女性と結婚し
今では夫婦をしていらっしゃいます。

旦那の方はまぁ、あれなんですがローズさんの方は
YOU似のそれはそれはおきれいでオタク活動とは全く無関係な、
強いて言うなら六本木でハイネケンを飲んでいるような
リアルが充な女性でございました。

そんな彼から先日一通のメールが届きました。
101126_1922~02





101126_1751~01
お、おいおい、ちょっと待て、夫婦。
もそうだが特に右のおっさん。
一体何があったんだ。
ちょっとポーズまでとってるのが激しく神経を逆なでしてくれます。
メールがきたのが夜中だったんですけど
何が起こったのか一瞬意味がわからず錯乱状態に陥り
落ち着いてきて改めて見てもやっぱり錯乱状態でした。



即刻
「一体何があったんだ?」
と返信をすると
「今日は休みだったんだ」
との返事が。

そうかそうか、東京の人は休みだから
エヴァのコスプレをするのか。
しねぇー!!

事情を聞くとどうやら友達が来て
マリのコスプレを披露されたので
テンションが上がりレイのウィッグ装着。
誰に見せんだ?
プランさんしかいねぇんじゃね?
メールしよう。
とのこと。

一体僕を何だと思っているのか。
後半に激しく異議を唱えたいところですが
ブログに載せていい?と聞くと快諾。
大丈夫かおい。
目線もいらないみたいなこと言ってたけど
それは一応しておくよ。


以前二人が結婚するって聞いたときに電話で
「結婚っていいよー、楽しいよー」
と言ったんですがそれを受けてなのか
「結婚が楽しいって言ってた意味がわかったよ」
との文も添えられていました。
そういう意味じゃないんだけど…。

あげくレイヤーネーム(って言葉があるの?)は
綾波ヒイでお願いしますだって。
意外にノリノリ。





最後に文読まずに画像だけ見た人がいるとまずいので
強く申しておきますが上のはうちの夫婦ではないですからね!!!!!
300551136_80.jpg


300551136_241.jpg
うちのはこういう感じですから!
鼻メガネをつけるとはしゃぐメーヨー。

スピワさん夫妻また遊びましょう。
コスプレで。

以下拍手返信ー


とここで拍手返信書いて
更新ボタンを押そうとしたそのとき鳴る携帯。
別バージョンという題名できたのが





















IMG_1984.jpg
もっといい写りの写真らしいです。
もういいよ…勘弁してくれよ…よめの方はかわいいけど
目線入れるのにアップであんたのコスプレ写真
凝視しなくちゃならんのだよこっちは。

何が悲しくて俺はこんな夜中にコスプレしたおっさんの
目線を黒く塗っているのか。そういう仕事か?
死んだ魚の目みたいな目で女装するおっさんの目線の修正作業に
いらいらがピークに達したので
「隣のおっさんほんまどつきたい」
と打つと返事が。
「失礼しちゃうわ!おっさんじゃないよ!
14歳の男の娘だよ!」

殺意ってこういうときに沸くんですね。

以下拍手返信ー



chouchoさん
何とそんなことが…。
東京の諜報部隊ありがとうございます。
福本情報にまた一歩踏み込んだ、そんな気分です。
しかし本当に願うことはそういうことと
一切関係なくなにごともなくみんなに思われて
設置されることだけを切に願います。
というかコスプレの記事からこの話の重みの
あまりの違いに心が追いついていません。
上の記事があまりにひどすぎて…すみませんです。
また何かあったら教えてくださいね。
それとお互い引越しがんばりましょう。



みなみしゃん
これは改めてみるとすごいクオリティですねやっぱり。
スロアカギのすごさを改めて実感。天にも期待ですね。
そのときはぜひ勝負しましょう。



獏さん
age嬢もたじたじになるくらいの
盛りっぷり壁紙にざわざわが止まりません。
今見たら獏さんお気に入りの鷲巣が少し見切れてますね。
ショートアイコンなしの全体像見たらもっとざわざわ
できますよ。ぜひぜひ。



おやつさん
審議に入っても1着はブエナビスタで決まったと思ったら
まさかの降着。
G1勝利でウイニングランまでして降着したときの
馬主や騎手の気持ちってどんなんなんでしょうね。
じゃんけんで勝ったと思ったら手持ちが奇数だった、
そんな感じでしょうか。
引越し会社のアルバイトネタ期待してますって、
完全にだめなやつが来る前提ですか。
それは少し困りますが少し期待してしまう自分がいるのも事実です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/767-34219e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
