エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



勤労感謝の日に祖父、父、弟疲れる

最近おーたが
「メーヨーあれー、メーヨーこれー」
と一日中言うらしくしんどそうだったので
「まあまあ、大変ですけど、何とか、やっていきましょう」
みたいなことを戦場カメラマンの真似で言ったら
口を聞いてくれなくなりました。

うちの冷戦はすぐ終わるので大丈夫なんですが
晩ごはんの味が濃くなってないか気をつけます。


勤労感謝の日は父と弟とメーヨーとおーたと僕で
神戸に行ってきました。
普通の日記です。
以下たたみます。



みんなでキッドビクスという
エアロビクスの子供版みたいなやつに行ってきました。

10時から始まり親子連れの輪の中に入ると
宜保愛子似の60歳くらいのおばさまインストラクターの
「はーい、右手あげてー」
「はい、ジャンプー」
「覚えているかなー、手は腰ー」
といった号令に合わせて踊る親子。
初参加の僕も見様見真似でやろうとして下を見ると
「ん」
両手を広げて抱っこのポーズのおーた。
「えっ?」

「いつもそうやねん」

「えっ?」

おーたくんしないの?
このキッドビクス5回分2500円は
この父が血ヘドを吐きながら働いて得たお金なので
本来ならばここで鉄拳制裁をくらわし
きちんとやりなさいと指導するところでありますが
今のご時世そんなことを言ってしまっては虐待だと言われ
児童相談所に通報、家に立ち入り検査に来られ
「ちょっと中を見させてもらう!」

「あっ、いや、その部屋はちょっと…」

「何!この部屋が怪しいな!
うわっ!何だこのポスターは!」

「あっ、いや、それはアカギとカイジといって…
アカギは誰にも真似できない生き方をしていて
カイジは普段は平凡なんですけど
追い詰められると力を発揮するというか…」

「何をわけのわからないことを言っているんだ!」

というキッドビクスに行ったら
児童相談所に福本部屋の存在がばれる事態になりかねないので
ここはおとなしく抱っこをし子を抱えながらキッドビクス。

12、3kgある子供を抱っこして跳んだりはねたりしている内に
こち亀で米俵を背負ってトライアスロンをするという話を思い出し
想像以上にしんどいキッドビクス。
肝心のキッドは腕の中で揺られているだけ。
これでは親ビクスです。
メーヨーはこれを毎週やっているのだから
ほんとにえらい。(スノーボードのウェアが欲しいです)



まあその後はおーたも走ったり走ったり走ったりして
無事キッドビクスを終え近くのハーバーランドへ行き
昼ごはんを食べみんなで船に乗ろうということになりました。
この辺は1時間おきくらいに
オーシャンプリンスという遊覧船が出港しているのです。



チケットを買い時間がくると
船が入港してきました。
2010112313190001.jpg
オーシャンプリンスさよひめが。



オーシャンのプリンスなのに
一休さんみたいな名前の船に乗り込むと
この船自慢のオープンデッキがありました。
2010112313390001.jpg
高校のときテニスコートにあった
ベンチとそっくりのオープンテラスが。







2010112313300000.jpg
毛が逆立つ勇者。
パーティーは勇者、祖父、叔父、父母。
家族。
乗船するとき弟とキングレオに逃げるときみたいだと
話をしていてドラクエ気分。
ちいさなメダルはないかと探すも見当たらず。

そこからはポートタワーに登ったりして
地元なのに観光っぽいことをしました。
まあ、何かそういう普通のいい一日でした。
終わり。

以下拍手返信ー




ななしさん
駐車場の監視カメラに撮られてないか
それだけが心配でした。
弟はまたきつい仕事をしているので
それなりに応援していきたいと思います。


枯れ木さん
台ごと破壊してそうですよね。



chouchoさん
そのときがくるのを私はメーヨーの横で
静かに見守っております。
来たときには即刻報告させていただきます。
くそっ、しかし福本先生かっこいいな。
chouchoさんはドラクエで言うと
さしずめ商人っぽいイメージなんですけど
何ででしょうね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/765-08c50adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
