エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



妄想会

つい先日まで財布に100円しかなく
実家じゃなかったら餓死すると言っていた弟が
就職して給料日を迎えた瞬間プレステ3を買っていました。
就職まじ偉大。



さて昨日は恒例の妄想会でしたよ。
隠れオタクの僕はなかなか現実で
そういう話をする場所がないので貴重な集まりです。
参加者はいつものほるまさんとざねと初参加のダーヤマ。
場所は都合上白木屋一択で。


会は相変わらず居酒屋で延々しゃべり続けるだけというものなので
何の記憶もないのですが自分が同人イベントについて
異常に詳しくなっていることに驚きました。


ダーヤマはコークハイを飲んだ後
お冷や(←水)に移行し3杯ほど飲んだ辺りで
急にうつむいて動きが止まりました。
眠たくなったのかなと思いそっとしておき
横ではいい大人が俺が勇者、お前は遊び人、などと話をしていたところ
ぴくりとも動かなくなっているのを心配した
ほるまさんがダーヤマをトイレに連れていきました。

そこでマグニチュード8の大惨事が起こり
席に戻ってきても体調が悪そうということなので家に送り届けました。
お母さんすみません。

でもあなたの子供さんはトイレでへろへろの状態でも
燃え尽きたぜ…真っ白にな…とあしたのジョーの台詞を言える
たくましいお子さんです。



その後寒いんだから車でしゃべればいいのに駐車場で雑談。
2010112022510000.jpg
カフェオレとなぜかハラダのラスク。
ここでも俺が勇者、いやあたしが、
いやいや、わたくしが、と言っていました。
ほんとくだらない。





そのうち月がきれいだなぁという話になり
空を見上げるとざねが両手を空に掲げているではありませんか。
何と。これはチャンス。
2010112100000000.jpg
早速チャネリング。
ざねなどは天使降りて来い天使降りて来いとなどとつぶやいています。
完全に電波。

こうして妄想会の夜はふけていきました。
おしまい。

以下拍手返信ー ななしさん
そうなったら台ごと叩き壊してそうですけどね。
出ても出てなくてもデジタル系はあまり似合わないですね。


chouchoさん
メーヨーは押せば押すほど引いていくので
力説はあまり効果的ではないという長年の経験。
ダライラマとアカギが同等とはさすがですね。
次パソコン開いたときに菩薩のくだりを
メーヨーに見せてみましょう。



たんとさん
ちなみにこの題名で検索かけても出てきませんでした。
てかフルスペのアカギ探してるんですか!?
平気で2、3時間散歩の画面だけもあるというフルギを。
しかしパチアカギもスロアカギも不朽の名作なので
ぜひ探して当てていただきたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/764-801fc930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
