エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



福本先生32歳が現れた

最近家関係のことしかしてないので時間がなく
ますます何ブログかわからなくなってきましたが
仕事して帰って風呂入ってご飯食べて寝るという
忙しい日々を送っているのでブログが書けません。
引っ越して落ち着いたら腰の入った重い記事書きたい。
というわけで引越しの準備をしていたら昔の福本先生が出てきました。



2010112601500000.jpg
32歳の頃の福本先生が。







2010112601520000.jpg
自画像。


後、最近ではあまり見られない
読者へというページがあります。

「初めまして、福本といいます。
麻雀を打っているときの、あの、なんていうか、
闘っている…という気分が好きです。
~中略~
耐えたり、仕掛けてみたり、
罠にはめたり、はめられたり、
そんなふうに、全力で人間と対することは、
なあなあで、キッサ店でだべっている、
友人関係より、数段、こくがあると信じます。
~中略~
そして、もし、麻雀をまだ、やったことがないって人が、
読者におられましたら…すすめます---。
~中略~
僕も、彼らに負けないように、少しでもいいから、
いいマンガを描いていこうと思っています。
長い時間をかけて、少しずつ…。」
福本伸行



西村京太郎ばりの句読点の打ち方ですが
ジャンプの漫画とかには単行本の間に
よくありますけど大判や青年コミックには
なかなかこういうぺージはないので貴重ですね。
それと前にもどっかの記事に書きましたが
昔の福本先生はアツイ。
すばらしいです。
若者というのはすべからくそうでなければダメざんす。

以下拍手返信ー chouchoさん
人見知りを生かした商売とかないですかね。
カイジみたく逆転の発想みたいな。
プランさんはエスポワール乗船中ですよ。
充実した日々というのはかりそめの日々なのです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/756-5ae4e96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
