エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


焼肉じゅうじゅうは神戸にあった

その昔雨の日でも傘をささないことを無頼だと思っていた僕も
今年は住宅なんぞを購入し大人になったものです。
12月頭に無事引越しも済ませまして
ただ今わたくし、メーヨー、おーた、段ボールの四人暮らしです。

神戸を離れる前日は
プラン家恒例の引越し前焼肉に行ってきました。


というのも何と前の最寄り駅近くに
じゅうじゅうという名の焼肉屋があったのです。
じゅうじゅうといえば
2010121722060000.jpg
新宿コマ劇前にて45組が解放された後
行った焼肉屋がじゅうじゅう。
新宿コマ劇前に焼肉屋はあるのですが
名前が違うと思っていたらまさか神戸にあったとは。




黒服(僕)に散れっ…!散れっ…!
と言われメーヨーとおーたが
歩き出すとそこには
IMG_3512.jpg
じゅうじゅう。


メーヨーにあっちから車から降りてきた体で、
と石田息子の役をさせそれを見た僕が
すまねえっ…!
っていうか…おまえら…いい奴じゃんかっ…!
とカイジ役をして次はメーヨーに45組役で
カイジさんは…?カイジさんは…?
と言ってもらい
会えねえっ…!とてもっ…!
IMG_3716.jpg
とひざまずくカイジ役のわたくし。



IMG_3715.jpg
これやってたらおーたもまねをしてきました。
将来有望です。



じゅうじゅう前でひとしきり騒いだ後
いよいよ入店です。
メーヨーとおーたを45組に見立て先に入れ
優しいおじさんにもらった3万を手に
ヒーローとしてあらわれるわたくし。
IMG_3722.jpg
ひぃー!ひぃー!
カンパーイ!焼き肉カンパーイ!

飲めっ…飲めっ…!
そして引っ越そう…!
オレたちは必ず引越しするっ…!
おおっ…!かぁ~っ…!
と盛り上がる一家。
酔っ払いの勢いってこわい。

もっと騒ぎたかったのですが
お店があまりに狭く
IMG_3736.jpg
石田息子のまねくらいしかできませんでした。
「早く!今みんな向こう向いてるから!今がチャンス!」と
シャッターを切るメーヨー。
床でしようと思ったら止められました。
そんなことよりここのユッケジャンスープは超お勧め。

以下拍手返信ー おやつ優しさの宝石箱さん
吉祥寺の駅前なかなかの治安っぷりでしたね。
おいしそうなにおいがぷんぷんしてましたが
うろうろできなかったです残念。
吉祥寺の中華街ネットで探すだけ探したんですけど
現地まで行けず。
どんなのかものすごく気になったままです。
ニヤニヤ動画は記憶から削除してください。


まちこ
お久しぶりでございます。
地味に大変な目にあってましたよ。
カイジの石田さんはいい人なのに
尿道の石はとても悪い人です。
ぜひとも新しい世界の扉を開いてこちらの世界へようこそ。



chouchoさん
何で優しさの宝石箱とかいうくそみたいな名前で
おやつさんてわかったんですか。
あの人はすぐ名前かえるので油断ならないですが
なぜかいつもすぐわかります。
競馬の予想は全然教えてくれないし優しさが足りないです全く。
いやしかし当日はこちらからは見つけようがなかったので
声かけていただけるか心配だったんですけど安心しましたですよありがとうございました。
餃子は時間なくて食べられなかったのですよ。
みんみんてみんみんの餃子がスーパーに売ってるんですけど
あれとは違うんですかねぇ。すごく気になります。





KUBさん
いや、だって…あなたおつむどうかしてるやん…


獏さん
そんなノリで全然いけなかったですよ。
彼岸島の作者にはそんな感じでいけそうですが。
ちなみにこないだの西山がダイナマイトで
爆破した吸血鬼、あいついりました?
あんなあっさりした感じで殺ってたので
我が目を疑いました。
あのあっさりさはほんとまねできないです。
ページ数足りなかったのでしょうか。



ayaさん
はじめましてコメントありがとうございます!
神がかりっていうか基本僕は何もしてないんですけど
僥倖が勝手に転がりこんできましたよ。
ほんとに先生は優しくてそりゃあ人気も出るわ、って感じでした。
おぉ、同じ関西なのですね。
また関西で集まるときなんかはよろしくお願いします。



池田さん
レポになってましたか?
大丈夫でしたか?
泥棒とか火事も気をつけないとですが
仲間からの批判もすごかったのでそっちも気をつけます。
危うくその晩の麻雀の景品にされるところでした。
あれ?ルミナリエ行ける距離なんですか?
じゃあお近くかもしれないですね。よろしくお願いいたします。



ぷーぷうさん
このサイン色紙はいいですほんとに。
家宝でございます。
ぷーぷうさんは鼻水でそうなくらいとのことですが
違う人は鼻血でそうなくらいって言ってました。
みんな鼻好きですね。とんがってんのかな。
スロの話できる人は誰もおらず…
またスロの話してください。


ふくさん
ひっひっひ、カナダに行ってる間に
こんなことになっていたよ。
先生ほんまにいい人やってですよ。
圧倒的至福の時間でした。
海苔ほめてくれんの?
確かにふくさんもっと飛んだもん持っていきそうやしな…
治パーカーいいやろー。
誰にもうらやましがられんかったけど初めてうらやましがってくれた。


みなみ氏
走れメロス15店から増えんね。
遠征する?
見たところ一番近いのがこっちが大阪、そっちは尾道やけど。
ちなみにこれ今全国で何台入ってるか知ってる?
26台やで。
緑ドン40台入れてるようなホールが系列店で2軒あって
そこが5台ずつ入れてる。
で、それ。どういうことかわかるかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/754-52e42f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
