エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



東京クエスト 1日目

友達の結婚式が千葉であったので
行ってきましたよー。

例のごとく長いのでたたみます。



同行者はざねというほるまさんと共に
妄想会という夜な夜な集っては
各々の妄想を垂れ流すという会の会員なんですが
こいつがもうどうしようもない奴で
計画とか全く立てないんですね。
座右の銘は我関せず、みたいな。
それがですよ、今回の東京に関しては
宿はどこで新幹線はこう、
初日は何時にルイーダの酒場に行って
2日目は執事喫茶に行くから!
他に行きたいとこある?みたいな。
すごい行動力なんですよ。
あまりの変貌ぶりに体調でも崩したのかと。
まあそんな添え物気分でスタートです。


京都でざねの友人まちさんをパーティに加えて
新幹線にて移動です。
東京に着くとまちさんは式には出ないので
その間築地と神田に行くと一旦お別れ。
選択が渋い。


僕ら二人は結婚式会場へ。
舞浜のヒルトンベイなので
2010101613200000.jpg
ディズニー


2010101613260000.jpg
ディズニー


2010101613270000.jpg
圧倒的ディズニー
まさに夢の国。


ディズニーのモノレールに載っていると
ディズニーっぽい像が見えてきてざねが
「あれゲゲゲの像?」
って。
おるわけない。



何だかんだあって素敵な結婚式の中
2010101617170000.jpg
ざねの財布の中身、700円。
「髪の毛セットしたらなくなった」
何を考えてるんだこいつは。



しかし結婚式はいいですね。
子供のときからの写真とか見るとじーんときます。
じーんマイク。



素敵な結婚式を終え六本木へ移動し
ずっと行きたかった
IMG_3057.jpg
冒険者の聖地、ルイーダの酒場へ。



IMG_3058.jpg
樽がいい感じ。
俺ローレシア、お前サマルトリア、そっちはムーンブルクなと
3人パーティーで乗り込みました。



結婚式終えて直行で来たので僕はスーツで
IMG_3060.jpg
ざね着物。
ドラクエと全くマッチしていませんが
店員さんに素敵な装備品ですねと言われていました。


店内に流れる曲が全部ドラクエなので
その都度テンションがあがりました。
ちなみに我が家はドラクエの曲で
夫婦喧嘩をしたことがあります。




お会計はその都度
IMG_3062.jpg
愛と信頼のゴールド銀行で。


疲れていたので
僕はザオリクーラーと
ざねはライアンのハイボール
まちさんの
IMG_3061.jpg
エルフののみぐすり





IMG_3065.jpg
ギガンテスのこんぼうと




IMG_3064.jpg
スライムの肉まん


他にも小さなメダルの形をした
メダル王のピザとかも頼みたかったのですが
結婚式でばかすか食いまくった後だったので
あまり頼めず。
残念。




IMG_3063.jpg
飾られてあったロトのつるぎと
天空のつるぎ。
ヒューかっこいい!




IMG_3075.jpg
リッカの服着たお姉さん。
勇気を持って写真いいですかというと
素敵な笑顔で写真撮らせてくれました。


お土産の
IMG_3079.jpg
ロトのクッキー、1100G也。
なかなかいい商売してます。


ちなみに公式サイトの
dqmap.gif
この地図がひどい。



帰り際にぼうけんのしょという名の
ポイントカードをくれました。
多分次来るころにはあの音楽と共に
消えているけどうれしかったまた来る。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/729-a9160141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
