エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


東京2日目 東京カイジツアー

書こう書こうと思いながら気がつけば10月。

9月27日は東京満喫ツアーをしてきました。
やりたかったんだ…ずっと…。

全然まとめる力がなかったのでたたみます。


2010年9月
東京に来て2日プランは最悪だった
イベント明けてからびた一日働いていない
しょぼい酒としょぼい博打の日々

彼がひいきにしているベンツが見つからず
イベントとオフ会を終え
ホテルでふて寝を決め込んだ翌朝
意識の向こうから聞こえてくる電話の音。
出るとフロントからだった。

「おはようございます。
お時間を少々過ぎておりますが…」

「えっ!?」

時計を見ると11時…
チェックアウト時間は10時。
少々じゃねぇ~!


平謝りしながらチェックアウトすると外は雨。
うっ、寒い。
ロンT一枚しか着てないし…
あんなに荷物を持ってきたのに
何で上着がないんだ。


用意した自分を呪いながら
第一の目的地晴海に向かうため
新橋から東京駅へ。

新橋から東京行きは駅員に聞かずに乗れました。
新橋から駅員に聞かずに東京駅に行ける。
これはひとりの人間にとっては小さな一歩ですが
人類にとっては大きな飛躍ですよ。















2010年9月27日
IMG_2718.jpg
晴海ー

というわけで晴海にやって参りました。
言わずもがな、カイジがエスポワールに乗り込んだ場所でございます。



やべー、11時にチェックアウトすれば
充分かと思って来たけど…
肝心のエスポワールって船が…
どこだかわからねえぞ…



船が全く見当たりません。
辺りには何もなく警備員が一人いるだけで
バスも途中から誰もいなくなり雨も降っているし
寄港もない日に一人で来るなんてまるで自殺志願者です。
晴海ってもっとコンテナとか船とかあるのかと思っていたのですけど
場所が違うのか見当たりませんでした。


なんだよこれ…!
なんでそれらしい船が見つからねえんだ…


え…?

ぼぉ…

何かある…!

まさか…?

まさか…?

う…!

これか…?

…これが…













IMG_2716.jpg
ギャンブル船…エスポワール?

学園黙示録ハイスクールオブザデッドバス。
船見当たらないし黙示録って書いてあるし雨だし
さっきから警備員がこっちを見ているし
もうこれでいいかなと思った矢先





ぼぉ…










これが…












IMG_2723.jpg
ギャンブル船…エスポワール?

奥の方に泊まってました。
いやぁ~なかなか見つからなくて…
一時はどうなることかと…
何しろ非合法の船ゆえ…的な
これはもう時間をずらして集められたカイジ気分ですよ。

お、おぉ~、
あの船の中で4割は非常にリーズナブルとか
ごちそうさんとかぶち殺すぞゴミめらとかが
行われているわけですね。(いません)

ひとしきり妄想を終え
クリエイティブクルーズを終えました。


次の目的地へ移動です。
船を見た後大福食べませーんて言われたりお前が蛇なんだと言ったり
ティーボーンステーキを削ったりビルを傾けたような気がします。
そして…






第134話「門出」
IMG_2727.jpg
新宿コマ劇前





IMG_2729.jpg
JR山手線にて解放…!

おっ、おぉぉぉぉぉっぉ
ここが45組が解放された場所!
もう描写そのままですよ。
テンションはマックスです。

「えーと、この辺りにカイジが座って待ってたとして
向こうのあの辺りが45組が開放された場所で…
たまらん!たまらん!」

「カイジさんは…?カイジさんは…?
カイジさんは…?
散れっ…!散れっ…!」

このときの僕は自分で言うのも何ですが
かなり盛り上がりまじで気持ち悪かったです。
雨で人がいなくて本当によかった。


新宿を満喫した後
急に空虚…!って気分になり
あったことなのか…?
あれは…本当に…!
本当に…!?






2時間…



あの出来事から早2時間が流れた…!



2010100217390000.jpg
東京立川市 昭和記念公園

立川市にある昭和記念公園にやって参りました。
堕天録のオープニングで
カイジが美心とデートしていた
あのボーンボーンがある場所ですよね!

新宿から青梅線(だったかな)に乗って
やってきたんですが結構遠い。
400円を払って入園。

雨のせいかこんなに広いのに
人っ子一人いません。
そして寒い。
服装、Tシャツだけ、寒い。

地図がとにかくわかりずらく
道に迷いまくり苦節1時間半…
見つけましたよ!
カイジが美心と休日を過ごしたボーンボーン!
あそこにぎやかそうですごく楽しそうで
行きたかったんですよね!!

















IMG_2737.jpg
誰もいねぇ~!!

原作ではあんなに人がいたのに人っ子一人いません。
まあ雨で使用禁止なのだから
人がいる方がおかしいのですがさびしい。

しかしやりますよ私は。
いくら降っていようが寒かろうが
一人だろうがみなぎってくるエナジー。


IMG_2758.jpg
シャカシャカシャカ



カイジく~ん…!

ビクッ…

戻ってきた…!

もう…!あいつ…


美心が…!

























IMG_2745.jpg
ジュース買ってきたよ…!




IMG_2743.jpg
あ…そうそう…!
美心…サンドイッチ作ってきたんだ  ぞっ…!


や…やめろっ…!


もう…やったな~~~


やってない!
オレは何も…!
やめろっ…!

やめろって…!



IMG_2751.jpg
あ…
あああっ…!


あ…悪い…
悪い悪い


喰う…!

喰ってやる…
IMG_2754.jpg
ほらっ…!
なっ…!

バク…バク…

やさしーカイジくん…!


む、一人でもいいが
このくだりはやはり誰かとやりたい。
しかし今日は一人行動。
しかたない…
苦肉の策だがここはこれしかないか…






IMG_2746.jpg
昔メーヨーにもらった旅の相棒、ポーターのカバン




















カイジくーん
IMG_2747.jpg
ジュース買ってきたよ!






IMG_2748.jpg
ひざ枕も…




IMG_2750.jpg
なでなでも…



え…
ええっ…!?

よせっ…!
やめろよっ…!

その…
何か…
微笑ましいモノを見るような目…!
やめろっ…!



ふぅ、楽しい。
これはやばい。
雨の降る中缶置いたかばんに話しかけたり
やったな~とかやっているので
微笑ましいモノを見るような目っていうか
危ないモノを見るような目っていうか
そもそも誰もいない中そんなことをしていることが
危険度を増していたわけですがよく考えたら
周りに誰か一人でもいたらできなかったと思います。
恵みの雨。

あの、一つだけ断っておきますが
僕、危ない人ではないですからね。
今回のは危ないのは危ないけど
分別のある危なさっていうか…

これで東京満喫ツアーを終えたわけですが東京楽しかった。
また東京に行った際にはどなたか
昭和記念公園に付き合ってください。
美心役と周りで微笑ましい目で見てくださる方募集です。

それとまた返信させていただくんですけど
拍手やコメントありがとうございます。
うれしいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/722-e8d5a6e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
