fc2ブログ

エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

ゲームセンターあらし

こんばんは、ダイナマイト関西を見ながら漫画のレビューを書いています。
いい大人なのに何をしているんだろうと複雑な気分になりました。
そんな気持ちはさておき今回はゲームセンターあらし。

あらすじは2行で終わります。
次々と現れる狂った敵とテレビゲームで戦い
最終的にむちゃくちゃな必殺技で倒す、その繰り返しです。
終わり。

Image089_20081017224643.jpg
単行本の裏表紙ですがこの時点で何かがおかしい。
歯でボタンを押すというのは効果があるのでしょうか?
そもそもそんなことが可能なのか?





これは3巻のオープニングですが
Image070_20081017224526.jpg

Image071.jpg
いまこの宇宙で恐ろしい陰謀が始まろうとしている・・・
テレビゲームで宇宙規模の陰謀を?
一瞬本を間違えたのかと思いました。
オペレーションデビル?


本編に入ると明らかに間違ったイメージのマサイ族が住むサバンナの真ん中や
チベットの国境、東京の道のど真ん中などに
突然ゲームの匿体が置かれそれぞれがクリアすると
Image072_20081017224542.jpg
ゲームセンシヨジゴクミサキニアツマレ
地獄岬がどこかわかりませんがGoogleで検索してみたところ
ブログに三宅島の地獄岬にいってきましたと書いていた人がいたので
三宅島に集合したのかもしれません。



地獄岬に着いた一行の前に潜水艦が現れ、
中からシャーク大佐が現れます
Image073_20081017224549.jpg
この人は普段何をしている人なんでしょうか?
全世界ゲーム同盟?


中に案内され
Image074_20081017224554.jpg
アメフトのメットを付けたままご飯。
せっかくの豪華な食事も台無しです。
ちなみに彼はアメリカンフットボールのFWサミエル・ジョージ、アメリカ出身。







Image075_20081017224603.jpg
死んじゃいました。
崖の上に設置された橋の上で平安京エイリアンをし、
点数の低い2人が落とされるというアトラクションで星になりました。
後ろはバイキングの子孫・ヤン、デンマーク出身。死亡。

Image082_20081017224626.jpg
とにかく進もう。




Image076_20081017224613.jpg
カンフーのチャン、中国出身の必殺技・カンフー天空拳。
バヒュヒュ。
この体勢に意味があるのかは考えてはいけません。


その後も全世界ゲーム同盟の総統デビルはゲーム戦士達を戦わせ、敗者には死を与えていきます。
疲れてきたので寝ます。まだ戦いは続くので機会があれば続きを書きます。

コメント

シャーク大佐…。全世界ゲーム連盟…。マサイ族やバイキング…

ファミコンロッキー並に突っ込みどころ満載やな。早く読ませてくれ。

2億
何故バイキングとかマサイ族がゲームするんか全くわからんし
仰々しく登場したわりには何の見せ場もなく散っていったからな。
何のために出てきたんか全くわからん。
ファミコンロッキーと読むとめっちゃ疲れます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/70-cf66b7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数: