エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



福本先生の人生画力対決 首寝違え三人衆

には行けてませんが
パソコンで生放送やってたので見ました。
4時間。

東の福本友達はかなり行ってたみたいです。
去年の画力対決のときは福本先生に会える東に向かって
呪詛を唱え続けましたが今年はそんなことしなかったですよ。
ちょっと念を送っただけです。
台風がきますように。


あ、でもあのときまだそんなに仲良くなかったあさげさんが
画力対決の写真をこれでもかというくらい送りつけてくれて
見知らぬ人間にここまでしてくれて何ていい人がいるのかと
人を信用できるようになったんだった。



というわけで画力対決感想。
2010091520350002.jpg
西原理恵子の書いた和也という名の村岡。


余談ですがうちのパソコン、
「西」という字を「にし」で変換すると
「二死」と一文字ずつに分けてしかしてくれず
「西」と打ちたいときは「さいごう」と打ってから
変換しています。
これどうにかなんないのかな。
天の話するときかなり不便なんです。





酔っぱらったかざま鋭二師匠が
元アシの先生のこといろいろ言ってました。
福本先生はアシを辞めた後ニューヨークに行き
セントラルパークで俺もやりてえなと道行く人の似顔絵を描いた。
1ドルで。
1~2時間で女性一人がお客さんで来て感想が
「Oh、Unique!」

酔っぱらった師匠はその後も
○○はカツラと言ったり
弘兼憲史(島耕作の人)なんてへたくそだおもしろくねぇ
なんて言ったりしてました。
おもしれえなぁ師匠。
その頃運営はアーアー聞こえないって言ってました。
しかし何回島耕作おもしろくないって言うんだ。
その頃運営は本放送はニコニコに責任はございませんって言ってました。

師匠はその後もカイジがお題で出たら
そんなもん描けるか!
あっ、そうだ、左手で書こ!とやりたい放題。

それで最後の方で
ふざけすぎたかな…
大丈夫?
とか進行の八巻さん(小学館の人)に
聞いてるのがかわいかったです。




お題を書く福本先生に横から
塗ってやろうか
と言って
やめてください!!
って言われたり

アシスタント、べた塗ってくれ
と言ったり
お題の鬼太郎をきたろうだと思ったりもうめちゃくちゃ。


更に西原のことを
ニシハラさん、
さいばらです
ニシハラさん、
さいばらです
とか言って福本先生につっこまれてました。
先生今日はつっこみ係。



2010091523030003.jpg
おなじみのポーズ。
おかげさまでいくつかものまねもできるようになりました。



2010091522480000.jpg
最後の色紙にカイジ。




2010091521420001.jpg
先生が出てくる前だかに
ざわ・・・ざわ・・・




2010091521510001.jpg
先生と並んで。



2010091522460001.jpg
絡むところ。







2010091522070001.jpg
鬼太郎


2010091522000005.jpg
マリオ



2010091522180001.jpg
デューク東郷




2010091521540002.jpg
ベルサイユのばら




2010091522370002.jpg
バカボン

ほとんどの画像にはげ頭が写りこんでいるのは
愛嬌で。




最後お題がリラックマだったんですが
年長の漫画家達はリラックマがわからずしきりに
りらっくまんて何?
りらっくまんて何?
と聞く大人達。

そんな中福本伸行先生のリラックマが炸裂する








2010091522290001.jpg
圧倒的カピバラ!

「何で飛んでんの?」

「いや、リラックスして…」

以下拍手返信ー chouchoさん
おやぬさんを抜いて1げと。
おめでとうございますと言うべきなのでしょうか。
ほんとの内部情報は言えなさそうですね。
ククク…原画ゲットしたら俺にだけ…

正直に言うとおもしろくないので
何か工夫をしようということなのです
そういう男なのですめんどくさい男なのです。



アカルさん
魔界村はレッドアリーマーまでなのに
レッドアリーマーは1も2もクリア!
お前はまだ魔界村の土俵にすら立っていない…
ぷよぷよは得意ですよ。
とことんぷよぷよでぷよが見えなくなるスピードまでやりました。
わが家は階段積みが邪道だと言って禁止されていて
階段積み封じなるものまで開発していたんですけど
意気揚々と友人と対戦したとき階段積みに完膚なきままに叩きのめされました。
ファミリージョッキーまで知っているとは…貴様!


ふくさん
ドラえもんのそれは海底編でのアイテム全呼び寄せですね。
ドラミちゃん呼び寄せ、もしくは魔境編では
ジャイアンがいたら敵殲滅か。
開拓編では野沢さんが出てくるんだっけかな。
意外に大活躍だな2コン。


おやつさん
遠慮?
おやつさんそういう言葉知ってたんですか?
戦々恐々?
おやつさんそういう言葉知ってたんですか?


ssさん
数字の話したらいきなりキレたりはしませんが
明らかに勝負の熱が引いていくのは感じますね。
うちのメーヨーは特に感情派ですね。
理論とかさっぱり。まあおもしろいからいいですが。
どこの家も同じなんですね。安心。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/699-ed798f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
