エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



わらしべ長者実現

現代のわらしべ長者ここにあり→2日目もやっぱりぐだぐだで
ということでラムタルと名付けられたバリオスⅡを
受け取りに行って参りましたー。

待ち合わせ場所は2人の在住地域の真ん中、
でもない大阪府城東区の聞いたことない駅のロイホ。
知らない路線に乗り
知らない乗り継ぎをし
知らない駅で降りる。
いい旅夢気分。
見たことないけど。



合流して鍵やら何やらを受け渡しやら何やらを済ました後
ずっと気がかりだった事故ったり傷つけたり
盗難にあったらどうしましょうということを
散々伝えておきました。
もうほんとそれだけは避けたい。

更にプレッシャーなことにふくさんの愛情なのか
このバイク新車並にピカピカなんですよ。
・ほぼ傷なし
・走行距離少なし
・雨が降ると即ガレージ行き
・雨が降ると乗らない
・現在は生産されておらず非常に高値で取引されている

うむ、傷がつけられない情報ばかりだ。



契約が終わった後は福本漫画の話をしました。
というか福本漫画の話の合間に少しバイクの話をしました。

この人バイクの受け渡しの日なのに
2010082814540000.jpg
銀と金持ってきてやんの。
文庫本7巻。
若かりし黒髪の秀峰が戦国武将みたいでした。



ふくさんはバンギャだったそうで
20歳の頃は爪を黒に塗り豹柄のコートを着て
昼間出歩くことはしなかったそうです。
外出は夜するものでしょ?みたいな。
吸血鬼がおめーは。
カラオケも行かなかったそうです。
理由はROCKじゃないから
誰しも若かりしころの苦い思い出とはあるものなのです。




会合を終えいよいよバイクに乗って帰る時間がきました。
バイクに乗るときは安全のため長袖で、
というのが教習所的なことで
一応長袖持ってきてたんですけど、
半袖に短パンとかなめた格好で来たらバイク受け渡しなしに
なっていたそうです。
半袖短パンに帽子逆に被って双眼鏡首から
ぶら下げて行かなくてよかった。



そしてそして遂に
IMG_2144.jpg
ばばーん。
ふくさんの愛車ラムタルでーす!
かっこえぇ、かっこえぇでぇ!
よし、今日からお前の名前はアーネスエイジだ。

もうほんとこんなわらみたいなブログやっててよかったですよ。
これでもういつでも天授を全うできます。



土佐犬がつけるような首輪に
ヒョウ柄コートのふくさんに別れを告げ
フルフェイスのメットを装着していざ出発。

へろ・・・へろ・・・
さすがにへっぴり腰で運転開始です。
さようならと見送るふくさんの顔が
異常に心配そうなのはスルーで。



まだ感覚を取り戻せてないので事故しないように
だろう運転(40km出さないだろう運転)を決意。

大阪市内は道がわからないのと久しぶりの運転と
車の多さで死ぬかと思いました。危険度マックス。
横を追い抜いていく原付。
どんなバイク乗りやねん。


しかし兵庫県内に入ると道もわかるし
運転も慣れてきたので余裕が出てきて
向こうに走っているのはタヤスツヨシ、
あっちはシシアマゾン、俺、アーネスエイジ。
驚異の差し足!とラムタルごっこなどをしていると
前の方が空いてきて長めの直線道路だったので
少しアクセルにも力を入れると・・・

!!
風が!
すごい風が!
今!俺は!風になっている!
スピードの向こう側が見える!
マー坊くん!マー坊くん!バリィ!
ふっ、ちょっと本気出し過ぎたかな…
このままでは働き者のお巡りさんに止められちまわぁ。
確認のためスピードメーターに目をやると・・・












50km。
制限速度でした。
どんだけー。

2010082818240000.jpg
途中でメリケンパークで休憩。
ポートタワーの下で。


といっても
2010082818260001.jpg
家はもう後15分くらいの地元ですが。
観光客ぶりたかったのです。

以下拍手返信ー



アカル草さん
最近は積極的な姿勢はだいぶ成りを潜めていますよー。
昔はひどかったですけど。
落ち着いたもんでございます。
みんないろんなはまり方があるもんですが
やっぱりアニメとか映画とか露出が増えると
ファンが増えますね!
近麻でやってたころ100%男ファンだけだったので
そう考えればすごいいことです。
今はるな愛が24時間走りきってましたよ。
サライ歌ってる。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほるまさん
コメントありがとうございます!
うれしいじゃないですか。いやほんとに。
今日のバサラは長宗我部が復活しててうれしかったです。
斧から火が出て飛んでいましたが。
また遊びにきてもらえるとうれしいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/685-c1b69655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
