エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



人生逆転ゲームは人生逆転ゲームでも人生逆転ゲームじゃないものってなーんだ。人生逆転ゲーム。

1週間ほど前ざわ神さんという方から
「「人生逆転ゲーム」というカイジのパクリDVDが
レンタルされていると聞きました。
プランさんレビューお願いします!!」
というコメントをいただきました。

それを見てふふふ、ざわ神さん、甘い甘い、
賭博英雄伝カゲジ人生逆転デスゲーム
賭博英雄伝カゲジ人生逆転デスゲーム
のことですかな。
これはもうレビュー済ですよ、ククク。と思って返信したら
それとはまた別の人生逆転ゲームがあるようです。

いや、でもだって人生逆転ゲームって題名映画カイジそのままですよ。
そんなまさか。
そんなものが許されるわけありません。


































jgg01.jpg
そのまさか。
もうこのアシュラマン風のジャケットもおなじみ。
前回に引き続きまんますぎて何か言う気力も奪われます。

「「カイジ/人生逆転ゲーム」や「ライアーゲーム」シリーズに続く
究極のブレインバトルゲームを描いたサスペンス。
借金の返済に行き詰まった8人の男女が
自分の命を担保に臓器移植のドナーとなり
トランプやコインでドナーを決める死のゲームに挑む。」

続くじゃないよ。
同化だよ。
ちょっとまだ見てないんですけど
トランプやコイン?




「ギャンブルとホスト通いが原因で、
複数の金融会社から借り入れしている本城佐紀(森下悠里)は、
最後の望みと、ある消費者金融会社で特別融資制度を紹介される。
それは、他社の借金も含め全て帳消しする代わりに
【命】を担保にするという条件だったーーーー   
目先のお金欲しさに条件をのんだ佐紀が
後日指定された場所へ行くと、そこには年齢も職業もばらばらな
訳ありの8人の男女が集められていた。
「貢ぐ君」「ヤク中主婦」「高級クラブのママ」「町工場社長」
「コンピュータープログラマー」「チンピラ」「謎の細身の男」
各々が互いの連帯保証人となり借金総額2億3千万円。
返済方法は、担保の【命】=臓器移植のドナーとなり
自ら提供する臓器の金額で返済していくことだった!
ドナーを決めるのはトランプ、コインを使った単純明快な死のゲーム!
もう後戻りは出来ない!一体、生き残るのは誰なのか!!」

ヤク中主婦辺りにかぐわしいにおいがしますね。
借金した主人公をとりあえずギャンブルで返させるというのが
こんなに柔軟に対応できる設定だったことに気づいていなかったことは
わたくしの不徳といたすところであります。
禊ぎの時間。
そして



























あぁまた気がついたら手元に。

以下拍手返信ー
みなみしゃん
自転車演出丸かぶりで笑った。
全く一緒やったやん。
ていうかどんだけ収支気になるん!


おやつさん
あ、死んだらボーナスですけど
自転車演出は死ななかったらボーナスです。
しかも期待度1.5。
山を登りきったときの鬼形くんの
さわやかな顔は見てもいいかもしれません。
まあそんなところよりも見所がいっぱいあるので
打ってみるのは全然いいと思います。
オススメ。

コメント

プランさん、レビューしていただけるのですね。ありがとうございますっ・・・圧倒的感謝ですっ・・・。

ざわ神さん
やっと見ましたよ!
見るまで返事は保留すると決めていたので
返信が遅くなってすみませんです。
すごいDVDでした。
また何かあったら教えてくださいまし!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/679-05726531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
