エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



納涼!スロット恐怖新聞対決!

15日は友達のみなみ氏と
お盆だし納涼のため恐怖新聞2を打たないか?という
お誘いがあったので打とう打とうとなりまして打ってきましたよー。
(これはみなみ氏とたまにやっている互いの状況を
ツイッターで実況するだけのできるのは通信だけ企画。)

もう一人のいつもは参加のめいふぇい氏は
120km離れたところまでカレーを食べに行くという
狂気に身をゆだねていたので欠席。
何故往復4時間かけてカレーを…。




そして今回の対象機種、恐怖新聞とは・・・
つのだじろう作で鬼形礼という少年が主人公の
1日読むごとに100日ずつ寿命が縮まる
「恐怖新聞」によってもたらされる恐怖が描かれた作品のタイアップ機。

つのだといっても名前の間に☆がつく人じゃないですよ。
ちなみに主人公の鬼形礼の名前を並びかえると・・・



軽くゲーム性紹介。
2010081510480000.jpg
通常時はこれ。
薄暗すぎます。
こんな雰囲気の街絶対住みたくありません。


通常時から除霊ボーナス、大除霊ボーナスという狂った名前のボーナスや
配達タイムと呼ばれるARTに乗せるのが目的であります。
主人公が死んだらボーナスなんてこの機種だけ。







そしてスロットには演出というのがあって
例えばカイジなら村岡との麻雀に勝利したり
Eカード対決に勝利すればボーナス、といった感じです。
さてさて、恐怖新聞の演出は、と。

2010081218170000.jpg
三途の川



2010081218360000.jpg
怨みの霊




2010081218340000.jpg
円盤着陸




2010081218300000.jpg
背中がこわい


最悪だ。
一体この会社はどういうつもりで
この台にゴーサインを出したのでしょう。
他にもいきなり画面から
「かーもーめーかーもーめー」
と女の人の声が聞こえてきたり
不幸の手紙が送られてきたりします。






そんな中に
2010081510540001.jpg
自転車という演出があり





2010081510540002.jpg
楽しそうにサイクリングする鬼形くん。





2010081218490001.jpg
お、友達も出てきたりしてなかなか幸せそうですよ。




2010081510550000.jpg
あっ、後ろから車が。






2010081511140000.jpg
えっ?






2010081510550001.jpg
あっ、ああああああ





ちなみに違う演出でも
2010081512320000.jpg
鬼形くん何回死ぬんだ。
ちなみにこれ、ボーナス確定画面です。






さてさて魅力的な恐怖新聞の説明が終わったところで
みなみ氏との対決開始です。
10時から開始ということなので
10時1分くらい前に着くとおじさんが
一人並んでいるだけで後は誰もいません。
そりゃそうだ。
回収期に朝一から並ぶバカはいない。(僕を除いて)

開店までは入り口の自動ドアは電源が入っていないし
もちろん閉まっているのですが前にいたおじさんが
何と20cmほどを手動で強引に開け始めました。
「自分で10時になったと判断して開けようとしてるのか?!」
と思ったら
「こうした方が涼しいやろ!ガハハハハ!」
そう言って自動ドアの隙間から半分頭を突っ込んでいます。

何と強引に自動ドアを開けて中の冷気で涼もうという作戦。
その場には僕とその人しかいないので
僕に話しかけてきたのは間違いないのですが
気のきいたことも言えず
「ははは・・・そうですね・・・」
としか言えませんでした。


さて、開始。
投資3000円で除霊ボーナス。
ARTなす。
追加1000円で大除霊ボーナス。
ARTなす。
持ちコインで除霊ボーナス。
ARTなす。
持ちコインで除霊ボーナス。
ARTなす。
持ちコインで大除霊ボーナス。
ARTなす。

ひどい。
しかしこの段階で投資額もボーナス数も全く互角。
みなみ氏と一進一退のアツイバトルが繰り広げられています。



しかしこの台、全くARTに入りません。
11000円でギブアップして
離れたところにあるもう一台の恐怖新聞に台移動。

ここでみなみ氏に途中経過を聞くと
投資が1万7千円に達しているとのこと。
さっきまで互角かちょっと不利くらいだったのに
この短い時間の間に何があったのでしょうか。



台移動後1000円で
ベルがそろうも払い出しが無しからの
マサルくんの霊を払う演出から
2010081511460000.jpg
超大除霊ボーナス。
やっと配達タイム。

配達→除霊→大除霊→除霊→終了。
508枚。

抜け後すぐ大除霊ボーナス。
飲ませ、完。

この辺りで12時過ぎくらいだったんですけど
ツィッターをのぞいてみてもみなみ氏が少し前から
うんともすんとも言っていません。
あいつまさか・・・
知らん顔して先に帰ってるんじゃないだろうな・・・


そんときのツィッター。
プラン
そこにいるか!みなみ!
12:26 PM Aug 15th www.movatwi.jpから

みなみ
いるぞプラン!
12:28 PM Aug 15th www.movatwi.jpから

プラン
てっきりもう橋から落ちて星になったんかと思った。
12:39 PM Aug 15th www.movatwi.jpから


みなみ
いまホテルの窓を開けようとしてるとこ(危険)(残金3のぐちんこ)
12:29 PM Aug 15th www.movatwi.jpから

みなみ
(窓オープン)(突風)うわあぁぁぁぁ!!!(完)。てなわけで帰ります。
12:41 PM Aug 15th www.movatwi.jpから

この人また昼で終わりだよ。
まあ、僕もすぐやめましたけど。(こっそり銀と金MX打って負けた)
みなみも大敗、僕も中敗の見せ場なしのぐずぐずな展開は
いつものことなのである程度予想済だったわけですが。
みなみ氏も帰宅しシャワーを浴び寝そうになり、
僕も帰宅してアイス食ってたころ
北の大地では・・・

めいふぇい
ワンセット3000枚オーバー!
1,281,864,113,000.00 モバツイから


まさにビッグウェーブ! 5000枚突破!!!
8:16 PM Aug 15th モバツイから


5000枚を現在の価値に換算すると10万円である。
えっ???
えっ?????
西で甲子園よりもアツくぐだぐだな戦いが終わった後
北ではとんでもないことになっていましたよ・・・
今度はカレー食べてから打ちに行く。

以下拍手返信ー chouchoさん
おぉー、カタログ購入したんですね。
かっこいい。
しかしなぜ京都市のタウンページを例えに。。。
HERO不評というわけではないんですけどね・・・
何でしょうあのざわざわ感は。

どんこーさん
血戦バトルモードで閉店うらやましいです。
どうやったら当たるのかとりあえず教えてほしいです。
あれ、いい年なんですか?
てっきりお若いのかと。
銀と金作戦いいですね。
僕はことごとく布教活動に失敗しているので
経過をぜひぜひ教えてください。
周りに話ができる人がいてうらやましいです。



おやつさん
おやつさん、あなたはストーカーの素質が
あるんじゃなくてストーカーですよストーカー。
しかしすごいな。
どういうスタンド持ってるんですか。
僕のブログはここと脳内物質ときたぜペタリとです。
じゃないですよ。
あなたのブログはスキンヘッドですから。
全く。
コミケで10万は夜行のスーバーで
サーアーに着いてケーミコ直行して
そのルーヨーにスーバーでクッタキですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/676-dbc87832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
