エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



近オリと近麻レビュー 午前3時7分満潮

今午前5時です。
昨日言ってた近オリだか近麻だかのことを
書こうと思っていたら寝ていました。
3時に目が覚めてインターネットを
だらだらしていたらこの時間。
おじいちゃんか。

というわけで近オリ感想。
おもしろかった。


さあ、近オリのレビューが終わったところで
本日発売の近麻レビューです。
2010081303440000.jpg
じゃーん、今日発売のやつですよ今日の。
2週間も3週間も前の近代麻雀じゃない近代麻雀ですよ。
旬を逃さないブログ、今でいうとイカやアジですね。
鮮魚ブログエスポワール乗船中です。


9月15日号近代麻雀は
オールスター最強戦と
雀鬼流のDVDが付いて
なんとお値段550円。
お得ー!かどうかは知りませんが
ではいきます。

麻雀小僧→学生の頃貧乏なのに点ピンで
チップ500円でやったんですがひどかったですよ。
一発に赤3裏2とか。



山崎と西原のデカピン麻雀入門→前回の衝撃の体感機発言から
今回もチップ5000円のでかリャンぴん発言。
ここは自由の国ですか?
まあ、昔の話ということで。



哭きの竜→サングラスが急にハンサムに。
でも、フルボッコ。




2010081303120000.jpg
豪快 清原和博物語
最強番長伝説の広告。
ジャンピング・ニーキック
華麗なる女性遍歴と豪遊、
銀座での激突、男気と友情・・・
グランドの内外で魅せた、
今なお語り継がれる伝説とは!?

ジャンピング・ニーキックから始まる人物紹介。
僕の記憶に間違いがなければ
清原選手は野球の人ですよね?
下の方に小さく載ってる写真2枚も必見です。



ムダヅモ→ドラゴンボール。
次回はお休みだそうです。
残念。


バイヅケ→打ち合わせで・・・牛タン・・・自腹・・・
単行本出てくんないかな





そして
2010081305200000.jpg
HERO。
これ今どういう状況なんですっけ。
天がさらわれた辺りから記憶がないんですが
確かバズーカがどうとか・・・




2010081303150000.jpg
相変わらずひろには甘い評価。
褒めて伸ばすタイプ?

あの音で3回でどうとかいうやつなんですけど
あんなの対策なんてそれこそ
どうとでもしようがあるんじゃあ・・・
そんなこと言うのは素人?素人の浅はかさ?
そんなこと言うのはやぼ?やぼですか?





2010081303240001.jpg
6枚が当たりでは。







2010081303160000.jpg
またちょっと原作を出してきて
どうにかしようとしている。
一体どうしたいんだこの漫画は。




2010081303160001.jpg
でも、竜崎さんもきっちり
トレースしてるあたりはさすが。







近麻大喜利→イライラ用語辞典の
ロン牌を切った相手に
グッナイ・ベイビー。ただし、地獄でだ。

これが一番おもしろかった。
今度使ってみよう。




ウィナー→終わりなんだ。
逃げて終わりて。



頭がいい人悪い人の麻雀→この人のコラムには
あんまり興味がないのですが
欄外の編集の一言がおもしろかった。
一瞬誤植の謝罪文か何かかと思ったらまさかの。




むこうぶち→安さんいろいろと不憫すぎる。



ラスト
2010081303360000.jpg
話しかける安さんに


2010081303360001.jpg
御無礼。
もう少ししゃべってあげようよ。
いまどきぬいぐるみだって
もうちょっとましにしゃべります。

以下拍手返信ー
地獄おつやさん
エア友達、いい言葉です。
握手はしませんが吉祥寺には行きたいです。
吉祥寺在住。
一度でいいから言ってみたいものです。

chouchoさん
読み始めましたかジョジョ。
すばらしい。
そのお友達がブチャラティのポーズを
しているのだったらどうしようかと思いましたが
花京院だったら万が一ジョジョが肌に合わなかった場合でも
比較的少ない巻数で出てくるので大丈夫かと。
最初かなり気持ち悪い出てき方しますが
後半かっこよくなるので我慢してください。
とりあえずレロレロレロレロ。
これだけ覚えていれば何とかなります。
アカギの墓、そうなんですね。
何という優しい申し出だ。
トラブルがないように祈っておきます、
ていうかそこまでして全然読んでないって
店長漢すぎる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/673-1566de17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
