エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。



友達の家に行って間取りをなめるように見た

家具屋で見かけた
2010080812000000.jpg
80万円のイス。
今までで一番座り心地が悪かったのに
一番高かったので記念に。



今日は富山から福本漫画系じゃない友達のツバメが
福本漫画系じゃない大阪のヤマコ屋敷に遊びにくるというので
家族で押しかけてきましたよ。
何して遊ぶん?と聞いたら
暑いから昼間は家から出えへん。
夜は飲み。
だって。
富山から来たのにひどい。


というか富山から大阪て3時間で着くんですね。
いつも車やからもっと時間かかる思ってた。
うちは大阪の豊中に向かって昼過ぎに出発。



豊中インター下りたところにあった
IMG_20351.jpg
一瞬で食欲が失せる看板。
拡大したらわかりますが
見れば見るほど気持ち悪い。



インターからヤマコ屋敷に向かう途中でメーヨーが
マクドのポテトが食べたい、
カフェオレが飲みたい、
ないと死ぬというので寄ったライフにあった
IMG_20371.jpg
月面と富士山と東京タワーの
テレホンカードの自販機。
ここは大阪です。






ヤマコ屋敷に到着すると
娘のさーちゃんが書いてくれた
IMG_20381.jpg
8本足の豚の体にようこそ大阪へと
書いてあるウエルカムボードでお出迎え。
右下のやじん(旦那)が書いた
リアルタコとトラも去ることながら
左に見えるトトロらしき物体が好みです。



初対面のツバメも含めて
合流後3分で始まる
2010080814210000.jpg
麻雀とプレステ3。
やじんが小三元を上がったり
僕が混老トイトイ東撥ドラ2を上がったりと
わりと見せ場のある麻雀でした。



2010080815410000.jpg
ヤマコの作ったチーズケーキ。
これが出てきたころ
メーヨーが
ヤマちゃん掃除するん?
するわ!
ヤマちゃん料理するん?
するわ!
と失礼なことをしきりに聞いていました。


その後も何か適当にしゃべったり
だらだらと時間が過ぎました、という
そんなことはどうでもいいんですけど
今日一番言いたいことはヤマコ屋敷が
2010080813500000.jpg
オートロックだったことですよオートロック。
個人宅でオートロック!!
車に物を取りにいこうとしたら出られなかったので呼び、
用事を済ませ中に入ろうとしたら入れずに呼び、
ひどい目にあいましたよ。
開かずのオートロック。
普段低所得だのお金がないだの言っていたことが
ブラフだったことが判明しましたよ判明。
あー人間不信に陥った!

以下拍手返信ー おやつさん
こんなことを言っている人がいると
メーヨーに見せたら嬉しそうにしていました。
陥れるつもりで書いたらメーヨーの株が
上昇していたので甚だ不本意な結果です。
一人で入れる票を組織票と言うのか
僕にはわかりませんがその際はお願いします。
と言っていいものか。




スピワさん
ごめんよ明日出勤したらやっと仕事の状況が
わかる時期に入ってきたからわかり次第連絡しまう。
中野のとは親元は同じみたいよ。
でも名前とか店内とかメニューはちがうみたい。
もっと近かったらいいのに!!!


chouchoさん
chouchoさんまで!!
優しくないですよ!
奴は鬼です鬼。
いっつも洗濯してくれたり
料理作ってくれたり
掃除してくれたり・・・あれ?

おぉ、遂に少し動きが。
いつもありがとうございます。
設置されたら混むかもしれないから
空いた頃にこっそり行くかもです。
でもあのブログの書き方なら
まだ設置が近いかもとかも
書かない方がいいですかね?
もうちょっと静かにしておこうかな?


コメント

「人生逆転ゲーム」というカイジのパクリDVDが、レンタルされていると聞きました。プランさんレビューお願いします!!

ざわ神さま
いきなりレビューを頼んでくるとは
あいかわらずここの読者はレベルが高い。
ありがとうございます。ちょっとうれしかったです。
そして思わずさま付けしてしまう高貴なお名前。

くだんの依頼のレビューで
人生逆転ゲームというカイジのパクリの
レンタルDVDが出ています!とのことですが
本家映画カイジの題名が人生逆転ゲームですが?!
そういう引っかけなのか死ぬほど迷いましたが
ざわ神さんがおっさっているのはもしやこれでしょうか↓
http://plan999999.blog61.fc2.com/blog-entry-632.html
http://plan999999.blog61.fc2.com/blog-entry-631.html
ちがってたら教えてください。
人生逆転ゲームを全力でレビューします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/667-43f4adc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
