エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


はい、ジョジョバー撮れたのはあなたさまのおかげですとツィッターのこと

えーと、今回は一昨日書いた
ジョジョバーのことなんですが
あれが書けたのはですね、
うちのメーヨーのおかげでして、
というのも朝出かけるときに撮る用に
用意してたデジカメを家に忘れたら
それをわざわざメーヨーが
会社まで持ってきてくれまして。
それでお酒やら料理の写真が撮れたんです。
ということをみんなに知ってもらう記事。

というのもその記事書いてたら横にいたメーヨーが
あたしの活躍もちゃんと書いといてよ!
と言ってきたのを放っておいたら
わざわざコメント欄に書き込みまでしてきまして
これは、この人は本気だと思い
今回はあれが書けたのは
メーヨーさんのおかげですということを
告知するだけの記事という。



というかこの人こないだ自分のブログに
~~なうって使ってた。断捨離なうって。
僕でも使ったことのない憧れの~~なうなのに。

何でそんな急にそんな言葉を、と思ったら
1、2ヶ月前に突然ツィッター始めるって言い出したんだった。
そういうのめんどくさがってしないタイプなので
どしたん?
と聞くと
マツコデラックスがやってるから。
だって。
そういえば君、最近マツコ見ると
癒されるって言ってたね。
疲れているのかな?



「まだやっとん?」
と聞くと
「最近はもうやってない。」
とのこと。

「でもちょっとやってたんや。
やるやん。
どんなんなん、
ちょっとログインしてよ。」

「わかった。
えーと…
これパスワードなに?」

知らんがな。
何個か試してもログインできないもよう。

そうこうしてると
「あっ、ノートに書いとんやった。」

何やねんそれ!!





何はともあれログインしてもらうと
yome2.jpg
出ました。
フォロー0
フォロワー0

ツィッター始めました
Jun 21st

うん、それは始まってないから。
ていうかマツコは?
きっかけとなったマツコは?
絵文字がさらにいらだたせてくれます。

「ていうかアプリ消したからな。」

もうお前はパソコン触るな。

以下拍手返信ー おやつさん
日常生活で嫌なことがあった
腹いせにここに書き込み・・・
そうか、そういう使い方もあるのですね。
僕は聞き役のいわば牧師的な感じか。
悪くないですね。
牧師といえばキン肉マンの兄、
キン肉アタルが牧師のふりをして
暴漢に立ち向かっていったところ
そんな筋肉の牧師がいるかぁー!って
ばれていましたが
いやいや、それよりそんなマスクした牧師いないから。
文末の興味ないジョジョに対する
2行の感想ありがとうございました。


みなみしゃん
みなみしゃんだけ視点が違うなぁ。
でも石仮面とか手作りとか結構自分らで
ハンズとかで材料買ってやってるみたいだし
柱に柱の男作るのに客から募金募ってるんやで?
客から搾取して店改造しようとするくらい
商魂たくましいから大丈夫っぽいです。
まあ、罠にはまって募金してきたけど。
しかし平日に毎日行ったらこっちがつぶされるんだが
それはかまわんのけ?


ssさん
いつも見ていただいてありがとうございます!
以前サンジェルマンのパンのコメントくれた方ですよね?
あれ誰からも反応なかったので
言っていただいて救われました。
その節はお世話になりました。
ジョジョ好きっぽいのにジョジョの話が
少なくて申し訳ないです。
ジョジョバーは東京とか名古屋とかにも
あるらしいのでお近くならぜひぜひ行っていただいて
損はないと思いますよ。
結構コアな話をしてくるので
わりと熟読して行った方がいいと思います。



chouchoさん
東京には3店舗くらいあるとか何とか。
多分。
そりゃあ興味ないジョジョバーよりも
隣の坊主バーの方が興味出ますよ。
誰だってそうする。俺だってそうする。
ぜひ読んでいただきたいのですが
70巻どころか100巻あります。
でも1部とか2部とかわりと小刻みで分かれているので
ちょっとずつ読んでいったらいいと思います。
最初は3部が読みやすいと思います。
福本漫画でいったらカイジみたいな存在。
焼肉の素を香水代わりに使ったら
お客さんからどういう反応があったのか
教えてくださいね。
ただあれは職を失う可能性もあるのでご注意ください。
あ、金光の話はもちろん確定とか思っていませんので
ご安心をー。


アカルさん
福本バー開きたいですよ。
ざわざわ枝豆1000円に
ざわざわ冷奴1200円とかね。
後は美心のサンドイッチに
原田の寿司とか。
やりたいけど客きますかねこれ。
2週間くらいでつぶれそう。
え、焼肉のにおいじゃなくて
ローズやラベンダーのフローラルに
ひのきなどのウッディな香り?
危ない、あまりのおしゃれな単語に
違うブログへの書き込みかと思いました。
ではアカルさんは焼肉のにおい確定で。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/660-e956433e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
