エスポワール乗船中

福本伸行とか福本伸行とか福本伸行とか漫画とかファミコンとかそういうことを書きます。

スポンサーサイト


俺は!人間を!やめる!

仕事が終わって気がついたら
ジョジョバーの前に立っていた・・・
何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった・・・
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ・・・
俺は自分の足で歩いてきたんだ。



先日僕がこういうきもめのブログを
やっていると知らない友達から電話があり
何と神戸にジョジョバーがオープンしていたそう。

な、ん、だ、と。
僕の情報収集アンテナは
完全に折れているのか。
知らなかった。


ジョジョの奇妙なBAR「ヘブンズ・ドアー」
神戸市中央区下山手通2-12-20 セゾンコートビルB1F
ホテル ザ・ビー神戸とドン・キホーテの間の小道を北で。
営業時間 18:00~2:00
これは行かねば。




到着。
IMG_1531.jpg
お、おぉぉぉぉ
ジョジョが大好きな方
スタンド使いの方
時を止められる方
人間をやめてしまった方
爪が伸びるのが異様に早い方
波紋呼吸法を習得した方
ギャングスターにあこがれている方
お待ちしておりますだと・・・
ブラボー!おぉ!ブラボー!
思わず背面飛びで叫んでしまいそうになりました。







IMG_1532.jpg
入口。
奥に見えますはDIO様御用達の標識。






IMG_1540.jpg
壁にはジョジョのシーンが
たくさん貼ってあります。
エリナ・ペンドルトンの握力すげぇ。







IMG_1541.jpg
ゴゴゴゴゴゴ・・・
さぁ開けるぞ。
覚悟はいいか?
オレはできてる。




IMG_1547.jpg
店内はジョージジョースターも
びっくりの大量のジョジョグッズ。





IMG_1548.jpg
壁からはブチャラティが
ジッパーの奥から。
スティッキーフィンガーズ!



IMG_1574.jpg
初代イギーと後期イギー。





IMG_1573.jpg
男はだいたいこれで表面張力を覚えます。
チョコレート持参で。





IMG_1546.jpg
メニューはオインゴボインゴ。
この絵好きすぎる。


メニューはシーザーサラダ、ヴァニラアイス、
シャボンランチャー、エイジャの赤石、
イエローテンパランス、キラークィーンなど
ジョジョにちなんでおり酒は
破壊力、スピード、成長力と表示があります。

破壊力・Aに近いほどアルコール度数が高い
スピード・Aに近いほどキレがあり辛口
成長力・Aに近いほどグラスが小さい






早速注文。
IMG_1543.jpg
まずはザ・フール。
破壊力・E
スピード・E
成長性・C
チューイングガム味。
甘い。




IMG_1545.jpg
プロシュート兄貴の生ハムサラダ。





IMG_1556.jpg
肉の芽。
ゥンまああ~いっ!!
こっ!!こんなうまい肉の芽おれ生まれて
このカタ…食べたことが!
ねーーーぜぇーーーッ!!
ンまあーいっ!
や、この肉の芽、ソーセージなんですけど
見た目とは裏腹にほんとにおいしかった。


IMG_1558.jpg
肉の芽を抜く手術中。




IMG_1560.jpg
ペットショップのからあげ。
ペットショップVSザ・フール。




IMG_1564.jpg
娼婦風パスタ。




IMG_1565.jpg
セックスピストルズ。
破壊力・D
スピード・C
成長性・S
6本出てきてNo.5は
甘ちゃんということで甘口でした。




IMG_1568.jpg
エメラルドスプラッシュ。
破壊力・C
スピード・D
成長性・D
ハイエロファントの能力ひでぇ・・・

後撮り忘れたけどウェザーリポートと
山吹色の波紋疾走飲みました。
これスタンプカードがあって
45種類の酒全部飲んだら
だが断るっていう日本酒くれるそうです。
げー集めてまいそー。


や、ジョジョバー、メニュー読んだり
店を見るだけでもおもしろい。
お箸渡してくるときに
スターフィンガー!
と言って渡してきたり帰るときに
アリーヴェデルチ!(さよならだ)
と言ってきたり。
週末はいっぱいらしく行くなら
予約してる方がいいみたいです。
僕が行ったのは平日だったので
最初から最後まで客いなかったけど。



ちょっとトイレに立つと
IMG_1569.jpg
中にはポルポの財宝が。



IMG_1570.jpg
トイレでの禁止事項はジョジョ立ちと覚醒。




IMG_1572.jpg
スッキリ、じゃねぇよ

TO BE CONTINUED・・・

以下拍手返信ー 獏さん
何なんですか今週のあのいきなり始まった彼岸島は。
というか主人公っぽい男がこれからどうなるかみたいな
感じですけど噛まれた時点で終わりなんじゃあ・・・。
後、井戸であんだけ浴びた後のあの死体の山。
やっぱり彼岸島はどうかしてます。
ブログ更新見ましたよ。
今回もおもしろかったのと彼岸島について
言いたいことは大概言ってくれてたのですっきりしました。


chouchoさん
香炉はぜひ購入して部屋で焚けばいいと思います。
もしくは香水の代わりにどうぞ。
もしかしたらフェロモンでまくりかもしれませんよ。あの赤木の墓バックに金光!
全国の赤木ファンは怒るかもしれませんが。
何という僕好みの情報。
充分ですありがとうございますです。



おやつさん
お、今までで一番短いコメント。
遂に飽きましたか?
でも長くもった方ですよ。
ありがとうございました。


アカルさん
ええ、おかげさまでいい感じに
ひどい目にあいました。
とんでもないシロモノでしたよあれ。
毒です毒。
これで次に何か送るものがあったら
決まったようなもんですかねぇー。ねぇー。ねぇー。
あーでもおもしろいって言ってもらえて
うれしいので香炉は次の次にしましょうか。


忍さん
いつも見ていただいているとのこと
ありがとうございます!
しかし焼き土下座香炉、あれを見て欲しくなったとは。。。
なかなかの兵ですね!
リンクおっけーですよ~。
ここはリンクフリーなのでどうぞどうぞです!

コメント

ちょっと!カメラの話しは?

なんて面白そうな・・・!
ポルポの財宝まであるとは・・・・・・

アカギの墓設置バーもそういうサービスがほしい・・・なんて贅沢なことを思ってしまう。トイレの注意事項に「ミーティングは禁止です」とか書いたり、後は堕天の「見えざるものを見よ」とか。勿論両面テープで

メーヨー
株が急上昇したので書くんじゃなかったと
後悔しているところやわー。

傀ハンセンさん
石仮面があったりと細かいところまで
見所があるところでしたよ。

トイレに見えざるものを見よはいいですね!
他にはトイレから帰ってきたらスタッフが
仲直りっす!とか言って飛びついてくるの。
アカギの墓設置場所も僕らに任せてくれれば
いろいろと案を出すのに!
まあマニアックすぎて一般のお客さんはさっぱり意味が
わからんのでそんなバーすぐつぶれるでしょうが。
まだ裾野が狭いんですかねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://plan999999.blog61.fc2.com/tb.php/655-fb1eb17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

プラン

Author:プラン
福本漫画にはまって十数年。
可はなく不可はある男。

FC2カウンター

最近の記事

カテゴリー

リンク

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

現在の閲覧者数:
